2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac が高い

「高杉〜 高杉〜 高杉〜 高杉〜 カーン 高杉〜」あの、タカスギの CMソングの歌詞は、高杉しか出てこないことで有名ですが、(作詞料金はいかほど?) iMacって高いですね。。 iMac は液晶一体型なのです。まず、21.5インチと、27インチを選べと、言ってきます…

ディスコンになった Mac mini の 後継機探し

Mac mini 2009 は、Sierraから、動作対象外になってしまいました。つまり、OSアップグレード出来ません。それは、High Sierra になっても受け継がれています。(当たり前) 最新OSでなくても、使えるのは使えますが、問題があります。ひとつは、セキュリティ的…

アップルマップが、 iOS 10 → 11 で、変化したこと、変化しなかったこと

変化したこと 商業施設や、空港などで、屋内情報が見えるところが(一部)出てきた。階数切り替えも出来る 3Dの時の、高層ビルがさらに透明になったので、平面地図が見えやすくなった。 Flyover が、ARKITに対応して、端末を向けた方向に移動するようになっ…

アップルマップの検索がダメ iOS 11

調査した範囲内で、治ったところ、ダメなところ、などを、備忘録として残しておきます。。ちなみに、OSは、iOS 11 です。 ちなみに、私の主観が入っているので、リスト中で、ここはおかしいんじゃ無いか?とか、リストに無いけど、これもおかしいよ。という場…

尾道の山側の道とか iOS11

これで、迷わずに歩けたら、天才だ。