2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yosemite の写真.app で、写真を他の app に ドラッグ&ドロップできない件について

iPhoto では、ドラッグ&ドロップで、渡すことが出来たのに、写真.app では出来なくなってますね。。これ、めちゃくちゃ不便なんですよね。特に、写真をこのブログの写真サービスにアップロードするのが、めんどくさすぎます。いちいち写真のファイルのファ…

交通機関の情報 in iOS 9.1

iOS 9.0 から、交通機関の情報が見られるようになっているが、日本を除く、一部の大都市に限られる。あと、うちの Wi-fi のみの iPad や、iPod touch では表示してくれない。iPhone なら、表示してくれる。この辺で、いちいち制限を加えるのは何故なのだろう?…

Apple Maps on iOS 9.1

iOS 9.1 がでたからということはないと思いますが、このタイミングで結構修正されていますね。 道路が開通 圏央道(茨城〜千葉) (http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/) 中央環状線山手トンネル (http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth…

アップルマップ

出してはいけないレベルの物を平気に出したあの日から、約3年が過ぎさりましたね。。 というわけで、だいぶましになっては来ていますが、まだまだバグが残ったままです。。 おかしなところ 徒歩道、階段、地下道、歩道橋等がない。(徒歩のルート検索は当て…

Apple Maps on iOS 9.0

iOS 8→9ぐらいで、日本的に、良くなったところ、悪くなったところ、色々有りますね。良くなったところ 検索がだいぶましになってきた。 検索した時に、似ている場所が有れば、それをリスト表示してくれて、選べる。 「ソニーストア」で検索すると、名古屋と大…