2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、痩せてきました。

病院、行きたいです。

ツイッター

まるで、ツイッターのように、携帯メールを打ちまくる、私は廃人でしょうか それにしても、auのメール、打ちにくいです。 なんで、こんなに打ちにくいんでしょうか?同じ、行を続けてうつときは、一旦、右を押してから。。。というのが、未だに理解できない…

今日のサービス残業は、4.5時間ぐらい

今日のサービス残業は、5時間ぐらい。。

眠いです。。

まだ、P6月間なのね

そういえば、まだP6月間だったんですね。。 なんか、よく分からない状態に、突入していました。(汗) ちなみに、今年中にやりたいことは。。 デフォルトOSを、Leopard にする iPhoneのプログラムを組む Windows プログラムを組む環境を取り戻す。 早く、人間…

iPhone 3GS は、MacBook Air ですよ!

もちろん、MacBook Air で、できることが、すべてiPhone 3GSで出来るという意味ではないですが。。(汗)それぐらい、すごいそうですね。。 いいなぁ。。欲しいなぁ。。多分、あと1年待ったら、Amazing Productが出てくると思うし、そのころには、月賦もだい…

Apple の新製品

iPhone 3GS と、MacBook Proですが、全然、見に行けてません。(汗) iPhoneはともかく、MacBookはいつの話やねん。と言われそうですが。。(汗) 毎週日曜日、気がついたら、体が重い状態で、昼間回っているので、行く気がしないんですよね。。(汗) もうちょっ…

iPhoneで、プレステエミュレータが動く

http://taisyo.seesaa.net/article/122242134.html動いているそうですね。。 すごいなぁ。。 ちなみに、脱獄してなくても、自分でエミュレータを作るか、開発元にβ版としてインストールしてもらえれば、エミュレータを動かすことは可能です。 ただ、App Stor…

Firefox 3.5 が、6月末でるらしい。。

http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090624/1245809951#cしかし、いつもと同じ指摘を受けていたり。。Beta版のときは、比較的ゆっくりなのに、RC版が出始めてから、だんだん、うごきが慌ただしくなってきて、ばたばたするらしい。。。(汗)あのバグは、直さな…

地図は、ノースアップがいい!

http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/o/p/p/oppaisennin/20070705_pai08.jpg方角によって、くるくる回転する必要はないのでは? (^^; ノースアップをデフォルトにして、方位磁石を小さく表示するとか、やりようはあるかと。。 文字が up side down ... あり…

眠いです。。

結局、昨日は1時すぎまで、チャットしていました。朝はいつものくせで、7時前から起きていたのですが、その後寝てしまったようで、14時頃、起きてきて、朝食。。もとい、昼食をとり、またぼーっとしながら、アニメをみて。。17時から、はがれんを見て。。。…

iPhone 3GS

http://www.youtube.com/watch?v=Bm7YlTpv9Hs こんなに、速いんですか。。 マジですか?あり得ない〜〜〜。回線が遅いせいだと思っていたのに。。確かに、CPUが遅かったら、展開も遅くなりますけどねぇ。。 会社と家のパソコンで、タブを開きまくったFirefox…

人間に戻りました。

先週は人智を越えてました。orz 周りの人は、手を抜いているから、無駄な時間が間にあるので、その分、遅くなっていくんだと思われてます。。(汗)http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/27/news004.html残業時間80時間を超えると、すぐに休職さ…

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい!

今日のサービス残業は、8時間

朝2時間早出、夜6時間残業 たおれそう。。 ちなみに、その前の日は、0時帰宅、1時就寝でした。。orz

はてなTシャツ2008欲しい!

はてなTシャツ2008欲しい! はてなTシャツ2008欲しい! はてなTシャツ2008欲しい!

