2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサービス残業は、約3時間

減反

http://diamond.jp/series/agric/10005/ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/3143217b6a0fa86759e60baac4aa4f8d なんか、すさまじいことが、行われていたのですね。。(汗) 減反って、なんでやっているのか、理解できてなかったのですが、なんでこんなことや…

Wobble

ためしてみました。 好きな写真を、ぷるぷる揺らせるアプリです。 めっちゃすごいです。(^^; でも、これ、一度Saveすると、まったく消せないみたいですね。。(汗) あまりよからぬものを、Saveしてしまうと、アプリを一旦消さない限り、果てしなく残り続けま…

新規契約で、新規の番号なのですが。。。

どうやら、ちょっと前まで、誰かが使っていた電話番号だったらしく 何回も電話がかかってますよ。。マジですか? 最初は、押し間違いによる間違い電話だろう。。と思っていたんですが、一ヶ月ごとに、律儀に留守録まで残されている方が。。。orz 日常的に持ち…

ライドバック #1,#2

見ましたですよ。(^^; すごいです。すごいです。すごいです。。 これは、見る価値あるかもですよ。 実際に乗ってみたいですが、バイク ダメなので無理かも。(^^;; ちなみに、サンテレビ、めずらしく、HD放送していますですよ。いつも額縁なのに。。 AT-Xは、…

http://ascii.jp/elem/000/000/154/154889/

アメリカの 地アナ終了延期法案が、下院で否決?

されてしまったそうです。(汗) アメリカの法律はよく知らないのですが、上院でいけても、下院でだめだと、だめなんでしょうか?なんだかなぁ。。(汗) このままいくと、アメリカで、多数の難民を置き去りにしたまま、地上アナログ放送が、2月に終わってしまい…

IBM、記録容量100倍で超低消費電力の低コストな記録技術「racetrack」を実現へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080411_ibm_racetrack/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/ibm.htmあのIBMが、とんでもないのを、研究していたようですね。(^^; これ、実現したら、ものすごいことになりそうです。今までのコス…

時間が減ってきました。

今日は、残業、マガジン、アニメ などで、時間を浪費してしまいました。(汗) 漫画を読むだけでも、結構時間かかりますからね。コメントなどは明日以降書きます。 よろしくお願いします。

液晶のスタンド

余ってしまいました。要ります? <おいおいこれ、単体でもかなり重いです。 下まで下がりきらないですが。。(汗)

マガジンスペシャル

マガジン ドラゴンしかない。。と思っていたのですが、今日偶然みつけました。 週刊少年マガジンと、一緒に買いました。 良かったです。

かんなぎ

最終回まで見ました。 まぁ、うまくまとめてあったというか、ちょっと消化不良気味だったけど。。 原作がまだまだ続いているんですね。。

今日のサービス残業は、3.5時間

最近、会社でプログラムしているので、遅めです。(汗)

Tiger で PC6001Vの 起動に失敗

上記のエントリーの続きです。 Leopardでビルドした、実行ファイルを、Tigerで起動しようとしたら、やはり、落ちてしまいました。(汗) gdbでデバッグすると、下記のエラーで終了します。(汗) なんなんでしょうか? それとも、私のTiger環境がおかしくなって…

おはようございますわっ

PC6001V for Intel Macですが、ようやく、原因がわかりました。 設定ファイルの、フォントのパスが間違っていたのが元々の原因でした。orz あと、そのフォントを、fopenで開くときに、エラーチェックをしてないのが、落ちる原因です。ファイルポインターにエ…

電波オークション

長くなったので、分けました。http://ascii.jp/elem/000/000/185/185495/ 日本でも最近、財務省や経産省が「地上デジタルの移行費用は周波数オークションで出してはどうか」と総務省に非公式に打診しており、総務省も前向きだという。日本ではVHF・UHF帯に30…

