2008-08-17から1日間の記事一覧

Victor の メモリーコンポ

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-m1/index.html http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-m2/index.html Victorの ラジカセみたいなの、これなんかどうでしょうか? もちろん、FM/AMラジオを録音できます。タイマー録音可能です。 ちゃん…

SONYの HDDコンポで、ラジオを録音?

SONY のコンポで、NET JUKEというのがあります。 CDはもちろんのこと、ラジオも 全部HDDに録音できるというやつらしい。。ちなみに、HDDは80GB。。キャッチフレーズは、「PCなしで、家でも外でも音楽を高音質で」 もちろん、手間をかければ、PCにもコピー可…

iPod touch

電気屋さんで触ってきました。(^^; 音楽と、動画と、ストップウォッチぐらいしか、体験できなかったのですが、結構楽しかったですね。。やはり、ネットワークにつながらないと、だめですね。。 あと、もうちょっと安ければ。。と思うのですが。。(^^;;

スリムPCデスク

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_40704.asp?book=0414&cat=other003 これなんか、いいかなぁ。。とは思うのですが、幅150cmで、奥行きが45cmで かなりスリムです。 これ単体でつかうのは、奥行きがつらいけど、、液晶を置くだけの机(と…

XCode

時間があるので、いじらないと。。 と思いつつ、XCodeを起動しっぱなしにしているけど、全然いじってないのは何故? まぁ、そんなもんだよねぇ。。(汗) 逆に、普通のときの時間のないときに、やってしまったりして、寝不足になったりするんだけど。。(汗)

Windows XP

なんか、BootCamp用と、仮想環境用の2つ、ライセンスを持っておいた方がいいと書いてありますね。(汗)というのは、仮想環境から、BootCampのパーティションを触るようにすると、まれに、不具合が起きることがあるとか。。(汗) なんだかなぁ〜。 でも、2つ…

iPod touch

欲しかったりするんですが、9月に新しいのが出るということなので、そのままだったり。。(汗) 多分、容量が増えるか、値下げかだと思うんですけどねぇ。。(^^;; でも、普通のゲームをするなら、PSPの方が、楽なのは確かですが。。(汗) 出る、出るといいつつ…

鋼の錬金術師

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/1st/ 確かに、公式HPのDVD紹介の URLの末尾に、1st って追加されていますね。(^^;; そのうち、2ndが来るよという暗示なのでしょうか? でも、もし作るなら、オープニングとエンディングはそのままじゃなき…

おはようございます。

昨日は、初めて、寝ころびながらネットをやりました。(^^; どうしても、眠くなってきて、でも、手が離せなかったので、悩んだあげく、iBookを下に置いて、やってました。一度やってみたかったんですよね。。。 そうだ。。。そういえば、これやりたくて、ノー…

ラジオの録音どうしてまっか?

今使っているステレオコンポが、だいぶ前のやつで、元気に使えて要るんだけど、録音だけが不満点なんですよねぇ。。(^^;; なんせ、テープを入れないと、録音できないから。。(汗) 昔だから、テープ以外に録音方法がなかったんです。 いまどき、Wカセットだし…