2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサービス残業は、5時間

なんか、昨日から、ず〜〜〜〜〜〜〜っと、雨が降り続いていますよね。 こんなことは、しばらく無かったので、かなりブレーキがかかっています。。 いつも、雨が降っても、一日か、一日半で終わっていたのに。。(汗) 雨が降っていると、普段、1の時間ででき…

ひげをそりました。

本当は、朝そらないといけないんですけどねぇ。。 そる時間がなかったらいけないので、手抜きです。(^^;;

西村京太郎ミステリー

やってましたね。 博多から、東京に戻ってくる間に、列車トリックがあるやつ。。。 どうやら、昔やったやつのリメイクらしいですが。 それにしても、使用したトリックが、真夜中にヘリを飛ばしたんだ。。 って、そんなんありかよ。。って思ったけど。。(^^;;…

コンデンサー

さらに、液が漏れているような。。。(汗) やばいです。。。(>_ コンデンサー、自分で交換できればいいんですけどねぇ。。 同じような能力のやつを探さないと行けないし、はんだこて使えないと行けないし。。 まぁ、そこまでやっても、マシン自体が速くなるわ…

携帯電話のメールアドレス

ところで、docomoと、auでは、変なアドレスが取得できてしまうみたいですね。(^^;; ピリオドを連続して使えない、 最後の文字に、ピリオドは使えない。 という制限を無視しているそうです。(汗) そして、『ピリオドを連続して使ったり、最後に使ったりすると…

外付けHDDに、Windowsを直接インストール

最新のUSB Boot革命 Ver.3では、外付けHDDに、Windowsを直接インストール出来ちゃうみたいですね。(^^;今まででだと、内蔵HDDにインストールしたのを、外付けにコピーしたりとか、まんどくさかったらしいですが、かなり楽になりそうな。 これって、Windowsの…

解像度の問題

Mac miniだと、液晶の最大解像度まででるんだけど、G550だと、1280x1024ドットが限界らしいです。1280x1024ドットのデジタル1枚、アナログが1枚です。でも、Windowsの方が広いような気がするのは何故だろう?いずれにしても、最大解像度まででないのは気持ち…

Windows 2000 から、Windows XPにアップグレード

間違っても、Vなんとかではありません。(^^;; 前言っていた、つぶれかけ(?)の、WindowsPCに、XPをいれていたんですが、セカンダリのモニターをつないでみました。 ただし、普通はプライマリーモニターの近くに置くと思うんですけど、ちょっと離れていて、…

そのパソコン、なおしといてや!

さて、これは、どっちの意味なんだろう?修理する? 収納する?難しい問題だ。 ....答えは、文脈や状況によって判断する。。 でしょうか。(^^;だいたい、文章は、その文章だけ切り出しても、意味は分からないものです。(^^;; そのパソコンが、壊れていれば、…

FMラジオの再送信

そういえば、CATVで、FMラジオの再送信やっているんですけど、これって、やはりというか、周波数が違うんですね。(^^;; 当たり前と言えば当たり前だけど。。 ということは、今使っているラジオチューナーでは、(設定が変えれないので、)受信できないことに…

理解できない放送政策…

http://www.randdmanagement.com/c_shuju/sh_102.htm確かに、CSか、CATVさえあれば、全部まかなえる。という主張は的を得てます。多チャンネル放送がなされているからです。 アメリカでは、そういう方向が主流です。一度放送されたドラマも、時間をおいて、…

ATOK2008

入れました。(^^; 事前にいちいち、アンインストールしなくてもいいんですね。まだ、どれだけすごいのか、分かってませんが、使えそうな予感がします。(^^;

おはようございます。

なんか、VLCが、バージョンアップしていますね。(^^; この前、0.9.2 が出たばかりなのに、もう、0.9.3 が出ていました。(汗) 変更点がよく分からないんですが、バグ修正だけのようです。 前までは、最後にアルファベットをつけて、a,b,c,d,e,f....とやってい…

新しいApple TVが出るかも?