今日のサービス早出40分 サービス残業5.5時間

遅すぎるから、やめれと言われました。言い訳ばかりで、他のやつなら普通に終わるそうです。

今日のサービス早出1時間45分 サービス残業5.5時間

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 (∀`*ゞ)エヘヘ (´∀`*)ウフフ 私には、無理だと思いました。ボランティアで、7時間も多く働いて、結果は、設置からのくそみそのクレーム。。orz 別に、毎日とは言わないけど、増員してくれれば、今日がいかに多くても、おおかた、できて…

今日のサービス残業は、5時間

このまま仕事を続けていたら、死ぬ可能性が出てきました。 朝、出勤しても、泣いてばかりで、午前中ずっと泣いています。 泣いているから、いつもより余計に時間がかかります。 仕事が出来ない、言い訳ばかりしていると言われます。 私の何が行けないの。。 …

今日のサービス残業は、5.5時間

もっと早出して、早く仕事をして、早く帰りなさい、早く寝なさいとのことです。月末だけでも、二人体制にならないか?といったら、ぎりぎりまで頑張っているところがみえないから、ダメとのことでした。(汗) そういう問題なのか? 機械にいろいろ問題があれ…

今日のロボット残業は、6時間でした。

まじめな話、このまま行くと、大変なことになります。そろそろ寝ます。。(ノД`)~゜。ネムー

ギター

近所の楽器店に、見に行きました。ギターと行っても、種類ありますよね。。 クラシックギター、フォークギター、エレキギター。。 クラシックギターは、弦がビニールで出来ているらしい。。 単音を出す方が多い? 左で、フレットを押さえて、右でその弦だけ…

爪がとれました。

1ヶ月以上前に、割れたのですが、古い方の爪が、今日とれました。(汗) まだ、完全に元通りではないのですが、人間の再生能力ってすごいですね。。

名探偵コナン

地デジを受信したのを、コンポジットで、画像安定器を経由して、アナログレコーダーに録画した 名探偵コナンをみていたら、「えらい、汚いな。。デジタルか?」と言われてしまったり。。(汗) 確かに、画像安定器を通している時点で、かなり劣化するのだけど、…

ドラゴンクエストIX

なんか、よく分かりませんが。。ネットゲームには対応しません。Wifiが届く範囲内でやってください。。ということでしょうか? (^^;;まぁ、私は買わないので、どっちでもいいですけどねぇ。。(汗) 無理に3Dや、新システムを組み込もうとして、Vistaみたいに…

2009年7月スタートアニメ

狼と香辛料II ついに、狼と香辛料の続編がはじまるみたいですね。(^^; これは、必ずみたいですね。今期、一番期待のアニメです。。 しかし、またしても、SUN TVと、AT-X。。orz またしても、額縁放送かも。。 SUN TVが、HD放送してくれたら、見直すのに。。 …

Cagayake! GIRLS と、Don't say "lazy”

バンドスコアがあったので、つい、getしてしまった。。(汗) 735円。。最初は、Cagayake! GIRLSだけで515円のがあったけど、よーくみたら、OPとEDセットで、735円のがあるじゃないですか。。 あの〜 エレキギターの 楽譜読めないんですけど。。(^^;; 普通の楽…

電子ピアノ

そういえば、電子ピアノも、欲しかったんだ。(汗)どこに置くねん!という問題があったりするが。。(汗) まぁ、置けなくもないですが。。電源の問題もあるので、弟の部屋に。。(^^;;;

ギターと、ピアノ 難しいのはどっち?

http://winds-of-guitar.seesaa.net/article/32654380.htmlはぅー。やっぱり、ギターって難しいのかな。。 確かに、左手で押さえて、右手で弾かないと行けないんだよねぇ。。確かに、すごい芸当かも。(^^;; ちなみに、ギターだと、単体でも曲になりますよね…

ベース

そういえば、4弦のギターもあったので、何かと思っていたら、ベースみたいですね。。(汗)チューニングの音は、ミラレソ だそうです。 実際には、エレキギターの1オクターブ下らしいですが。