2008-08-15から1日間の記事一覧

テレパシー少女蘭

なんか、放送時間が、ずれまくっているような気がしてたんですけど、今のところ押したのは、一回だけなんですね。 8月2日の第7話は、高校野球のため、55分押し。 8月9日は休みで、明日 8月16日の第8話も、押す可能性大 なので、タイマー録画のかたは、要注意…

そりゃ、外せるわな

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080514/1002236/ MonsterTV HDUSでは、コスト低減のための工夫がいくつか見られる。例えば、テレビ映像をパソコン内部で不正コピーされないための「ローカル暗号化」処理に際し、専用LSIを使わずパソコン本体のCPU…

フルハイビジョンなんていらない

http://ascii.jp/elem/000/000/156/156572/index-2.html そういえば、最近テレビを見てるのは、少ないです。 ビデオに録画したのは、みてますけどね。(^^; フルハイビジョンなんていらない。ということですが、私の家のデジタルTVは、フルハイビジョンじゃ…

不要と言われれば退く覚悟はできている

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080805/312206/ な、なんか、B-CAS社の 社長がインタビューされてますね。。 地殻変動は近いのか?? フリーオで、突破された時点で、やめておけばいいものを、SK社のチューナーで、コピーフリーにできるこ…

マクロスFの、ヒロインのブログ

なんと、開設されているようです。 でも、ランカちゃんはともかくとして、シェリルがブログをつけている姿というのは、あまり想像できないんですが。(^^; 2059年8月16日となっていますね。。 え? 今から50年しかたってないの?それで、スペースコロニーのよ…

AT-X の新番組

http://www.at-x.com/new_arrival/next.html というか、前もやっていたやつです。 ちっちゃな雪使いシュガー またしても、9月から始まるみたいですね。(^^; 今度は録画しようかな? ちょっと見たけど、かわいいです。(^^; もっけ これ、全然見てませんでした…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第2話 東京 @キッズステーション 15th Aniversary

http://okimamoton.sblo.jp/article/16594730.html ↑この背景って、実写なんでしょうか? (^^; 少なくとも、写真をとって、それをトレースしているか、加工しているのは確か。 キャラクターが、アニメっぽいので、かなり浮いて要るんですよね。。このアニメの…

乃木坂春香の秘密 1話、2話

見ました。(^^; なんか、べたべたなんですけど、面白いですね。(^^; いきなり第一話で秘密ばらしているんですが、大丈夫なんでしょうか? 別に、女子高生だからといって、アキバ系でもいいとおもいますが。。。 [追記]オープニングが、パソコンで、雑誌の表紙…

マクロスF 19話

でも、Veなんとかに入っている、マクロスF 19話って、最初の10分だけなんですけど。。orz ここでも、録画に失敗して、かろうじて入っていただけをアップしたのかい? 仕方ないので、Youkuで見ました。 あいかわらず、数分おきに止まりながらで、ブロックノイ…

Veなんとか

なんか、Veなんとかでも、プレイヤーがMacに対応したみたいですね。(^^; すごいです。 とりあえず、秒速5cmのPVを落として、見たら、めっちゃ綺麗でした。(^^; というか、画面からはみだしていて、処理落ちして要るんですが。。(汗) これのソースっていった…

マクロスFが、95分押しなんて、ひどすぎるじゃないの!

なんか、マクロスFが95分も、押したみたいですね。。(汗) 地上波で オリンピックなんてやるから、ぶつぶつ。。。かといって、アニマックスの放送まで待ってから、見る気はしないしねぇ。。 (画質悪いし、そこまで待ってられない) というわけで、Veなんと…

Leopardをアップデート

そういえば。。とおもって、外付けのLeopardを起動したら、山のようにアップデートが来ていたので、アップデート。。 わーい。ゆかりんと同じ Leopard だぁ〜。(^^; <だから、どうした? Tigerまでと違うのは、ファイルをDLしたあと、その場でアップデート…