2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイから、キーボードまでの距離

いまだと、55cmぐらいなんですが、これって、80−90cmぐらいでも、十分見えると思うんですよね。(^^; パソコンしすぎると、目にすぐ来るんですけど、これって、ディスプレイまでの距離も関係しているような?19インチで、XGAとか、XGA+ぐらいでし…

MacのSDLでキーボードがおかしくならない件

なんか、まだよく分かってませんが、Macには、元々、USキーボードと、JISキーボードの違いを吸収するような枠組みがあるみたいですね。。(^^; Macの SDLでは、それを駆使して、両対応しているみたいです。 でも、WinのSDLの場合は、それがないためか、USキー…

苺ましまろ

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を見るかわいいなんて、そんなこと、いっちゃダメ…

らき☆すた

今日は定刻放送のようです。 ちょっとだけ見ました。(^^;全部見ても良かったのですが、なんせ、眠いので、やばいです。(汗) あとで見ます。(^^;

もえたん #4 時の中のアイドル

なんかよく分からないけど、ちょっとづつ面白くなってきましたね。(^^; 今回、謎少女が増えていました。敵のようです。 アリスというようです。かなり怖そうですね。(^^;;それにしても、アーくんって、なんか大変ですね。。 女性に命をねらわれるとは。…

キーボードがおかしい件

色々、SDLをいじっているんですが、全然分かりません。(^^; SDL.dllをVS 2003で、デバッグできればいいんですけどねぇ。。

参議院選挙

なんか、すごいことになっていましたね。。(汗) あんなに差が付くとは思ってませんでした。 でも、これで、衆議院解散じゃあ〜〜。って、行っちゃうと、ダメなんでしょうけど。。(汗) ちゃんとした、政策をもって頑張って欲しいです。。(汗)

School Days #4 無垢

なんか、世界が、世界が、せかいがぁ〜〜〜。 いきなり、壊れました。(^^; 胸をさわりなさい。。って、おいおい。 「ほ、ほんとうにいいのか?」 いや、その前に、後ろめたさはないのか?って、思ってしまいますけど。。 そのまま、なし崩し的に、いっちゃう…

眠い

相変わらず、眠くて、暑くて、何もする気が起きないのは、病気ですか? 電源買いに行かないの?という話も有るのですが、時間がないです。。 はぅ。。。

金曜ロードショー  ルパン三世 霧のエリューシヴ

普通に楽しめましたけど、やっぱり、なんか、突っ込みどころ満載でしたね。。(^^;; まず、某アナウンサーの女性と、子供の声が、はっきり棒読みだったのは、幻滅。。 もうちょっと深い謎解きがあるとおもっていたら、それはなかったしなぁ。。 まぁ、このシ…

N・H・Kにようこそ! #23 岬にようこそ!

なんか、染み入りましたね。。(汗) 佐藤君、ひきこもりちょっと脱出していました。 やはり、人間、食えなくなるのが、一番効くようです。。。(汗)ちなみに、お父さんが入院したのよ。。というのも、どこまでが本当なのか、不明ですが。。(汗) それにし…

Mac の USキーボード

なんか、USキーボード派も、多いみたいですね。(^^; 何故って? もともと、舶来品で、初めは、USキーボードで売っていたから、らしい。。。(汗) そこから始めた人は、USキーボードでそろえちゃっている人もいるとか。。(^^;; Windowsユーザからすると、あ…

ななついろドロップス

今週は休みで、かわりに、ルルーシュやってましたね。 来週は、初めから30分押しで、さらに、バレーボールで、最大30分延長する可能性が有るので注意が必要です。(要するに、朝に限りなく近くなるの。)

電脳コイル #12 ダイチ、発毛ス

めっちゃ面白かったですね。(^^; 今回は、顔の上で増殖して、文明を築いたりする、イリーガルです。。(汗)最後には、核戦争に。。 って、おいおい。。 とにかく、めっちゃ面白いです。 今回も、時間があっという間で、もう終わり?という感じでした。(^^;

魔法少女リリカルなのはStrikerS #16 その日、機動六課(前編)

やっと見ました。(^^; やっと話が動き出しましたね。。 ただ、いくら、部隊が強くても、あれだけ強力な攻撃をそれも、二手同時はつらいでしょう。。(汗)やはり、つらい別れになるんでしょうか。。。(汗) それにしても、隊長たちのデバイスを外すなんて、…

おはようございます

Kanon 8 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/01メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (50件) を見る。。。ちなみに、ニンジンだって、ちゃんと食べられるよ。。。 うふふ。。 <それは、名雪だ! なんか、寝ぼけていて、あ…

暑い

めちゃくちゃ暑かったですね。(^^; おまけに、夜なのに、暑いですよ。 お風呂上がりだからというのもありますが。 それでは、今日は、プログラムをするぞぉ〜。(^^; ZZzzzzzzz...ぐぅぐう。。<寝るの早!

