2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

今日は土曜日な訳ですが、たまには、休みたいですね。。

今日のサービス残業は、4時間

今週は、文字通り、死ぬかと思いました。orz

Windows 7では、デフォルトで、QuickTimeムービーが閲覧可能に

なるそうです。Appleの公開している動画は、QuickTime(.mov)が多いので。。かなり喜ばしいことですね。(^^; Jobsのキーノート演説も、QuickTimeですし。。 たいがい、Appleがこんなん作りました。。と動画を公開しても、Windowsユーザは、QuickTimeかよ! …

蛍光灯

部屋を明るくするために、丸形蛍光灯 40Wと32W 買わないと。。今までは、何の蛍光灯か、見てなかったので、電気屋に行くたびに、ああ、銅賞とか思っていたのですね。(^^; 買うのはいいのですが、交換がかなり面倒だろうな。。(^^;;今までは、手元で光る…

今日のサービス残業は、4時間

なんか、倒れる方続出で、大変なことになっていますが。。(汗) この時期、風邪がはやりますね。。(汗) あと、残業4時間って、頭がおかしいんじゃないでしょうか?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

http://www.hagaren.jp/20009年4月5日から、MBS、TBSなどでスタートです。(^^;

今日のサービス残業は、4時間

疲れました。 親からも怒られました。(汗) なんで、月末に集中するかな。。

MacOSX Tigerで、ファイルアイコンを、デスクトップ上の、フォルダにドラッグしてみると。。

ドラッグして、しばらく静止していると、そのフォルダのウインドウが開きますね。(^^;まぁ、ここまでは、あるよねぇ〜って、思っていたのですが、やっぱ、やーめた。と思って、そのフォルダーから離すと、そのウインドウも、閉じるんです。 え? まじで? こ…

SSD いいなぁ。。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0225/mobile444.htm

今日のサービス残業は、3.5時間 早出1時間

眠いです。。今日は、雨で大変でしたね。。 昼からやんだので良かったです。

あいうえおさんからのお便り

Flash Playerをバージョンアップ

しました。

新しい Stacks (Snow Leopard)

http://news.worldofapple.com/archives/2009/02/23/a-look-at-build-10a261-of-snow-leopard-images-video/Stacksの中で、フォルダーをクリックすると、今までは、別途Finderが表示されていたのが、Stacksのままで中身を表示できるようになったらしい。しか…

Safari 4 β版が出たそうな。。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20388810,00.htm http://www.apple.com/jp/safari/download/4らしいです (^^;なんか、すごいみたいです。Javascriptの実行速度が、格段に速くなっているとか。。。 あと、閲覧したページが、Cover Flo…

今日のサービス残業は、4時間

なんか、楽しいことはないでしょうか?

地デジ買った人に、2万円、貸し出します。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html そして、景気が良くなった頃に、回収します。 なんだかなぁ〜。(^^; それにしても、1年前倒しとか、電機業界を支援とか、もう、なんか自分で言っていて、訳わかめになってきてませんか? …

デコメール 初体験

デコメール(デコレーションメール)というものを、初めて、体験しました。 といっても、ハハの携帯電話でですが。。 それを、私の携帯電話に送ってもらったら、見事に、文字と絵に分離されて、表示されましたけど。。(^^;; これって、デコメール非対応 とい…

木漏れ日の花冠

いえない。。買ってきたのに、まだ3曲目までしか聞いてないなんて、誰にもいえn。。<ぐさっ

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #16 白い闇

前から、こうなるというのは、ある程度聞かされていたので、そのときが来るまでの方が、いたたまれなかったですね。。 そのときが来たときは、なんか、ぼーーーっっていう感じでした。。 不思議と、涙はちょっとだけでした。。(汗) なんだったんだろう。。。…

夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜 #7 ハナミズキ

見ました。 このころから、本放送では、見てなかったんですよね。。(汗) あっさり、侵入を許しちゃってますけど、だめだめですね。。(汗) あと、1クールで決着付くんでしょうか? ところで、今日は一体何本、アニメを見てるんだ? (^^;;

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 アニュー・リターン

このアニメも、かなりやっているんですね。。 残りもあとわずかとは。。(汗) 裏切り者には、死しかないというのは、頭ではわかっていても、体が反応できないですよねぇ。。orz というか、アニューって、あやつられているのか。。。orz ダブルで悲しい。。悲…

マリア様がみてる 4thシーズン #7 未来の白地図 #8くもりガラスの向こう側

良かったです。ただ、とうこちゃんを選ぶとは。。 一筋縄ではいきませんがねぇ。。 というか、あれだけプライドのかまたりのような女子が、いきなり姉妹になるとは思えないのですが。(^^;;

とある魔術の禁書目録 #15 #16 #17

一気に見ました。 なんか、面白くなってきましたね。(^^; 15話以降は、ビデオに録画しておいたのを、テレビで見たので、見やすかったです。 (正確には、14話も、ビデオに録画してあったんだけど、Macでみちゃったんだよね。。 とうま。。ひどい。。) いん…

地デジ受信機普及率、5割届かず 総務省調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/18/news122.htmlまだ、五割いってないというお話。 それよりも、>調査は20歳以上を対象に1月9日〜18日にかけて調査員の面接で行い、1317件の回答を得た。 (つд⊂)ゴシゴシ 1317? 1317?? 1317?? 1317…

ナビソフト

http://kengo.preston-net.com/archives/004038.shtml ついに、本家が出たそうですね。(^^; なんか、結構いいようです。ただ、音声に対応してないので、あくまで、助手席の人にナビしてもらうという形が前提ですが。。 1800円は高いけど、それなりの価値はあ…

とある魔術の禁書目録 #13 #14

みました。かみじょうちゃんの、すごい能力のおかげで、なんとかなっちゃいました。 不用意に、あの右手に触れると、全部無効化されちゃいますから。まぁ、なんというか、ある意味めちゃくちゃですね。(^^;;ちなみに、録画したけど、消えていたので、Mac君で…

Mac雑誌

iPhoneのところを見ると、やはりというか、アプリを開発しましょう〜という記事が多いですね。(^^;; 必要なもの: Leopard、Intel Macだそうです。。Leopard 入れようかな。。あと、アプリを実機で動かすためには、年間一万円ぐらい、Appleに払わないと行け…

サービス残業

昨日は、4時間 今日は、3時間

まりあ ほりっく

これも見ました。 百面相アニメですか・。めっさ、面白かったです。(^^; みて、損はないと思います。

今日は、家の中モバイル

ノーパソで、家の中モバイルやってました。 テレビ見ながら、ノーパソで日記。。 唯一の欠点は、モバイル中は、ネットにつながらないこと。。orz なので、テキストエディターに書き込んでおいて、ネットにつないでから、アップロードしました。 完全に、文房…