2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターのインク

プリンターのインクって、ダッシュボタンで押すだけ出来てくれると、いいな。。とか思いつつ、間違って、押しまくられると、非常に困ったことになるおそれも。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ一杯あっても、その前に、プリンターが壊れたら、使えなくなるし、単価が…

iPhone 8

やってきたようです。。 256g黒色になりました。 64g でいいやと思ってましたが、なぜか不思議なことに、256g になっていました。。そんなに使わないと思うのですが、容量的には、4倍なのに値段的には4倍も差が無いのがずるいと思います。 黒色なのは、前…

新型Mac mini 2020

ちなみに、エミュレータはやはり、iPhone /iPad で動かないと行けないよね?ということで、開発するためには、新Macが必要なのだけど、お金が無いので、どうしようか迷い中。。Mac mini 2012 中古だと、5万円ぐらいかかるか。。状態がいいなら、5万円でもい…

病院

行ってきた。一瞬だけ痛かったです。。はぅーん。

P6オフ

あったらしい。 今年は、色々ごたごたしていたのと、仕事が忙しかったのと、お金が必要なため、お留守番でした。噂によると、場所が変わったのと、P6オフなのに、P6と直接関係が無いレトロハードのネタが多め?という話も合ったようだが。。 カセットビジョ…

NHKの BS プレミアムが受信出来ないときの対応策

http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1489.html http://simple.hatenablog.jp/entry/Transponder-2018-05これ、困りますよね。。。汗 何故こんな事をするのでしょうか。。4K TVで、帯域を開けるためらしいけど、4K TV 見ます?という話もある。。。ち…

http://fpga8801.seesaa.net/index-2.htmlX68K をFPGAで作られている方が。。 いつかは動かしたいけど。。

http://melodysearch.y2lab.com/melodySearch.html?MB_iframe=true&width=810&height=545弾いちゃお検索 Flash が無いので、まだ試せてない。。