2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かくかく、もたもた。。

http://ggsoku.com/2011/11/arrows-x-lte-f-05d/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 国産スマホ期待の星 富士通ARROWSがカクカク・誤タッチで自らトドメを刺す 動画を見たら分かるが、明らかにチューニング不足、できそこない、がらくただ。(汗) なんで…

あの夏で待ってる

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマアーティスト: Ray出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 208回この商品を含むブログ (32件) を見るhttp://www.ichika-ichika.c…

開発

iOS

http://d.hatena.ne.jp/miyakokei/ http://d.hatena.ne.jp/miyakokei/20111124/p1ずぶずぶ素人miyakokeiのiOSアプリ開発日記 iOS 開発、勉強されている方が! 負けないようにしないと。。 ここで、出てくるC言語の勉強サイトですが、なんと、苦しんで覚えるC…

Windows Phone のUI 試せます。

http://m.microsoft.com/windowsphone/en-us/demo/unsupported.mspxAndroid、iOSデバイスで、 Windows PhoneのUIが試せるようです。あくまで、感じが分かるという程度でみておいたほうがいいかと。(^^;

NOTTV

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/29/news085.html ドコモと民放が組むスマホ向け放送局「NOTTV」、月額420円で来年4月スタート あれ? 3チャンネルあるらしい? 無料のワンセグでも、たまにしかみないのに、有料で、みるかな? しかも、3チャン…

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/touch/20111129/1322590953 [携帯電話] 周波数オークション問題=ソフトバンク問題

http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/35721179.html 青山繁晴「アンカー」11月23日 米中の対立激化は日本のチャンス! 日本が主導する自由貿易協定!? キーワードは「百年に一度の大希望」「高く手を挙げる」 東アジアサミットをベースにして、日本主導で…

みかん狩り

今日も、みかん狩りでした。。(汗)

Android 無料アプリが多いらしい

他人のAndroidアプリに勝手に広告をつけてマーケットに再配布するケースが急増中 ―ITmediaいわゆる、リパッケージの問題。。 有料アプリが、逆コンパイルされて、解析され、広告を追加されて、再配布されていたりする。 ひどいのになると、アイコンと、名前…

AUGM 大阪

に参加してきました。 AdobeカレンダーをGETしました。 Adobeといえば、サブスクリプションですが。。 月額5000円で、使い放題でしたっけ? 人によっては、得になったり損になったりしますとのこと。。あと、Adobeのデモが、面白かったです。(^^; 林信行さ…

NHK 受信料

http://news.nicovideo.jp/watch/nw151005?marquee 受信料未払い巡る裁判 契約者との裁判ではNHKは135勝0敗 そういえば、NHK 受信料って、NHKが不祥事を起こしてから、支払いを止めていたんですよね。 今回、訪問員がきて、20万円ぐらいになっていると、言わ…

液晶

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110421_441273.html シャープ、「IGZO」技術によるモバイル向け液晶を開発・量産へ シャープのこの液晶が、iPad 3に乗るのではないか?といわれていますね。。 日本メーカーは、基幹産業でも、頑張って欲しいです。

たまゆら

たまゆら :アニメ業界異例の地方都市“完全舞台化”で話題 「安芸の小京都」にファン集う しかし、これまでのアニメは町並みを描いたとしても、制作側は地名などの固有名詞を変えるなどしてあくまでも舞台ではなくモデルという立場を貫くのが普通だった。 だ…

感想

今回は、雨にたたられて、最悪でしたね。。 こんなに、呉線が弱いとは思ってませんでした。なんか、食べ物屋さんに入る列が、すごい列すぎるんですけど。。うーん。 でも、たまゆらのファイナルイベントは、良かったです。(^^; あと、夜寝るのが遅くて、朝…

忠海駅

また、忠海に帰ってきました。結局、9:34 忠海駅着 9:50ごろ さくら堂着 10:20ごろ 黒滝山 山頂着 10:55ごろ 下山しはじめる 11:34ごろ 忠海駅着 こういう感じだったようです。。黒滝山 山頂までなら、約2時間で行き来することは、可能ではありますね。。 か…

黒滝山 下山

降りるのは、割と早いと思いました。 まぁ、当たり前ですが。。 下記にあるように、違う、登山道を見つけました。 こちらも、上の方には、登山道とかいてありますが、登り口には、何も書いてないので、地元民でないと、分からないでしょうね。

