2011-04-25から1日間の記事一覧

ギズモードが。。

昔の音声合成技術がすごい、まさに昭和のボーカロイド?昭和のボーカロイドって。。。まさか、ギズモードに拾われるとは。。この動画、良くできていますよね。(^^; ちなみに、映像を出しながら、音楽を鳴らしながら、歌っている。当時のパソコンは、すごいな…

ルパン三世 TVスペシャル

http://www.nitteleplus.com/program/anime/lupin_sweet.html日テレプラスで、放送されるらしいです。見逃しているやつ、みたいです。

劇場版 けいおん!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/4/29に、前売り券発売されるそうです。特典とか、瞬殺かもしれないので、欲しい方は、お早めに。。

iPad 2 もどき

iOS

http://alexw.me/ipad2/#springなにげにすごい。。HTMLと、Javascriptで作られているらしいです。。 使えるのが、Safariと、地図など、限られますが。。 日本の iPad 2 発売日は、4/28 とか言われてますが、ほんとうでしょうか?

太陽電池

東大とシャープ、太陽電池の変換効率を従来の20%から75%以上にできる構造を突き止める すごい。。これって、赤外線も変換できますよ。ということなのでしょうか。。 これが出来たら、すごいな。。 じゃんじゃん作って、敷き詰めて。。 とはいえ、こういう…

発電、送電分離

これも、重要ですね。。 太陽光で発電しても、これがならなかったら、意味がないですね。

蓄電池

あとは、蓄電池ですね。。 安くて、効率が良いのが出来れば。。電気を貯めておいて、ピークの時に使ったら、いいだけなのですが。。 そうすると、ピーク時に合わせて、発電所を作らなくても良くなります。。 (太陽電池(太陽光発電)、風力発電は、不安定で…