2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OE のバグ?

OEって、受信トレイ、送信済みトレイなどのファイル(*.dbx) が、2GBを越えると、動作がおかしくなるという致命的なバグを抱えているみたいですね。。orz これ、なんで直さないのか不思議なんですけど。( ´∀`) 2GBを越えたフォルダに書き込むことも、最適…

Bei Jing Olympic 2008

本当に開催されるのでしょうか? そういえば、Joshinで、BEIJING 旅行があるみたいです。。(汗)私だったら、ただでもいやだけどなぁ。。(^^;;

今日も22時

本当は、20時を目指していたのに、きづいたら、22時ですた。。 はぅ〜ん。 明日は ましかな? ( ´∀`) 眠いです。。。(汗)

OE で受信エラー

が出て、途中で止まってしまうときがあるみたいですね。(汗) そして、何度も同じメールを受信して、同じところでエラーになるようです。(汗) どうやら、OEはすべて受信してから、サーバーより削除するみたいですね。 これ、受信サーバーの不調だと思っていた…

ARIA The ORIGINATION #11 その 変わりゆく日々に…

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treアーティスト: TVサントラ,Choro Club feat.Senoo,広橋涼,SONOROUS,新居昭乃,牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ …

ARIA The ORIGINATION #10 その お月見の夜のときめきは…

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (67件) を見るすごく良かったです。(^^; もう、めっちゃ笑ってしまいました。あいか先輩、で…

CLANNAD #22 影二つ

CLANNAD 1 (電撃コミックス)作者: しゃあ,Key出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/01メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見るだんご。。だんご。。だんご大家族。。 つ、ついに、CLANNADが、最終回を迎えてしま…

ガンダム00

最終回見ました。 まぁ、なんというか、何ともいえない感じでしたね。。(汗) 結局、相打ちで終わり。。一応、世界は統一されたわけですが。。 まだ、黒幕はいますし、新しいガンダムもちょっとだけ顔をのぞかせていましたし。(^^; いきなり4年後って。。ただ…

今日も、22時

帰宅でした。。 土曜日なのに〜〜〜。(^^;; まぁ、月末の最大の山場はすぎさろうとしているので、あとはなんとかなるかな?

狼と香辛料 #13 狼と新たな旅立ち

なんか、最終回だったみたいですね。 ストーリー自体は良かったんですけど、理解できないことが数点ありました。 金の密輸はどうなったの? あの10年という妖しげな契約は? クロエが消えてしまったのはなぜ? 金の密輸は成功していると思うんですが。。それ…

今日は、22時

疲れました。(^^; 今日は、某所でコンサートが行われていると思われますが、とてもじゃないけど、不可能でしたね。(^^; 朝8:30に出勤して、帰宅したのが、22時なので。。。orz 中の中核の人が、ず〜〜〜〜〜〜っと、えんえん出っぱなしですからねぇ。。…

今日も 22時

疲れました。。明日はましになりそうな予感がします。 棚卸しをしないと。。(汗) 月末締めなのに、3日前ぐらいまでに出さないと行けないんですけど、なんとかならないでしょうか? それなら、月末締めちゃうやん。( ´∀`)4月の月初に出来たら、全然楽なんで…

おはようございます。

今日は、一日しんどかったです。 今日の残業は4時間でした。。あ、お風呂入らないと行けないんだった。。

お風呂

はいってきました。 時間があっという間です。

夕食

というわけで、21:45ごろ夕ご飯を食べたのですが、気合いを入れて、たくさん作ってくれたので、全部たいらげて、ちょっとお腹がしんどかったり。。(汗) 残せばいいんだけど、この前残したやつが、翌日もそのまま残っていたりしたしなぁ。。(^^;; こうや…

音だし

毎日、ちょっとづつ音出してますけど、なんせ夜が遅いので、近所迷惑になります。消音器がほしいですね。(^^;; 最近は、すごい消音器がでていて、つけても音が高くならないとか、消音器で小さくするだけじゃなく、イヤフォンで、自分の出した音を聞くことが…

