デジカメ


高すぎる解像度が身を滅ぼす??


やはり、デジカメは、解像度が高ければ良いというものでもないのか。。。
レンズや構造上の問題で、それ以上あげると、逆にぼやけたりするらしい。。
既に、飽和しているのか。。


もちろん、ハイエンドカメラなら、解像度が上げられるけど、大多数の人が使っている、コンパクトデジタルカメラコンデジ)だと、もう、限界じゃないか?とのこと。。



私のコンデジは少し前に買ったやつで、1000万画素だったかなぁ。。

最大解像度には、してません。

一枚、1MBぐらいになるようにしていますね。。
それでも、十分です。。
一枚、10MB に合わせると、HDDが大変なことになります。。汗


印画紙にプリントしても、普通に見れます。。。