Windows XP

なんか、BootCamp用と、仮想環境用の2つ、ライセンスを持っておいた方がいいと書いてありますね。(汗)

というのは、仮想環境から、BootCampのパーティションを触るようにすると、まれに、不具合が起きることがあるとか。。(汗)
なんだかなぁ〜。


でも、2つの Windows環境を用意するのはいいとして、
それらに、いちいち同じソフトをインストールして、全く同じ設定にして使う労力は??


それなら、別に、Windowsマシンを用意して、リモートで使う方が、よくないですか??

それに、2つの環境に同時にインストールしていると、違法コピーしていると検出されるソフトもあるかもしれないし。。(汗)
最近の、ウイルス対策ソフトは、3つまでOKとしているところもありますが。。


でも、BootCampのパーティションを、仮想環境で使うと、スナップショットが使えないらしい。。
うーん。

ちなみに、仮想環境はどっちのほうがいいでしょうか? (^^;;
競争が促進されるというイミではいいんでしょうけど、
2つもあると悩むよなぁ。。