iOS 9.2

でましたね。


iPhone 5s に当てたら、かなり軽くなったような気がします。(^^;
これは、完全に想像なのですが、多分、デバッグ用のログ記録とかを外したからではないでしょうか?

さすがに、wait() が入っていたのを外した。ということはないとおもいますが。。(^^;;;

ここに来て、いきなり、軽くなるのは、逆に不自然だと思いますよね。。?(^^;  まぁ、軽くなることはいいことなんですが。。



今のところ、画面が小さいことと、電池が切れやすいことを除けば、iPhone 5s でもなんとかなりますが。。ただ、歩きながら動画撮影すると、手ぶれが酷いので、それが困りものですが。。


動画撮影時の、光学手ぶれ補正は、iPhone 6s Plus が完璧のようですね。動画を見ましたが、まるで、つなぎ目のないレールの上に、電車を乗せて、その上にiPhoneをおいて、撮影したのでは??というぐらい、なめらかで、驚きました。(;・∀・)


iPhone 6s には光学手ぶれ補正はないのですが、それでも、ジャイロなどを使って、なるべく手ぶれしないように、撮影してくれるようです。いいな。。