2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iP6 Plus

終了したいと思って、幾星霜 「オープンソース」だと思っていたが、ソースリストの状態がオープンなだけで、(自由ソフトウエアとしての)オープンソースではなかったでござる。。で、やる気が減退。。汗 「無料だといいけど、有料だと契約してね。」という…

過去記事に追記する方法

記事を書くを押す 左上の、< 文字を押す 最近書いた記事が、表示されるので、その下の、目的の記事タイトルを押す これで、過去記事が編集可能になるようです。汗 いつも、悩むので、メモ って、ここにメモしてもしょうがないような。。。汗

PC6001V をWindows でビルドしようぜ (失敗の巻)(追記あり)

あまりいらっしゃらないと思いますが、一応メモっておきます。 下記を参考にして、MSYS2 と、mingw を入れます。 Windows development (MSYS2) 下記を参考にして、x86_64 のミラーを Jaist に変えます。 msys2のミラーにjaistを使いたい - Qiita 変えなくて…

ブランチを切る

ブランチを切って、いじって、マージするのは、下記の記事がすごくわかりやすかったです。 なかなか、覚えられないが。。 ブランチ切って更新してマージするまでの流れ - Qiita 新しいブランチを作る $ git checkout -b feature-create-apiいじって、リモー…