音が出ました。

とりあえず、下のド(Bb)をロングトーンしまくっていました。 疲れました。(^^;; まだ、音程が安定してませんね。 毎日やらないと、だめですね。。まだ、口の中が痛くなってきてません。(^^; そういえば、消音器ないかなぁ。。近所迷惑かも。。(汗)

最近の高校の文化祭

なんか、いろいろ調べてみると、招待状が必要みたいですね。(^^;; え〜? 昔は、友達のいる高校の文化祭に、勝手に入っていきましたけど。。 なんで勝手に入ったら行けないのでしょうか? ちなみに、在校生の親は二日とも入れるそうですが、一般の人は、一般…

ネットワークHDD

ちょっとづつ値段を下げつつありますね。。 最低でも500GBが欲しいのですが、3万円ぐらいしますし、どれを選べばいいのか悩みます。(汗) バックアップなら、外付けのUSBでもいいかな?とか思ったりするんですけど、すでにUSBが満杯なのとパソコンをいろいろ…

まなざし キラキラ

というわけで、Apple に修理に出していた、MacBook Proが帰って。。。 ではなく、とランペットさんが帰ってきました。(^^; もっとかかると思っていたけど、5000円でした。。良かったです。(^^; 実質、修理自体は1日で終わって要るみたいですね。。 どうやっ…

Mac mini がアップデート?

するみたいですね。 CPUとメモリーが速くなるそうです。(^^; http://ameblo.jp/gogo-machead/entry-10082075947.html まぁ、最低でもHDDは 320GB は欲しいですし、最大で500GBぐらいは増設可能でないと、BootCampで、Windowsを入れることを考えれば、話にな…

KNOPPIX

久しぶりに、KNOPPIXとか、いろいろ入ったDVD付き書籍売っていたので、買って試してみたところ、やはりというか、最終的にGUIが出るところで、ディスプレイがブラックアウトするし。。 orz なんか、信号エラーとか出ているな。。 起動自体はちゃんと行けてる…

鋼の錬金術師 19

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見るようやく、謎の一部が分かってきました。(^^; ホーエンハイ…

クロスゲーム 11

クロスゲーム (11) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見るあだち先生原作のクロスゲームが面白くなってきました。 もしかすると、…

ジーク Xeon !

なんか、Wikipediaによると、Intelのプロセッサの中でも、新技術を先行的に取り入れて、ワークステーション向けに作っているのが、Xeonみたいですね。 Xeonの方が、数年先を行っているとか。。 この、Xeonですが、今は45nmで、4コアのHarpertown というのが…

そしてだれもいなくなった

って、映画のタイトルみたいなことが、ガンダム00で起こっていますね。。。(汗) 結局、ソレスタルビーイングは、消え去る運命だったのでしょうか? (汗)それにしても、主人公たちの扱いが、ひどすぎるよなぁ。。orz

やっとオフに

なったみたいです。 なんか、今週は間に休みがあったのに、めちゃくちゃ長かったような気がしますね。。(^^;; 逆に休みがあることで、リズムが狂ったともいえますが。。 週休一日制に体が慣れているかどうかでも変わってきますね。 土休があると思ったり、他…

CLANNAD

なんか、原作を全部消化したわけではないそうですね。。 第二期ってあるのでしょうか? TBSは終わったみたいですが、MBS、BS-iともに、まだ終わってないので、なんとも。。 YouTubeとか、ニコ動という手もありますが、やはり、テレビで見たいです。(^^;

おはようございます。

今、NHK FMを聞いています。 Weekend Sunshine です。 http://www.nhk.or.jp/sunshine/pc/index.html出来れば、今日は休みたいですが。。(^^;; 行くしかないですね。。 なんか、最近やる気が。。5月病でしょうか?

眠い

眠いです。。眠くなってきました。 ちなみに、今日は7:15頃起床して、ブログを書いていたら、会社に遅刻しそうになりました。 <おいおい