2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでるか、よりも、何が出るかが問題だ。

Leopardの発売日も気になりますが、何が出るのかも問題ですよねぇ。。(^^;; あせって、不安定なやつを出されても困りますし。。ところで、最近の噂サイトでは、LeopardのGUIは、3Dになるのではないか?とか言ってますね。(^^;; Linuxではやっている、あれで…

DVD

前まで、会社のパソのバックアップは、DVD-RAMでやっていたんですが、DVD-RWに変えたら、めっちゃ早くなって、感動しました。(^^;前まで、ちょっとコピーするだけでも、30分とか、40分とか、60分とか、平気でかかっていたので、やっぱり、USBは遅いや。と思…

NIS 2007年版

会社のパソに入れたんですが、最初のほう、なんか異様に重いし、Update したくても、バックグラウンドでやっているので、後にしてね。。とか言われるし。。。 最悪〜〜〜。 とか思っていたんですが、Updateさえ出来れば、おとなしくなりました。(^^; やはり…

いたずら黒うさぎ

聞いています。(^^; なんか、すごいですね。。 そろそろ寝ないと行けないのですが。。。 はぅあ。。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

4月14日から、ファミリー劇場でスタートです。(^^; 。。の前に、KBS京都で、4月3日 深夜スタートです。 。。の前に、テレビ和歌山で、4月1日 深夜スタートです。というわけで、今回は、テレビ和歌山が、キー局らしいです。

かみちゃまかりん

4月6日夕方からスタートのようです。(^^;

英國戀物語エマ 第二幕

いよいよ、4月9日深夜から、サンテレビでスタートのようです。(^^; でも、初回は、総集編らしいです。 実質的には、4月16日からかな。 楽しみです。(^^;

ひとひら #1 む、無理です…

極度の上がり性で、あがってしまうと、口パクになってしまう女の子が、何故か、演劇研究会に入ってしまって。。。というお話です。 まぁ、意外と良かったと思いました。(^^; 第2話もみてみたいです。。 http://www.hitohira.tv/関西では、AT-Xと、サンテレビ…

おとぎ銃士赤ずきん

#38 未来への扉 #39 さよなら赤ずきん うーん。良かったです。(^^; ただ、マレーンが、元に戻らなかったのは残念でしたが。でも、最後に、ちょっと泣いてしまいました。 「さよならなんていう必要はないよ。」なんて、ふつう言えませんよねぇ。。(^^;;これで…

府議会議員選挙?

告示されたようです。 どこに入れればいいのでしょうか? まずは、投票所にいくことですね。。 いってから考えましょう。 <おいおいちなみに、投票自体は、明日から可能です。(^^;;

Windows に致命的な欠陥

ひさびさにきました。怖いですね。。(汗)Internet Explorer が、アニメーションカーソルを処理するところに問題があって、ページを見ただけで、xらしい。。 Outlook Express でも、変なメールをプレビューしただけで、X。 怖いですねぇ。。って、なんか、前…

Xgl

すごいですね。(^^; なんか、ウインドウが飛んだりはねたり、デスクトップがくるくるまわったり。。そこまでする必要はあるのか?というところはあるのですが、ここのYou Tube をみているだけでも、すごい!と思いました。http://gigazine.net/index.php…

送ったはず。

といってくるけど、そういうFAXはきてないんですよねぇ。。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?マジで、なんとかしてほしいです。(汗)

Macにスイッチしました。

という日記がちらほらと。。 ただ、買ってから、すぐに使っているソフトって、大概、付属のソフトや、フリーソフトぐらいですよね。。フリーソフトの場合はいいとして、シェアウエアでも、そんなに高くなければ、いいとして、でも、市販ソフトの場合、Win / …

Mac Pro

320k yenが、最低価格だとおもっていたのですが、どうやら違っていたようですね。(^^; CPU を、Xeon Quad 2.66から、2.0におとして、 HDDを、250GBから、160GBにしたら、 272k yen になりました。(^^;これでも、ちょっと手が出る範囲を逸脱していますが。。…

Adobe Photoshop CS3

もうすでに、CS2でも、ほぼ十分な機能が入っているという話もあるようですが、今回は軽くなるというのと、UIが改良されていたりするらしいので、期待できそうです。 この手のソフトって、使い勝手が向上するか、軽くなるか、安定するか?が鍵になると思うし…