ウインドウのタイトル

一応、変更することに成功しました。(^^; 単純なことだけど、なんか、うれしいですね。でも、英語は問題がなかったけど、日本語にしたら、みごとに化けました。。(汗)

Outlook Express の嫌いなところ

メアドの表示の仕方が、省略形なところですね。。(汗) メアドって、自分の氏名を指定できるじゃないですか。たとえば、Thunderbirdだと、"ウルトラマンタロウ" taro@hogehoge.ne.jp というふうに、名前も、メアドもすべて表示されます。。。。でも、OEだと…

Safari 2.0.4

久しぶりに起動してみました。(^^; すると、Apple Newsで、いまだに、WindowsのSafari Public Betaのダウンロードが、最初の48時間で、100万件を超える。。 というニュースが表示されていますね。(^^; もう、そろそろ、最新のダウンロード数はいくらとかの…

電源

また、欲しい病が出てきました。(^^;; Winマシンが、あまりにもうるさいので。。(汗) 知っている人が買ったのと、同じのが欲しくなるのは、何かの病気でしょうか? 思えば、こっそり、ペンタブも同じのを買っていたり。。 でも、今が350wだから、500wとい…

らき☆すた #16 リング

みました。(^^; 面白かったですね。 今回は、コスプレ喫茶で、こなたが、ハルヒのコスプレをやってました。(^^; かなり高飛車な性格そのままで、ウエイトレスをやってました。 中の人も同じだから、声も、ハルヒそのまんまなんだけど。。 ずるいよねぇ。。。…

iPhone

日本では発売できないのではないか?ということが、ささやかれていますね。。(汗) 通信方式が、違うし、携帯電話のサービスが特殊なので。。iモードとか、0円携帯とか、いろいろあるようです。。orz

Winマシン

Winマシン、終了したら、静かになりましたよぉ。。 いい加減、どうするか決めないとねぇ。。。(汗) 今、iBookで打ってますが、深夜対応もばっちりですね。(^^;

はてすた

というのがあって、なんか星をつけられるみたい。。 でも、うっかりおしたあと、やっぱり取り消したいと思っても、取り消せないような。。(^^;;よく分かりません。(^^;

CPRM

ちょっとした騒ぎになっているみたいですね。(^^;; 私も便乗したかったですが。。 久しぶりに、Winを起動したけど、あまり意味はなかったらしい。。(汗)

寝てました

上の日記を書いた後、寝てました。(汗) それで、11時ぐらいに、起こされました。 お風呂に入ってきました。(^^;そのまま、寝てしまおうかと思うぐらい、めちゃくちゃ眠かったです。(汗)

Core 2 Quad Q6601 半額に

なんか、めっちゃ安くなっているみたいですね。(^^; Quad Coreといっても、単純に、Dual Coreの2倍早くなるというわけではないかもしれませんが、いいですねぇ。。(^^;; しかも、型番が、6601というのがいいですねぇ。。 だから、6600だって。。(汗)http:…

HDD録画機能付きのSTB

うちの光テレビで、HDD録画機能付きのSTBが、レンタルできるようになるみたいです。(^^; 今までは、録画機能はついてなかったんですよね。ちなみに、外観は、どうみても、DiGAにしか見えませんが、DVDはついてないので、DVDに残すなら、DiGAなどのDVDレコー…

青春アドベンチャー 小惑星美術館 第2話

たまたま、聞きました。(^^; 結構良かったです。 主人公は、高山みなみさんですね。 声も、はっきり分かるぐらい、江戸川コナンをくずしたような声でしたね。。今だと、コナンが真っ先に思い浮かぶぐらい、有名ですからねぇ。。 これって、月曜日から金曜日…