2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ エピソード8

ようやく、見てきました。ココまでのところ、ディズニーのスターウォーズは、エピソード7、ローグ1と、決まったように、師走の真ん中から上映が始まるんですよね。。。汗 何故、判で押したように、師走、真冬なのでしょうか。。 しかし、師走って、忙しい…

インフルエンザ

かかってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

ほぼ全てのCPUに、脆弱性が発見 (インテルが一番酷いらしい)

らしいです。(;・∀・)つまり、どういうことかというと、ほとんど全てのパソコンやスマホなどで、秘密にしているはずの情報が、ネットワークのそとに漏れ出す危険性が。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン本来なら、1週間ほどあとに情報を出す予定だったのが、とあるニュー…

iOS 11になって良くなったところ・変わってないところ

良くなったこと 商業施設や、空港などで、屋内情報が見えるところが(一部)出てきた。階数切り替えも出来る 3Dの時の、高層ビルがさらに透明になったので、平面地図が見えやすくなった。 Flyover が、ARKITに対応して、端末を向けた方向に移動するようにな…

アップルマップの検索がダメ iOS 11  2018年1月版

調査した範囲内で、治ったところ、ダメなところ、などを、備忘録として残しておきます。。ちなみに、OSは、iOS 11 です。 ちなみに、私の主観が入っているので、リスト中で、ここはおかしいんじゃ無いか?とか、リストに無いけど、これもおかしいよ。という場…