iPhone プログラミングUIKit詳解リファレンス

iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス

iPhoneプログラミングUIKit詳解リファレンス

これいいですね。。(^^;
ある程度、他の本で勉強はしているんだけど、なんか、雲をつかむようで、ぼやぼやーんとしていたところが、詳しく書かれているので、いいと思いました。(^^;


frame と、bound の違いについても書かれていたし。。
frame は、親からみての座標で、bound は、自分自身の中の座標なのかな。。


あとは、簡単に回転する方法が分かれば。。(^^;;

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

映像美がすごいですね。。
ただ、うちのパソコン(Mac mini)だと、まともに再生出来ないので、ピーしたのですが、VLCだと再生が重すぎる!
紙芝居&ブロックノイズが、びろーんと。。。(汗)


あれ? MPEG2って、こんなに重かったっけ?
これって、もろ、DivXなどの崩れ方なんですけど。。


とおもって、エンコードを調べてみたら、H.264らしいです。。(汗)
それで重いのか。。orz


[追記]

Snow Leopardの QuickTimeXでやったら、ぬるぬる動きますね。
でも、音声が全く出ないです。。(汗)
この形式の音声には、対応してないのか? orz


Mac mini 2009年からGPUに、GeForce 9400Mという、それなりにいいやつに変わったのですが、そのGPUを活用しているんでしょうね。(^^;
Snow Leopardは、やっぱりすごかったということで。(汗)


でも、雪とかが画面一杯に降るような、重いところで、とまりますね。。

これは。。。VRAMメモリーパンクしているのか?(汗)


やはり、新しいのを買いなさいと言うことなのか。。(汗)


なんか、大昔、PC-9801 をつかっていて、Windows95の、あまりの重さに、がっくり着たのを思い出しました。orz