ディスプレイ

これからは、できれば、いいディスプレイが欲しいですね。。

今、2台横に並べて使っているのですが、マルチディスプレイとして使ってなくて、左は、Mac用で21インチ、右は、Windows用で、22インチで、独立して使っているだけです。

 

右のWindows用って、なぜか不思議なことに、デジタルx1と、アナログx1の入力しかないんです。つまり、Windowsがデジタルに繋げると、Macからは、アナログしかない。。汗

 

流石に、アナログ接続は辛いので、Macから右のディスプレイは、つながなくなりました。

 

左のMac用は、かなり使いまくっているので、壊れないかも気になります。

14000時間超えているようです。

 

 

とはいうものの、そもそも、マルチディスプレイがいいのか?という問題はありますが。。。

フルHDを横に二個繋げたような、大きなディスプレイ(ウルトラワイドディスプレイ)が流行っているようですね。。ただ、それだと、MacWindowsを同時に使えないような?使えるのかな?

 

あと、何インチにするのか?というのも、かなり悩むところです。でかければいいんだと言って、50インチにしたら、テーブルに置けないし、テレビをかぶりつきで見ている感じになり、端から端まで見るのに、首が痛くなったら、意味がありません。。。汗

 

27インチで、4Kというのもあるようですが。。

24インチぐらいで、WUXGA (1920×1200)ぐらいでも、手を抜いてない、疲れにくいのがいいなと。。。

 

(日本は、返品の文化的ではないので、使ってみたけど、気に入らないから、返品...はなかなかできませんからねぇ。。汗)

(未開封に限る。。とか。。だから、メルカリが流行るのかも。。。)

 

ちなみに、左のディスプレイですが、今調べたら、11年ぐらい前だそうです。。汗 意味がわからないんだけど、極端な話、いつ壊れても、不思議ではないですが、(今のところ)元気に動いてくれているのは、ありがたいですね。。

 

Amazon.co.jp: EIZO FlexScan 24.1インチ ディスプレイ モニター (WUXGA/IPSパネル/ノングレア/ブラック/5年間保証&無輝点保証) EV2456-RBK: パソコン・周辺機器

 

2018年以降のMacと外部モニターとのDVI接続で、画面が表示されない、画面がちらつく。

FAQ詳細 | EIZO株式会社

 

これは。。もしかすると、Catalina問題か?? Σ(゚д゚lll)ガーン