P6エミュレータ

http://eighttails.seesaa.net/article/304601844.html
PC6001VX1.0正式版リリース!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PC6001Vから派生した、PC6001VX。。


Linuxで開発されているらしい。
内部エンジンを、SDLで、GUIを、Qtでかいているので、Windowsでも動くらしい。。



しかし、うーん。残念ながら、Mac (Lion)では動きませんでした。。
残念。。。


SDLと、Qtの接ぎ木だから。。?

ビルドは、(libpngをのぞけば、)すんなり、とおったので、スレッド局所変数は、使ってないみたいです?



[追記]

とおもったら、Macで動きました。
Linuxでは、これがないと、動かない処理のところで、無限ループしていたので、それを外せば、動きました。。


以前のように、あほみたいに、重くなることはありませんでした。。
といっても、Core2duo 2.0GHz では、小さい画面で、60fpsぎりぎりでるが、大きい画面では、30fpsも妖しいですが。。。汗



ただ、相変わらず、右クリックで、ポップアップメニューを出した後は、メニューのアイテムをどれでも良いので、選ばないと、メニューは閉じれなくなりますが。。。汗
Qtと、SDLの接ぎ木をしているから?


(普通なら、ウインドウに対して、クリックすれば、閉じる)