2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス残業は、4時間

でした。 明日は、いよいよ、BS11と、BS12の開局です。

今日もサービス残業が4時間でした。

でも、明日からどうしたものかなぁ。。(汗) なんで、仕事量を、平坦にしないんだろう?明らかに、月末に偏ってます。

サービス残業

4.6時間ぐらいでした。(汗) もう、どうにかしてという感じかも。。 それに、今日は本当に死ぬかと思いましたよ。 ちなみに、いつもなら、月あけたら仕事が減るのですが、最近は、棚卸しや、請求書チェックなどがあるので、結局、あまり変わらないかもしれ…

ガンダム00 #8 無差別報復

みました。(^^; が、なんか7話で面白くなったのに、また逆戻りですよ。。 なんだかなぁ。。ただ、戦争を戦争で終わらせようとしているのは、もっと他の意味があるんじゃないか?というところは、私も思いつつあります。(^^;;それにしても、今回分かったのは…

地上デジタル放送FAQ

という、記事を見つけました。 これを見ていると、びっくりするのが、下記のところですね。 Q2. なぜ無条件に2011年に止めると法律で決めたのか? A. 郵政省は、もとは「85%がデジタルに移行した段階で止める」といった案を考えていた。しかしアナアナ変換…

Safari 3

今、Safari 3を使っているんですけど、めっちゃ速いですね。(^^; Firefox 2が遅いだけという話もありますが、比べてみるとやはり速くなっているそうです。。。うーん。これで、Firefoxのキーバインドがつかえればなぁ。。 ちなみに、Firefoxは、3のベータ版…

ガンダム 00

そういえば、いろいろ忙しくて、先週の分まだ見てないです。。。(汗) 見る気はあるんですけど、時間が。。。(汗)

今日のサービス残業

約5.5時間でした。 私よりも遅くまでやって、私より何時間も、朝が早い人もいるので、まだましですが。。

新世紀エヴァンゲリオン

新春1月5日より、BS11(イレブン)で再放送するみたいですね。(^^; この作品は、放送当時、ふにゃふにゃ画像のテレビ大阪で、VHSに録画して、みたんですが、かなりはまりましたね。(^^;もうちょっときれいに映れば。。と思ったのも確かですが。。(^^;;[追…

三連休の中日

らしいです。 今日は、土曜日です。いま、林原めぐみのハートフルステーション 聞いています。

電脳コイル #25 金沢市はざま交差点

見ました。(^^; もう、なんといっていいのか。。。 緊迫の回でしたね。 電脳医療がからんでいますね。しかし、もう、ここで終わるか?という感じで、次回を待て。。といわれても、待てないです。。(^^;; 今から、気になってしょうがないです。(^^; といいつ…

iBook

今確かめてみると、HDDの最大容量37.14GBで、使用が14.5GBとなっているので、半分に割ったら、かなり窮屈になりそうですね。(^^;; はぅ〜ん。

最近のアニメの感想とか。

ef - a tale of memories. うーん。なんと言ったらいいのか。。 とりあえず、見続けるのがつらいんですけど。。(^^; こういうゲームだったのか? ガンダム00 ようやく、ライバルな敵が出てきて、ちょっと面白くなってきたような。。(^^; 7話目で、ようやくで…

サービス残業

昨日は、4時間でした。 なんか、疲れます。。今日は一応休みです。

めちゃくちゃ高い、がらがらの高速道路?

