2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ

久しぶりに、クラッチのある乗り物に乗りました。 簡単そうに見えるんですが、難しいです。。今日は、早く帰りました。

おなかが空きました。

はぅ。。今ごろおなかが空いてきました。。。 なぜでしょうか?ちなみに、ちょっとだけ、絵を描いてみました。 下手ですいません。。(汗)

CLANNAD #1 桜舞い散る坂道で

ようやく、見ましたですよぉ。。 やはり、第一話というだけあって、力が入ってますね。(^^; 第一話から飛ばしまくりというかんじです。 とろーり 。。なんとかというジュースも出てきていましたね。あぅ。。北川君かとおもっちゃったよぉ。。 いや、それは、…

おはようございます。

早く帰りたいです。 たまには、19時ぐらいに帰れないものでしょうか?ちなみに、昨日は21時でした。 頭がおかしいんじゃないか?と思ってしまいます。(汗)

動画ファイル

個人的に録画して、個人的に、パソコンにうつして、個人的にエンコードして、個人的に所持しているだけなら、別に、なんら問題がないですよね。(^^;そのファイルを、ばらまいたら、問題ですが。。(汗) いっそのこと、そうしようかなぁ。。なんて思ったり。(^…

動画サイト

なんか、最近すさまじいですね。。 YouTube みたいなサイトのことですが、アニメがたくさんあります。。 ちょっと、やりすぎでは? でも、見逃したときとか、非常に助かるのは確かですが。。

もえたん

テレビ愛知版の 変身シーンみました。(汗) これって、本当に地上波で放送されたんですか? マジ、やばいんですけど。。(^^;; ちなみに、私はテレビ大阪なので、いうほど過激じゃないな。 と思っていました。(^^;;

Leopard

非アクティブ・ウィンドウもスクロール まだ確かめてませんが、Leopardだと、非アクティブなウインドウもスクロールできるみたいですね。(^^; いいですね。(^^; Quick Look アプリケーションを起動しなくても、内容が閲覧できるこの機能。 内部的には、プレ…

過負荷?

なんか、さっきから、ここに、つながったり、つながらなかったりします。。 しかたないので、テキストエディタで書いておいて、つながったときに、更新していますが。。(汗) なんとかしてほしい。。(^^;; [追記]帰宅後打ち込んでいますが、どうやら、直った…

奏光のストレイン

これも、AT-Xで再放送するようです。 でも、これは最後がっかりだったので、あまりお進めはしませんが。。(^^;http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2196/new

魔法少女リリカルなのは

なんと、12月から、AT-Xで再放送するようです。(^^;; これって、ファミリー劇場の独占シリーズじゃなかったんですね。 びっくりしました。この調子で、A'sも、StrikerSも再放送されるのかなぁ。。。 気になります。http://www.at-x.com/program_detail/ind…

スクリーンセーバー

そういえば、スクリーンセーバー使っています。(^^; Macだと、Appleのニュースを表示してくれるやつが、最初から入っているので。。 それも、たんに表示するだけじゃなくて、文字がくるくる回るんです。 ただし、それを一分表示したら、もうモニターの電源を…

つながりにくい

なんか、急につながりにくくなっていましたね。(^^;; なぜなんでしょうか?

年金、大丈夫なのか?

もう、実際には破綻していると思うんですけどね。。(汗) これが、民間企業だったら、とっくの昔につぶれてますよ。。http://www.asahi.com/life/update/1025/TKY200710250161.html

Leopardに見るAppleとMicrosoftの共通点と相違点

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/26/news054.htmlはぅ〜。 Windowsって、でるたびに、見た目が大きくかわっていて、閉口したんですが、OS単体で売っているからというのもあるのでしょうか。。 Macだと、Macと、Mac OS Xは一体のものですか…

青春ラジメニア

ゆうべも、久しぶりに聞いてみたんですが、あっという間でしたね。(^^;; それに、CMが多いと思いました。 声優の養成所のCMとか。。 キューサイの青汁なんかは、実際に飲んでいるようですね。 まぁ、CMがあるのが普通で、今までのように、ほとんどないのが異…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #1 激走のプロローグ

あまり期待してなかったんだけど、なんか、できそこないのB級映画を見せられた感じ。 こんなの、あるわけないでしょ。 とか思ってしまいました。(^^;;

 電脳コイル #22 最後のコイル

なんか、息もつかせぬ展開で、あっという間に終わってしまいました。(^^; 続きが、めっちゃ気になります。それに、多くのことがわかってきましたね。 それと同時に、謎も増えた感じですが。(^^;; 本当に、驚きの連続です。 まさか、でんすけが、鍵を握るなん…

Leopard アップデート版

なんか、10月以降に、IntelMacを買った人は、安価にLeopardをゲットできるそうです。 保証書の日付が、10月以降なので、私も発注できそう? だけど、これって、某大規模掲示板によると、インストールするときに、あらかじめTigerが入ってないと、だめみ…

PPC版 Tiger

そういえば、Pantherからアップデートしたのって、だいぶたってからだったような。。 今確かめてみると、Ver.10.4.3でした。(^^;Leopardは、10.5.9 ぐらいまで待つ?

Leopard

そういえば、いつもの、事前にプレスを呼んで、イベントをして。。。が、なかったですね。(汗) なぜだろう? それと、隠し球は何だったんだろう?というのが、頭をもたげました。(^^; とはいうものの、噂を聞く限りでは、結構よさそうですね。 Tigerと比べて…

サービス残業

今日は、約2時間でした。 それにしても、今週はしんどかったです。。。

サービス残業

Leopardの発売日というのに、約4.5時間でした。(汗) 今から、Leopardのニュースを読みます。 もう、どうにかして。。という感じかも。

CLANNAD

アバンタイトルと、オープニングだけみました。(^^; なんか、動きまくりですね。

サービス残業

約4時間でした。 今日は、かなり時間がかかってしまって、大変でした。(汗)

明日は、Leopard 発売日

ついに、明日の夕方より発売ですね。。 あと、18時間を切りました。週末は、人柱が累々と。。<おいおい (^^; まだ、隠し球あるんでしょうか? 私はまだ買いませんが。。(^^;;

テニススクール

KONAMIのテニススクールが近くにあるようです。。 近くといっても、車で30ー40分ぐらいですが。。(^^; 電車だと、一時間ぐらいかかるかな? なんか、YAMAHAのスクールもそうなんですけど、なんでこういうスクールって、無駄に遠いんでしょうねぇ。。(^^;…

ベイビーステップ

家の近くで壁うちできればいいんですが、そういうところって、ないような。。あったかな? 確かに、出来るようになれば楽しいと思いますよねぇ。。(^^;;ちなみに、だいぶ前、コートでやったことがあったのですが、ほとんど空振りでした。。orzところで、テニ…

サービス残業

約3時間でした。

Excel でプログラミング

毎月のデータ出力をするのに、Excel のVBA でプログラムすることがあります。 まぁ、これぐらいですかねぇ。。。仕事でプログラムをするというのは。。。(^^;