2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」 簡単に言うと、現在の東京に近いけど、実は、普通の人間と、魔法遣いが併存している世界。でも、魔法を使ってしまうと、普通の人間につかまってしまい、魔法の法廷で裁かれる。 のを、弁護する、弁魔士が出てく…

Windows XPのサポートは、2014年4月9日に終了するそうです。 なぜ、終了するの?Windows XP自体の作りが古いので、直すためには、もう、根本的に書き換えるしかない → その根本的に書き換えたOSが、Windows 7 だったり、 8だったり、8.1 だったりする。 放置…

Androidにメモリ破損バグが発見

http://gigazine.net/news/20140325-android-bug-app-delete-data/ Androidにメモリ破損バグが発見されデータを全消去する極悪アプリの作成が可能 対処方法はあるのか。。

radiko.jp プレミアム(エリアフリー聴取)』

http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20140325_001_pressrelease.pdfradiko.jp プレミアム(エリアフリー聴取)』 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 日本全国、どこからでも、インターネットにつながり、定額料金を支払えば、全国のラジオが…

アップルマップのおかしな点 (iOS 7.1) 2014年4月版

iOS

アップルマップのおかしな点を、集めてみました。 出してはいけないレベルの物を平気に出したあの日から、約1年半が過ぎさりましたね。。 というわけで、だいぶましになっては来ていますが、まだまだバグが残ったままです。。 でも、最近、かなり進歩しまし…

iOS 8 は、マップが改善?

iOS

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/12/news038.html 「iOS 8」はマップが大幅に改善され、乗り換え案内も追加──米報道 本当かなぁ。。 日本もちゃんとしてほしいですね。。最大の問題点は、やはり、 公共の交通機関の乗り換え案内がない → 他のア…

iOS 7.1 がリリース

iOS

http://taisy0.com/2014/03/11/25467.html 米Apple、公式サイトで「iOS 7.1」の新機能や変更点を紹介する特設ページを開設 ついに、iOS 7.1 が出ましたね。。 それまでは、iPod touch で試していたので、ある程度は、分かっていましたが、iPhone にも入れました…

3年

あれから、3年ということです。 もうなのか、まだなのか。。 ご冥福をお祈りします。 実を言うと、うたた寝をしていて、気がつかなかったというのが、正直なところでした。しかし、すぐに大変なことが起こったらしいということに気がついて、パソコンでテレ…

Apple Notification Center Serviceの解説 ANCS と略すらしい。 簡単に言うと、iPhoneなどで、ロック画面に通知していた通知情報を、Bluetoothで繋がったデバイスに、通知するらしい。。 何がうれしいかというと、着信があったときに光るアクセサリーとか、…

風邪?

なんか、咳が出たり、頭がくらくらしたり、大変ですね。。なんでこうなるんでしょうか。。 数日間この調子です。。 orz

クロスロード

http://www.zkai.co.jp/home/crossroad/ Z会と新海誠監督によるコラボレーションで受験生を応援します! 予備校のCMで、TVでも流れているらしいので、ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんね。。CMではもっと短いとおもいますが。。