青春ラジメニア 30周年記念CD

が到着しました。

 

聴き始めましたが、全部聞くのは、まだまだかかりそうです。

かなりマニアックな選曲ですね。。。

特典付きのやつです。特典の内容ですが、お二人のトークが入っています。

トーク部分と、楽曲を交互に並べると、まるでラジオを聞いているかのように、楽しめるという寸法です。

 

ネットだと、Joshin Web で買えるみたいですが、特典CDは先着順のため、終了している可能性があります。。汗

 

今のところ、知っているのは、トンデラハウスの大冒険 とかでしょうか。。

 

ちなみに、特典CDに収録されているトーク部分ですが、音圧が低いため、単純にパソコンに取り込んで、トーク→楽曲→トークみたいに、順繰りに聞くと、音圧がアンバランスでいちいち、ボリュームをいじらないといけなくなり、残念な感じになってしまいます。汗

 

Windowsだと、mp3 gain というフリーソフトを使うと、音圧をあげられるらしいですね。それも、いちいち再エンコードしないそうです。

MP3Gainの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

あとは、iTunes で、音圧を上げる方法などがあるようです。