iOS 14 正式リリース しかし、開発者は寝耳に水

スペシャルイベントがあったそうです。

私はおきたら、5時だったので、見逃しましたが。。汗

 

アップル「iOS 14を、明日、正式リリースします。(`・ω・´)キリッ」

 

 「その後、iOS 14 のGM(正式版)と、XcodeGM(正式版)を、開発者に配布するから、iOS 14 対応アプリを申請してね。。」

 

え?

 

寝耳に水とはこのことか、

iOS 14 正式版のリリース日発表で、iOSアプリ界隈がドタバタしてるわけ。 - 文字っぽいの。

 

ちなみに、iOS 13の時は、GMが出てから正式リリースまで、一週間以上余裕があったそうですが。。流石に、数時間しかないと、寝ずにやっても、iOS 14 の本リリースには間に合わない

iOS14で起動できないゲーム続々、「FGO」「ポケGO」「ポケ森」など 注意呼びかけ - ITmedia NEWS

 

iOS 14 を入れるのは、もう少し、待ったほうがいいというのはこのことか。。今のところ、ニュースサイトを騒がすようなOS自体のバグはなさそうですが。。?

 

過去に、バグバグバージョンを配布してしまった反省に立ち、いろいろ、作り方を変えて来ているので、iOS 13よりマシになっているそうですが、私の場合、基本的にファーストバージョンは、ベータ版だと思っているので、石橋を叩きわって渡るという感じですね。。。汗

 

そのうち、14.0.1 が出る?