ゴミ箱 と、ごみ箱のちがいは、Macと、Winの違い

Macでは、ゴミ箱、Winでは、ごみ箱というらしいですが、機能的には、「ファイルを消す前に、移動しておいて、あとで復活可能にする。」という点では一緒ですが、詳しく見ていくと、ちがいがあります。 あるファイルを消した場合、Winだと、 ハードディスクに…

2007年度もあとわずか

やばいです。。(汗) 明日は、なんとかしたいです。。 それにしても、今日は あり得ないようなミスが。。 って、ちゃんと確認して、そのとおりにしていて、そうなるんだからしょうがないと思うんだけど。。 なんか、いや〜な感じ。。 はぅ〜ん。って、間違い…

Adobe

欧州での値段、Amazonがもらしているようです。(^^; 4月20日発売予定らしい。。 Adobe Photoshop CS3 Extended $999 Adobe Photoshop CS3 $649 らしいです。 Extended高いけど、建築関係とか医療関係とか言われていますので、 別に要らないかと。。CS2より若…

魔法少女リリカルなのは、眠いの。

KBS京都で、4月3日深夜スタートらしいです。。 KBS京都で、みますか?

Microsoft 新OS、新Office もったいない?

値段が高いので、二の足を踏んでしまう。ー> ネットしかしないのなら、3Dにならなくてもいい。ー> 当分の間は、W2k、XPでいいや。。。ー>いくら画期的でも、買ってもらわなければ、絵に描いた餅と同じ。。もったいないですよねぇ。。。(^^;;でも、Vista…

TV ?

なんか、報道バラエティというのか? 番組をやっていて、強制的に見せられたんだけど、なんか、見る度に ねつ造? 本当?とかおもってしまって、鬱になってしまいます。。orz あるある大辞典なんて、氷山の一角ですよ。。 これから、地上デジタル放送を映るよ…

Leopard 発売日?

なんか、早くても5月ぐらい?とか言われていますね。。 今のビルドは不安定らしくて、それを直すのに、さらに時間がいるようです。。 マスターアップが、4月末だと、発売日は5月末ぐらい? あくまで、私の妄想ですが。(^^;; なんで、OSの発売が気になるかと…

Start Mac 体験モニター

というのがあるらしいですね。(^^; モニターに当選した人は、Appleから、無償でMacが提供されるので ブログで、Macを使ったことによる感動を、書き連ねたり、Appleに文章を提出したりすれば、4ヶ月後に、無償で譲渡されるといううらやましいお話です。(^^; …

Windows ?

そういえば、最近、Windows マシンを起動してなかったり。。 Windows でないとできないのは、グラフィックスエディタとか、Visual Studio 2003での開発とか。。 VNCとか。。 どうが収集とか。。 DVDの焼き込みとか。。 とりあえず、日記を書いたり、ページを…

WWDC 2007 ?

というのがあって、Appleの勉強会みたいなものでしょうか? でも、値段がすごいですね。 $1295 ってなってますよ。(^^; え? 10万円以上するの?うーんすごいですねぇ。。(^^;; サンフランシスコらしいです。それだけあったら、パソコンか、液晶購入費用に…

iTunes

音質 iBookで、外部SPKにつないで聞いているのですが、音質がやたら悪いと思っていたのですが、AAC をAIFFにしたら、見違えるようによくなりました。(^^;って、AIFFって、圧縮してないそうです。(汗) そりゃ、いいはずだ。。 容量も10倍ぐらい違うし。。(^…

ゆれました。

ちょっとゆれましたね。。 大丈夫でしょうか?

春は選抜から。

今、選抜をやってますが、高校野球といえば、 クロスゲームが面白くなってきました。(^^; ついに、内部抗争が決着して、監督とか、一軍の主力メンバーは散り散りになりましたが、主人公と、スラッガーの彼は残りました。 H2みたいに、ぐだぐだにならないこと…

Mac ?

Mac Pro Mac Proの筐体のままで、CPUを、Core 2 Duo のやつも作ってほしいです。。 メモリーも、最初は、1GBあれば十分だし。。 HDDも、100GBあれば、十分だし。 200k円前後にならないかなぁ。。(^^;; iMac iMacって、液晶と本体が引っ付いているので、ち…