iPhone 4 の その他 を減らした

http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20091007/1254949596
iPhoneの”その他”容量を減らすためにやったことメモ


私も、対処療法はなんどもやったのですが、せいぜい、Safariのキャッシュ分が、ちろっとだけ減る程度でした。

結局、ここに書かれている方法で、ボイスメモの残骸を削除することで、2GBほど減りました。(^^;


気をつけることは、音声ファイルだけを消すことでしょうか。。
(それ以外の管理ファイルには手を付けない)


それにしても、ボイスメモアプリからは、識別できない音声ファイルが山のようにありましたよ。。(^^;

それも、内容が同じファイルが、山のようにあったのには、閉口しました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


これって、ボイスメモアプリのバグですよねぇ?

当然、ボイスメモアプリからは全部消してあるのですけど、アプリから識別できないファイルがたまっているようです。。


これで、その他を、3GBぐらいまで減らせたのですが、それ以外はよく分からないですね。。

もしかしたら、復元すれば、減るかも知れませんが、iOS 7になるかも?
とおもって、やってません。(^^;


まぁ、これでも空きが、8GB弱ぐらいになったので、よしとしましょう。。
少しは、キーボードが、高速化する。。。ような気がします。(^^;

プラシーボ効果?)


http://kenken610.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/iphone-06c4.html
iPhoneの空き領域を増やしたら動作がサクサクになった


こういう、情報もあるようですが。。どうなんでしょうか? (^^;