おおっと、これは欲し。。。くないですね。(^^;; Apple TVって、リビングのTVにつなげるんですが、ネットワークでつなげないと行けないんですよね。 ネットワークにつなげるというのが無理なので。。 というか、日本では iTunes で、動画配信サービスがない…

Nehalem 一部延期?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0922/kaigai468.htm 日本語の読解力がないからなのか、意味がよく分からないところがありますが、ようするに、一部遅れが出ていると言うことでしょうか。(^^;; 次の Mac Proはどうなる?というところでも、諸説ある…

コンポのラジオチューナーのLCD

どうやら、切れてしまったみたいですね。orzラジオ自体は普通になっているし、選曲も出来るのですが、LCDが全く光らないことに気づきました。(汗) 何故に〜。放送中の局も分からなくなってしまいました。(汗) 現在時刻も分からなくなってしまいました。(汗) …

今日のサービス残業は、3.5時間

ましになりました。(^^;。。というか、土曜日なんだから、本来なら2時間ぐらいで住んでいるはずでは? どうでもいいことですが、Googleで、『今日のサービス残業は、』で検索すると、上位に現れます。(^^;;

東急ハンズなのねん

下記のページですが、Firefoxでみると、スクロールできないようですね。 マウスの中押しで、ようやくスクロール出来ます。 http://www.hands-note.com/?cn=100000&fcg1003=1015&fcg10028=&fcg1004= ブラウザのバグ?と思いかけたけど、 bodyのタグへのスタイ…

EFIX

対応ハードウエアは、下記らしい。。 それ以外は、実際にやってみないと分からないらしい。。http://www.efi-x.com/index.php?option=com_content&view=article&id=26&language=englishでも、なんかなぁ。。(汗)

今日のサービス残業は、4.5時間

いつまで続くのでしょうか? あたまがおかしいんだね。きっと。

はてなが 劇重

なんか、あまりにも遅すぎませんか? そろそろ、大規模メンテナンスしてくれないかなぁ。。(^^;; そのときによって変わるので一概には言えませんが。

ARIA 6

来ました。 まぁ、パッケージを眺めるだけですが。(^^;;

今日のサービス残業は、4.5時間

拘束時間は、8時半〜22時

iP6 Plus の開発環境を取り戻せ

ということで、それを目指してやっていたのですが、コンデンサー問題で、意気消沈気味。。まぁ、今のところ、正常に動いているし、バックアップ電池も動いているので、あれなんですけどねぇ。。 やっぱり、コンデンサーの取り替えですか?? (^^;;; やはり、安…

そろそろ、寝ます。

今日は、みんなが帰ってからも、一人で1時間ぐらい仕事していました。(汗) 何故でしょうか? 頭がおかしいのでしょうか?サービスかそうでないかは、この際どっちでもいいですが、とにかく、4.5時間残業するのは、当たり前なのか、普通なのか。。。絶対、当…

プラネテスのED  再生出来ました。

前から不思議だったんだけど、PCで、ちょっと解像度の大きな動画だと、かくりまくってたんです。 HDDのほうの、DMAモードが2と、あり得ないモードになっていたので、もしかしたら。。。IDEケーブルか? と思い、ATA100/133対応ケーブルに変えたら、さくっと…

コンデンサー

やばいです。(汗) CPUの近くにある、コンデンサーの頭が、つんつんになりかけています。orz ちょっと、茶色になっています。やっぱり、やばいのかなぁ。。。(汗) 今のところ、何の問題もなく、動いていますけど、早晩に組み直さないと行けないのかなぁ。。(…

電源をつけなおしました。

ついに、電源が手に入ったので、つけなおしました。 だいぶましになりました。 最初、P4にあうかどうかと、FDDのコネクタ間違わないか、心配だったのですが、 なんとかなりました。(^^;FDDに関しては、赤色の線を外側に向くようにして、針金みたいなピンに正…

ウルトラDMAモード2

なぜか、プライマリーのマスター(つまり、HDD)が、モード2になっていることに気づきました。(汗)何故? DVDドライブのほうは、モード4なのに。。

橋って来ました。

久しぶりに、橋って来ました。 南から、オタロードまでぐるっと。。( ´∀`)電気屋さんもあるけど、サブカル系の町になっているのは、思うよなぁ。。 家電店が一気に減って、DVDビデオやサンが、急に増えたし。。 途中、オタロードで、メイドさんから、チラ…