東京湾アクアライン 普通車で 3000円もするんですね。(^^; ほえほえ〜〜。 だれがとおるん?これって、無料、もしくは、それにちかい金額まで下げられないのでしょうか? とおもっていたら、800円にしましょうというページを見つけました。(^^;http:/…

サービス残業

今日は、3.5時間でした。

サービス残業

今日は、4.5時間でした。 うふふ。。。 毎日、足していったら、何時間ぐらいになるでしょう? タイムカードをコピーしておけばいいんですけど。。 ちなみに、今度の週末は、金曜日と日曜日は休みです。 土曜日は仕事です。 そういえば、この前、土曜日が…

高速料金の検索画面

はいうえいナビとかで検索できるんですけど、なぜか、ICからICまでしか出来ませんよね? これって、サービスエリアとか、パーキングエリアも検索できると、便利だと思うのは私だけでしょうか?現状だと、どこにサービスエリアがあるかを、Wikipediaなどで確…

iBookに、

Tigerと、Pantherを入れようかな?とか思ったり。 動作確認用に。。 でも、内蔵HDDだと40GBしかなかったと思いますが。。(汗) 2つでわけると、20GB? (^^; かといって、外付けをつけるほどじゃないしなぁ。。(^^;;

眠たいです。

今日は眠たいです。 サービス残業 4時間ぐらいでした。 今日は早く帰りたかったんだけど。。(汗)

ホームページとリンクをつなげる?

このページとは別に、ホームページがあるんですけど、リンクでつなげるか銅賞か、悩み中です。 ホームページも飽きてきたので、また、リニューアルしないといけないしなぁ。。(^^;;

Leopard

そういえば、Leopardこれだけ騒がれているのに、まだ触ってないですよぉ。。(^^; ここからだと、都心まで出ないといけないし、なんか、最近休みの日は、ぼっ〜っとしている日が多いので。。 気がついたら、9月の後半にいったっきり、”橋”ってないです。(^^…

60fpsで、ぶん回す。

ときは、1000/60=16.6666... msで、1fpsごとに 16ms で、くどうさせればいいのでしょうか? (^^; でも、それだと、普通よりも、速くなってしまいませんか? double で計算すれば、 16.666666... となって、誤差が埋まりますね。 音楽が、速すぎるという現象…

統一性がないんですか?

そういえば、前から思ってたんですけど、Windowsって、CTRL+Wで窓が閉じるんですよ。 でも、Outlook Expressとか、閉じてくれないんですよ。 これって、バグでしょうか? Microsoftに報告したほうがいいでしょうか? 仕方がないから、ALT+F4で閉じたりするん…

CS3購入記念ということで、ペンタブで、さらっと描いて見ました。 シャーペンで描いたのでは、ここまで出来ないかも。(^^;ちなみに、裸ではありませんよ。(^^;; 描いてませんけど。。(汗)

電脳コイル

もう一度、オープニングを見ていたんですが、良ーく見ると、冒頭に、金沢市はざま というマンホールが登場していますね。(^^;; 何で金沢なんだろう?って思っていたのですが、ここにつながるわけですね。(^^;

よつのは

なんか、お!と思ったのですが、良ーく見ると、OVAみたいですねぇ。。(^^;; OVAで人気が出たら、テレビアニメ化とかなるのでしょうか? http://www.yotsunoha.com/アニメーション制作は、ハルフィルムメーカーらしいです。(^^;

Yes!プリキュア5GOGOGO

プリキュア5の第2期決定したそうですね。 その名も、Yes!プリキュア5GOGOGO (仮)なんか、「ごー」ばっかりで、いやだなぁ。。。(^^;; もう、勝手にしてください。(汗)

ヤッターマン?

なんか、讀売、日テレで、復活するらしいです。(汗) マジですか? でも、なぜ今?山本正之さんの歌がまた聴けるのでしょうか?(^^;; http://www.ytv.co.jp/yatterman/ なんか、2008年 アニメ で検索すると、いっぱい出てきますですよ。(^^;; 確かに、誌…

ペルソナ

これも2008年1月スタートらしいです。 関西では、MBSと、アニマックスと、BS11でやるらしい。 BS11も、アニメが始まるんですね。。。 全部あげると、下記の通りなのですが、ちょっと変わっているというか。。(^^;;TOKYO MX、MBS、CBC、テレ玉、tvk、チ…