2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグチューナー

ついに、買ってきました。 一応、Mac miniにつなげました。 一応、NHK Gが見えています。 最初、チューナーにつけるタイプのアンテナでやったのですが、全然でした。外付けのロッドアンテナでないと、電波を拾えないですね。 それでも、チャンネルによっては…

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」——産経新聞、Twitter上での「軽率な発言」を謝罪おいおい。もしかして、プライベートと、勘違いしました?

Snow Leopard さわれず

日本橋に行ってきたんですが、Snow Leopardがインストールされているマシンは、有りませんでした。(汗) Snow Leopardのディスクと、MacBoxSetは、腐るほど有りましたが。やはり、Apple Storeに行くべきでした。。(汗) それにしても、月曜日なのですが、人は…

Snow Leopard

みた目も、使い方も、あまり変わらない Snow Leopard。 でも、64ビット化で 軽快になったらしい。。 早く使いたいな。。このOSは、本でいくら予習しても、意味はない。実際に使ってみなければ。。 カーネルは、デフォルトで32ビット起動らしい。でも、インス…

おはようございます。

(ノД`)~゜。ネムー

政権交代

ついに、してしまいました。。。(汗) なんでなんでしょうねぇ。。(汗) 「民主に、一度やらせてみよう」というのが、どれだけ、危険なことか分かってるのでしょうか? 民主って、突出したばらまき政策 をとっています。 外国人に、投票権を、ゆずろうとしてま…

一般料金所は、危険?

ETCついてないので、いつも、一般のところに入るんですが、阪神高速の本線料金所だと、危険ですね。。(汗) 隣の、ETCレーンから、つぎつぎに、車がやってくるので。。(汗) やはり、ETC欲しいな。。

今日は、運転で、あきれたことをしてしまいました。

大阪市内って、「あれ」が多いですよね。。(汗) かなり広かったので、全然、違和感が無く、すれちがいできないとか、なかったんですが。。。orz かなり、焦ってしまいました。 次は、絶対に間違えないようにします。。。(><) やばすぎる。。

家中モバイルできるようになりました。

といっても、お金がないので、新しいノートを買ってきたわけではありませんが。 これで、テレビを見ているときも、ネットをみることができるようになります。 といっても、iBook G4なので、あれですが。。(^^;;あくまで、過渡期の対処療法ですね。。

2階で テレビを見ようとしたら、携帯のワンセグにたよらざるを、えない。。

http://www.amazon.co.jp/CaptyTV-Hi-Vision-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%…

選挙行ってきました。

3時頃の出足、私のところは、 ぱら。。。ぱら。。。でした。 いつもそんな感じだったり。。(汗)何% こられているんだろう?

自分の選挙区をもう一度 見てみた。

4人しかいらっしゃらないのですが、もう一度見てみた。。 事実上、MとJの一騎打ちですが。 私と同い年なんですね。。

朝日新聞

http://popup777.net/archives/2374/なんか、朝日新聞、麻生さんの街頭演説の時間を、ずらして、報道していたそうです。(汗) マジで?なんか、すさまじいんですが。。。(汗)

巨人戦 中継予定

http://www.giants.jp/G/schedule/oa.htmlなんか、これみてると、BS/CS 受からない人は、巨人戦みなくてもいいよ。と言われているのと、同じですね。。(汗)阪神戦は、投票日でも、ちゃんと地上波で 放送されるのに。。。

地デジ普及率に県民性? 新し物好き福井68・6% おおらか沖縄37・1%

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090830/biz0908300759001-n1.htm大阪は、7位ですか。。 沖縄37%って。。。(汗)実際の世帯普及率って、いくらぐらいだろう?

選挙特番

ところで、今日はさすがに、みんな選挙特番ですね。。 地上波は、夜8時ごろからは、一部を除いて、どこいれても、選挙特番ばかりになります。そんななか、ABCと、SUNテレビは、間を縫うように、阪神x巨人戦を、リレー中継するようですね。。(汗) SUNテレビ…

今日は、総選挙

らしいです。 とりあえず、投票をしないと。。 私の予想では、鳩ぽっぽ政権は、あまり持たないでしょうね。 そして、○○が、党をわって、政界再編になるのでは?という憶測がとびかってますが、どうなることやら。。(汗)

政界再編?

http://www.santanokakurega.com/2009/08/320.html

おはようございます。

(ノД`)~゜。ネムー またしても、変な夢を見てしまいました。(汗)首にされてしまう、夢。。。(汗)

政治パンフ

そういえば、郵便ポストに、こなかったな。。と思ったり。(汗) なぜなんでしょうか? やはり、ポストが遠いからでしょうか?ちょっと、寂しくなりました。(汗)

64ビットで動く

http://kensei.jugem.cc/?eid=2575なんか、カーネルが64ビットで動かなくても、アプリは64ビットで動くみたいですね。(^^;; うーん。そうなんだ。。サンクつかっているのかな? 64ビットで動くアプリは早いようです。。 ただ、ATOK2007だと、32ビットでうご…

餃子の王将

行ってきました。いつも、天津飯と、ラーメンと、餃子なのですが、おいしかったです。 この3点セットは、外せないです。。 だから、他のメニューをなかなか、食べたことがないのだけど。。(汗) ちなみに、あんかけは、しょーゆをベースに作ってあるので、茶…

C++Builder 2010

http://d.hatena.ne.jp/A7M/20090808/1249718672 なるものが、開発されているんですね。。(^^;; 全然、知らなかったです。。 Borlandといえば、Turbo C 2.0 (PC-9801用)から、大変お世話になりましたね。(^^;; あのころは、MSのコンパイラが、くそ高かった…

静かすぎるHVに低速時のみ「発音装置」、中3が発明

http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200908270167.htmlすごいですね。。こんんなのを、発明できるとは。。でも、普通に、録音したエンジンの音を、スピーカーでながしたらいいんじゃないでしょうか? よく分からないのですが。。 86のエンジン…

政権分離しているか?

以前、誰かさんの秘書が捕まって、国政捜査だ!とかいっってましたが、政権が変わっても、手をゆるめず、捜査したら、国政捜査ではなかったのが、分かると思われます。

おはようございます。

(っA`)ネムー

「民主300議席の勢い」各党に衝撃

http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY200908200354.html 民主党にとっても大勝は良いことばかりではない。もし300議席を超えれば、元職と前職が全員当選しても140人程度の新人議員が誕生することになる。「党をどうやってまとめていくのか」…

はてなが 劇重

『げきおも』ではなく、『げきじゅう』と読みます。

ガンガン検査は問題なし。

だそうです。(汗) 良かったですね。。 手でたたいたぐらいでは、大丈夫なんだそうですが。。。(汗) 一応、写真を見せてもらったけど、何もなってなかったみたいでした。 って、私が見ても分からないけど。。。 ちなみに、ガンガン検査は、保険(3割)が聞い…

今日は、出かけました。

HWと、hospital に行きました。 パートで探すと、1個ぐらいしか、あいそうなのがありませんでした。(汗) 社員で探すと、あるわあるわ。。。100件以上あります。でも、一年、二年、三年、経験者というのが、多いですね。。 というか、このパソコンだと、経験…