Logicool G550 POWERSHELL controller+battery

郊外のauショップにいったり、郊外の大きな電気屋さんにいったりして、思いっきり空振りしていましたが、大阪市内まで行き、Apple Store で、ようやく、Getしました。


「全国のauショップ」とか、書いてありましたが、嘘です。。大嘘です。いや、もしかすると、大都市のでっかいショップなら、置いてあるかも知れませんが。。??


iPod touch の場合は、先に蒼い中敷きを引いてから、差し込みます。
なんか、ライトニングの端子部分が、ぽきっと行きそうな気がしますが、ちゃんとかどうしますし、変な力をかけないかぎりは、大丈夫でしょう。


なにわともあれ、対応ゲームがないと、ただのボタンのついた、カバー付きバッテリーでしかないので、対応ゲームを探します。


公式サイトで、対応ゲームを探してみると、パックマン(無料)が対応していました。というか、そのパックマンは、既に落としてありました。(バージョンアップしました。)


左側に、パッドがあるのですが、8方向に入るようですね。。
ちなみに、パックマンは基本的に、パッドのみで操作します。

でも、パックマンは、本来4方向です。斜めに入っていると、無視されるのがめんどくさいです。それで、時々、動きが止まってしまいます。

慣れなのかも知れませんが。。。?

まだ、パックマンしかやってません。。また、色々落としてみたいと思います。


日本語アプリで対応しているのは、まだ、FINAL FANTASYだけ?


ところで、これを買う少し前に、教えてもらったのですが、どうやら、このコントローラーにさしているときは、開発Macにつなげられないとか??


どうやって、デバッグするのか。。