Mac 用の新しいOS である、macOS 10.15 Catalina リリースされたようです

 

でも、当然のことながら、私はすぐには入れません。

例によって、不具合の嵐のようですからね。

 

macOS 10.15 CatalinaへアップグレードしたMac miniで、HDMI信号が出力されない不具合が報告される。 | AAPL Ch.

 

↑いやいやいや、この不具合は 「しね!」と言われているのと同じでしょう?怖すぎて、Catalina自体をスキップしようかと思ってしまうぐらいのひどさです。orz

 

Appleの 品質管理はどうなっているんだ? とはいえ、開発マシンとして使うなら、そのうちにあげないといけなくなるのは目に見えているわけですが。。(´・ω・`) ショボーン  (例年だと、越年してからしばらく後? 汗

 

そもそも、パソコン用OSを毎年バージョンアップしなければならないというのも、ひどい話ではありますが。。。汗

 

- パソコン用OSは、枯れてきた頃が一番使いやすい。

- パソコン用OSは、OSのバージョンアップするときにお金がかかる。

- プリンターは、Windows側の対応より、macOSの対応の方が短い印象がある。

 

何年か前に、プリンターも使えなくなりましたしね。汗

プリンター自体は壊れてないのですが、もともと儲からない上、あまりにもバージョンアップしすぎるからか、ドライバー配布が終了してしまい、今はWindowsマシンからしか印刷ができません。orz

 

macOS Catalinaの不具合、アプリの動作不良、各種問題報告まとめ | ゴリミー

 

いやいやいや、これって。。。汗

 

ベータ品質なのを、日程がきたので、出しただけなのでは?と思われても仕方がないですね。。汗

一体どうしたいのでしょうか?