携帯電話

買ってきました。
au です。

とてもうすいです。
解像度高いです。(^^;


今回買った理由としては、前の携帯が、厚すぎるからです。。(汗)
ポケットに入れると、だんだんでてきたりとか、普通だったし。。(汗)
それがいやで、鞄の中にいれておくと、電話が鳴ったときに対応するのが、遅くなる。。orz



まだよくわかってませんが、とりあえず、着信音がへなへなだったので、アニソン館から、DLしてきて、セットしました。


なぜ、一度購入したのを、再度購入しないと行けないのかがさっぱりわからんのですが、まぁ、しょうがないですね。。(´・ω・`)


なんか、フラッシュ(ライト)機能がないことに、気づきました。(汗)
なんですと〜〜。orz


あと、ワンセグみれますね。。

モーションセンサーが入っているので、横向けたら、自動的に回転して、最大化するのはいいですね。。
低い映像を、解像度の高い液晶に、拡大表示するから、ぼやぼや〜になりますけど。(^^;;


でも、アナログTVはみれないようです。(汗)

まぁ、あとは、使ってみないと分からないですね。。


au電話同士で、3人まで、24時間無料にできるみたいですね。。定額料金かかりますが、
au電話の友達というと、一人しかいないような気もしますが、どうなんでしょうか? (汗)



今度の携帯は、、シンプルプランを選ぶと、端末代が通常通りの代わりに、基本料金が安くできるそうです。
長く使えば使うほど、とくらしいです。。

ほんまかいな。。


P.S.

ちなみに、前の携帯ですが、3年半ぐらいもってました。
解約していても、ワンセグだけは、みれるとおもっていたけど、見れませんでした。。なんですと〜〜〜。
カメラで写真を撮ることはできるようです。

[追記]

FMラジオが、なぜかどの局も受信できないです。。orz
多分、イヤホンをつなげば行けると思うのですが。。(汗)

なんか、薄さいがいは、劣化しているんですけど。。
むーん。

民主党支持率が下がる理由=為替王

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0223&f=politics_0223_004.shtml

■「衆院定数を80削減します」

  議員定数削減などで6千億円捻出できるとマニフェストに明記されています。国民に負担を求めるよりも、まず自分たちが痛みを伴う法案成立が先でしょう。

■「国家公務員の総人件費を2割削減します」

  マニフェストには5.3兆円の人件費等予算の2割(1.1兆円)を削減すると明記されていますが、いつからですか?具体的にいつから1.1兆円浮くのですか?

■ 「特別会計独立行政法人公益法人の仕事を徹底的に見直します」

民主党マニフェストで金額的にはこれが一番の目玉で、独立行政法人特殊法人公益法人などのコストを徹底的に見直すことで、6.1兆円節約できると明記されています。つまり、これをやるだけで、子ども手当の全額(5.5兆円)を賄えるわけです。

マニフェストにのっていることは、やらずに、乗ってないことを、命をかけてでもやる政権ですから。。(汗)

終わってるって。。orz

iPhoneプログラミングUIKit 詳解リファレンス (単行本)

iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス

iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス


Amazonレビューからの引用です。

UIKitの全コントロールの使い方が網羅されています。
最初にInterface Builderにちょっと触れて
画面にラベルを配置し、メッセージを表示させますが
本書はこの手法ではなく、コードでコントロールを配置し
それを制御する方向で説明が続きます。

Interface Builderじゃなくて、コードでやるところはいいですね。

まず最初にコントロールの基礎となるUIViewについて
概念や階層構造、座標系、プロパティとその効果、メソッドなどについて学べるので
基礎が無い状態でなんとなくプログラミングをはじめてしまった私は
大変参考になりました。下地ができました。

UIViewの詳細が分かるのですか。。
一番重要でありながら、なんとなくでしか、分かってなかったので、期待したいです。


Amazonのレビューは、1つしかなかったので、ちょっと妖しかったので、ブログを探してみました。

この本は、iPhone SDKについて、一通り理解した読者が、読むための物だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/himurokinu/20100121

それ以降の章でUIKit系クラスの根幹を成すUIViewの詳細解説、UIViewControllerやタブバー、ナビゲーションバーでの画面遷移アーキテクチャの解説とサンプルコードが紹介されています。私はiPhoneアプリ構築でここが特に分かりにくく、かつ一番重要だと思っていたので、それが詳細に解説されていてとても参考になりました。

なるほど。。
UIViewと、UIViewControllerがわかるのか。。
買ってみようかな。。(^^;;

ラジオサーバー PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

モリー2GBしか乗ってませんが、結構良さそうですね。。(^^;

HDDとちがって、メモリーなので、稼働中に動かせますし。。