2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某プロジェクトに、AudioKit というフレームワークの入れ方ではまりました。 Framework に追加するだけでいいと思っていたら、どうやら違った。 下記を参考にして、入れる必要があるっぽい。 細かいところだけど、URLを指定するところが、https://github.com…

10年前は、こんなアホな記事を書いていましたね。。汗 時代を感じさせます。 ↓ Appple社、新型Mac 発表!?

Mac mini 2018 で、4Kディスプレイは表示できます!! ただし。。。

Mac mini 2018 の内蔵GPU Intel UHD Graphics 630 4Kディスプレイは、USBーCで繋げています。 特に、重い処理をしているわけではないです。CPUは12%ぐらい。。 計測中は、特に何もしてませんでした。左から、4KをQHDにスケーリングした場合で、かなり天…

iMac だと、グラフィックスボードが載っているのがいいですね。。この、Radeon 5300 というのがどのぐらいの性能か不明ですが、ただ、iMac だと、いろいろ不便ですよね。。 竹で見積もってみた、34万円也。。高須。。。 一番面倒なのは、あくまでMac専用で…

Apple、日本時間2020年10月14日午前2時よりスペシャルイベント「Hi, Speed.」を開催すると発表。 | AAPL Ch. Hi, Speed は、High Speed とかけているのでしょうか。。2020版のiPhone が発表されるのは、確定ですね。 できれば、起きたいですが、午前2時とい…

EV2785

新しいディスプレイが届きました。 とりあえず、4:3の一番小さいディスプレイと交換しました。 Mac mini 2018とUSB-C でつながっています。 新しいディスプレイの解像度をスケーリングして、擬似解像度でQHD(2560x1440)にしてみました。広さ的には、これぐら…

Catalinaで、公証されていないフリーソフトの使い方

一応、下記の操作をすれば、開けるようですね。。 でも、ゆくゆくは完全に実行できないようにブロックしてくることも考えられますが。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン 開発者登録をして、(無料でもいいらしい?)公証を通せばいいのですが、そもそも、そのプロセス自体…