デジタルラジオに未来はあるか

http://ascii.jp/elem/000/000/185/185495/ そういえば、地上アナログ放送の跡地に、デジタルラジオが始まるとか言われてましたね。。あほかといいたい。。全くの無駄ですよね。そんなの誰が聞くの? 高いチューナーを買わないと行けないけど、そのチューナ…

Finderと、Explorer

Windows7の、Explorerって、、MacOSXの Finderに、インスパイアされたみたいですね。。 というか、かなり似てますね。 パスとか パスを表示するところ、 なになに > ほげほげ > これこれ という表記になったのですが、表示位置が違うだけで、内容的には、…

今日のサービス残業は4時間

よくわかりません。

昨日の、P6Vの続きやってたんですが、よくわかりません。 gdbがちゃんと、ステップ実行してくれないし。。(汗) fpという変数をちゃんと表示してくれない。。。そういえば、fopenのあと、返り値をチェックしてないような気が。。(^^;; え?

日曜深夜の放送

録音しそこねました。(汗) というか、前々回の分、まだ聞いてません。(汗) ネット配信申し込もうかなぁ。。 月額250円いるらしいですけど。。(^^;;でも、Windowsでないとだめっぽい。。。 Windows7+IE8でも、動くかな?

P6V for Intel Mac

Tigerで、落ちまくっていたのですが、意味不明なエラーがでるし、みたこともないようなところで落ちていたので、よくわからなかったんです。 でも、Leopardで試したら、下記のように、はっきりとわかりやすいところで落ちてますね。(^^; すごいです。 という…

2009年度年賀状 当選番号

やっと出たそうです。 あれ? そういえば、年賀状どこにやったかな? 。。。使ってないのが16枚も残っていました。 来たのは私の分だけで、11枚です。 この中に、同じ番号のやつはあるかな? でも、公式ページって、相変わらず、見づらいですね。印刷しても…

会社のXPパソコンが、知らないうちに、SP3になっていた

知らないうちになってました。(汗) だれ? 勝手にインストールを許したのは?もう、訳が分かりません。 まぁ、普通の処理はそんなに問題ではないですが、(なんせ、SP3になったのを2週間ぐらいしらなかったぐらいなので。。)外付けDVD-RWドライブをつなげる…

アニメたくさん見ました。

マリア様が見てる4th season CLANNAD after story TALES OF THE ABYSSあと、宇宙をかける少女も見たんですが、途中で寝てしまったみたい。。(汗)

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #12 突然の出来事

泣けてきますね。。(汗) お父さんって、どうやって生計を立ててるのか不思議だったのですが、ついに。。という感じでした。 よしのさんの昔話も、すごかった。。 しみいります。

よみうりテレビよ、おまもか

なんか、月曜日19時の、ヤッターマンと、名探偵コナンが、ついに、とばされてしまうそうです。(汗) なんでこんなことになってしまうんでしょうか。 テレビ局全体が、赤字続きだからでしょうか。。(汗) ちなみに、コナンは、土曜日18時に、ヤッターマンは、日…

今日はお休み

だけど、明日からまた仕事です。 いやだなぁ。。また月末ですよ。(汗) 最近、仕事が少ないので、工場が第1と3土曜日休みになってしまいました。 その日は、休めなくなってしまいました。 2と4休めばいいやん。といわれそうだけど、4は月末なので無理。 2…

Tales of the abyss のオープニング

マキシシングルかってきました。 まぁ、なんというか、最初の曲が、アニメと全然違うので、間違えた?と思ったのですが、2トラック目が、そのオープニングでした。 いい曲ですねぇ。. ただ、はじめCDプレイヤーでかけっぱなしにしていたので、気づかなかった…

本当は怖い、MacBookのHDD交換

http://d.hatena.ne.jp/t_trace/20070501/1178015174なんか、HDDのレールが、ゴムらしくて、接着剤でついているらしいんだけど、1年ぐらいたってから、HDDを外すと、接着剤がきかなくなっていて、ゴムが外れてしまう。 再度HDDを挿入するときに、ゴムを、奥…