書籍1冊を60秒でデジタル化、東大が超高速スキャナーを開発

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2755352/6168776

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

良くできたApril foolだとおもったら、マジですか?


ぱらぱらとめくるだけで、書籍をデジタル化できるらしいい。。
めくったときのゆがみは、補正する。。
うーん。補正がかかるのか。。


でも、これがうまくいくと、いちいち裁断しなくてすむかも? (^^;


でも、高そう。。(汗)
これって、実用化しても、普通の人には買えない?

http://www.youtube.com/watch?v=tCOXC5PTJj8


でも、これを見ると、そんなにたいそうなものでもないかな?


高速カメラって、市販品と同じぐらいでいいのではれば、あとは、赤外線と、補正するソフトがあれば。。(^^;;

とか、夢想したり。。


自分で、ぱらぱらめくらないといけないらしい。。
なるほど。。



ちなみに、Google先生でも、似たようなの使っているという、噂が。。(^^;

一枚一枚、読みこむの大変だと思っていたけど、そりゃそうか。。( ´ ▽ ` )ノ


でも、これって、著作権の問題がつきまとうしなぁ。。
どうなるんでしょうね?