三原から新幹線で、帰阪

こだまに乗り、岡山で、N700系のぞみに乗り換えました。 iPhoneの電池を充電して、iPhoneが、復活しました。(窓際でコンセントを、誰も使ってなくてよかった) しかし、ここでも波乱が。。 なんと、こだまでは、私のとった指定席に、おばさんが座っているで…

大長港から、 竹原港へ帰る

17:20 の便で、大長港→竹原港に帰ります。 結構、乗ってくる人がいました。 ちなみに、17:20のあとは、19:01になってしまいます。 終電には間に合いますけど、かなりきついので、やはり、17:20に乗りたいと思っていました。 それに、こういうところって、日…

御手洗 町並み保存地区

大急ぎで、降りてきました。 江戸時代に迷い込んだみたいですよね?

再度、歴史の見える丘公園に登る

どうやら、アニメでのりえちゃんたちが、上っていた階段は、こっちの階段のようです。 乙女座でもらった地図を見ていたのですが、全然、気づきませんでした。 学校のグラウンド?みたいなところに、入り込んで、(不法侵入じゃないはず) ひたすらまっすぐに…

御手洗の、ぬこ

歴史の見える丘公園の、もう一つの登り口を発見しました。 なんと、乙女座でもらった地図にかいてあるじゃないですか。登ろうとおもっていたのですが、船の時間が迫っていて、あせっていました。 キタ——(゚∀゚)——!!すると、なんと、ぬこが、すりよってきたーーー…

歴史の見える丘公園 に登る

最初、歴史の見える丘公園って、どこにあるかわからなかったので、地元の人に聞いていました。車の道から、登っていく方法を教えてもらいました。 こういう感じの階段をひたすら登ります。 やっとつきました。。死にそう。。 四角の展望台の上に、さらに、ス…

御手洗

大長から、15分ぐらい歩いたでしょうか? ようやく、御手洗に到着しました。ちなみに、大長で、レンタサイクルがあるんですが、まじめに、レンタサイクルの利用を考えた方が良いでしょうね。。 3000円ですが、自転車を返却時に、2500円が返ってきます。 乙女…

高速艇で、 大長(おおちょう)へ

目的地は、御手洗なので、御手洗港にいければいいんですけど、御手洗に寄る船は、7:23と、18:10発の、2本しかありません。それ以外は、大長まで行く必要があります。 アニメでは、7:23のやつに乗ったんでしょうね。。。と思ったのですが、もう一度アニメを…

竹原港

昨日は見れなかった、ラッピングフェリーが停泊していました。 すごい!いいなぁ。。 前は、これの2/3ぐらいの絵が、貼ってあるだけでしたが、パワーアップしているようです。 反対側が、あまりちゃんととれなかったのが、残念でしたが。。 みんな、これに…

竹原駅

また、竹原に戻ってきました。 ももねこ様の銅像の柱が、完成していました。(^^; が、私は、アンダーシャツを売っているところをさがして、さまよっていました。。コンビニまで行けば、かえるでしょうけど、国道まで行って、さらに西に、歩かないと行けませ…

黒滝山 山頂

絶景ですね。。 もう、どこをとっても、いい絵になります。 ちなみに、山ですが、iPhone 4 (SoftBank)の3G回線は、めっちゃ元気でした。弱くなることも、無かったです。 すごいですね。(^^; ただ、この時点で、大きな誤りをしていることに気づきました。…

登る途中

あのー 登っているだけで、精一杯なので、腕立て伏せとか無理ですけど。。 鳥居は、くぐると、幸せになるとか。。でも、どうみても、子どもでないと無理そうです。 見渡す限りの景色が続いています。。

さくら堂 (第一休憩所)

アニメでは、竹原から黒滝山の登山口まで3時間歩いて、さくら堂まであがったところで、力尽きて、まったり休憩することになっています。私なら、3時間も歩くのも無理だし、その上、少しでも山登りとか、絶対無理ですけどねぇ。。(^^;香ちゃん、小学生なのに…

黒滝山 へ出発

下から、黒滝山の山頂あたりが、見えています。盛り上がったところです。 あそこまで、僕は、登るんだ。。