2015-12-17から1日間の記事一覧

iOS 9.2

iOS

でましたね。 iPhone 5s に当てたら、かなり軽くなったような気がします。(^^; これは、完全に想像なのですが、多分、デバッグ用のログ記録とかを外したからではないでしょうか?さすがに、wait() が入っていたのを外した。ということはないとおもいますが。…

プラスチックメモリーズ

今頃見ました。ほとんど人間と区別つかない、アンドロイドと人間が共生している世界なんですが、アンドロイドは有る時間を過ぎると、言うことを聴かなくなり、凶暴化してしまうので、その時間までに機能停止して、「回収」しないといけなくなる。しかも、それ…

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/macdownload_lite2.html Mac用ドライバ アップデート (HHKB Lite2専用) Mac miniで使っているHHKですが、El Capitan にアップグレードしたときは、普通に使えていました。。。が、その後、10.11.2 に、マイナーアッ…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20151210_734478.html ついにベールを脱いだIntel-Micron連合の超大容量3D NAND技術

日記

最近忙しいですね。。 全然違うことを任せられるようになったために、長時間労働になる曜日があります。主に、人手不足が原因もあるようですが。。。 でも、えらいさんになると、長時間労働は普通で、そもそも休みが吹っ飛んだりするようですから、まだましな…

http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20151217-00052519/ 「スマホの実質ゼロ円」廃止は通信業者のメリットでしかない 実は、MNPすると、0円にするために、すごいコストがかかっていて、しかもその制度のために、ユーザーがあっちに乗り換え、こ…