2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash で、MSX エミュレータ

http://d.hatena.ne.jp/flashrod/20070112 な、な、なんか、上記のJavascriptによる、MSXエミュレータを、Flash に移植しちゃった人がいるみたいですね。(^^;全然普通に動いています。すごいです。 ページ自体が、右に行ったり左に行ったりすることもありま…

Javascript で、MSXエミュレータ

http://jsmsxdemo.googlepages.com/jsmsx.html#demoそういえば、あったなぁ。。と思って、探してきて起動してみたり。。 Firefox 2だったか、1.5だったか、の時は、確か、鬼のように遅くて、だめじゃん。という印象だったのだけど、全然普通に動いてますね。…

今の仕事の不満

やはりというか、仕事の時間が長いのが不満です。 月の下旬になってくると、めっちゃ長くなってきます。(汗)もっと早く動いて、早くやれば早く帰れるとか言われますが、ロボットじゃあるまいし。。 体を動かす仕事と、事務のこともやらないといけないので、…

飛んでもないミス

な〜んか、やらかしていたみたいですね。(汗) P6V で、Ver.1.10で新たに作ったメニューが、全く動作しないんです。orz ルーチン自体が、コメントアウトされてりゃ、そりゃ、動作しないでしょう。(汗) ソースリストをいじっていて、自分で見つけたときは、本…

middle range Mac

http://boomerang-squadron.blog.so-net.ne.jp/2008-02-02ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほら いつまでも、一体型とか、鬼のように高いやつか、小さくて性能の低いやつにこだわっているために、Macユー…

秒速5センチメートル PV を見ていて気づいたこと

なんか、one more time ,one more chance の PVを見ていると、気づいたのですが、 最後の方で、明里が先に遮断機を渡って、くるっと回転するシーン、最初に、奥の線路を、右から左に電車が通過して、手前の線路を、左から右に電車が通過しますね。(^^; もし…

なぁ。。栃木って、行ったことがあるか?

無いです。(^^;;なんか、すごい豪雪地帯で、電車が止まってしまうぐらい、フルみたいですね。(^^; それも、3月に。。 いや、北海道でないと無理だと思うけど。。(^^;;;

Tab Mix Plus on Firefox 3.0.1

http://www.igune.com/archives/731 なんか、英語環境以外では、問題が起こるときがあるらしい。。 うーん。なんとかなりませんかねぇ。。(^^;;

おはようございます。

眠いです。。。ところで、今、手元で使っている置き時計が、常に遅れるようになりました。。(汗) 動いて要るんだけど、遅れるというのは、時計として、一番あってはならないと思うんですけどねぇ。。(汗)ちなみに、家でパソコンを使っているときは、常に、時…

アメリカの地上デジタル放送

http://www.doicamera.com/jp_hi_def.htm http://www.tv-asahi.net/news/media.html勉強になりますね。。 日本のデジタル放送と、アメリカのデジタル放送を比べると、さらに、日本のデジタル放送(特に地デジ)の問題点が見えてきます。 日本は、HDTV (ハイ…

Firefox 3.0.1 Installed

ついに、家でも、入れちゃいました。(^^; 予定通り、Tab Mix Plusが無効化されちゃいましたね。。(汗) 開発版はすでに対応しているらしいんだけど、何故か、いつまでも正式リリースされないよ。。 開発版、インストールしてもいいんですけど、ホワイトリスト…

今日のサービス残業は、3.5時間

今日は、雨が降って大変でした。。(汗)

イギリスでは、BBCの見逃し対策が、しかも、無料

http://japanese.engadget.com/2008/04/10/bbc-wii-iplayer/まぁ、その分、イギリスの場合のBBCの受信料は、絶対に払わないと行けないんだけど。。(汗)無料で一週間さかのぼれたり、1シリーズ全部見れたりするんだったら、絶対に払わなければならなくても、…

pt1

http://pt1wiki.from.tv/index.php?FrontPage キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! PT1 というのが、出るみたいですね。これ、何をする周辺機器かというと、デジタル放送の放送波を受信して、TSデータを記録する物のようです。もちろん、そのTSデータには、暗号化されて…

B-CAS 

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8b59ccca2dac45f02a5ae15815fb4a75何故こんなにあっさり破られたかというと、 暗号キーを、カードに記録したこと そのカードから、簡単に読み出せること ということのようですね。。(汗) 仮に、放送を受信して、暗号化さ…

今日のサービス残業は、4時間

じゃなくて、すいません。今日のサービス残業は、30分です。 何故かというと、本来の定時は、8時半〜21時だったのですよね。(^^; 18時に帰っている人は、早退しているんですよ。 <そんなわけない。。 本当のマジの定時は、8時半〜17時半ですが、社員でその…

今日のサービス残業は、4時間

出勤日数が20日ではなく、24日とかなので、100時間に近い数字は、すぐに行きますよね。 しかも、忙しいと、4時間ぐらいが当たり前なのが、怖いです。。(>_

CDから起動できるWindows

作ろうとして、作ったんですけど、起動に失敗しました。(^^; 最初、XPのロゴが出て、やった〜。と思ったのもつかの間、ブルースクリーンで落ちました。(汗) 二回目やったら、無地の青い画面までいったのですが、その画面のまま、エラーも出ずに、何も出来な…

今日のサービス残業は、4時間

やはり、月末進行来ましたね。。(汗) ただでさえ多いのに、追加、追加。。追加の嵐。。 今日は、なんとかぎりぎり間に合ったけど、明日は大丈夫かなぁ。。(汗) ちなみに、昨日のサービス残業は、約3.5時間だったみたいですね。

今秋スタートアニメなのね。

ガンダム00 2nd season と、CLANNAD ~AFTER STORY~ 10月からスタートします。 この2つは、ガチで予約を入れて、見る予定です。(^^;その前に、HDDを掃除しないと。。。やはり、マクロスFは、いくつか残して、全部消すしかないですか。。はぅ〜ん。 ガンダム0…

Photoshop Elements 7

http://www.adobe.com/jp/newsletters/spot/e7_0826/ 来たようですね。。 なんか、ペースが速いですね。。 何が変わったんだろう? Elementsの、Windows優遇は相変わらずですね。 Macは、この前やっと6が出たのに。。ぶつぶつ実は、CS3でさえも、搭載してな…

iPhone 3G

ついに、現物をさわってきました。(^^; Joshinの携帯コーナーで、普通に売られていました。 まぁ。。あれですね。。。すごいですね。。 ただ、キーボードが全然慣れませんでした。。。(汗) 間違えまくりです。 タッチ用のペンがいるんじゃないでしょうか? Z…

FON

これって、全然知らなかったんですけど、自分のブロードバンドの端末の先に、無線LANのアクセスポイントを設置して、無料で開放する代わりに、他人が設置した、全部のアクセスポイントを使えるというやつみたいです。 うーん。ちょっと、セキュリティとか心…

マクドで、iPod touch でネット

http://wireless.yahoo.co.jp/service/ 上記のやつを使うのがいいみたいですね。 通常でも525円/月とは、安いですね。プレミアム会員というのは、よく分かりませんが。。 ただ、田舎ですし、JRの駅や、飛行場には、あまりいかないので、本当にマクドしかだ…

Explorer や、Finderの操作系について

Winも、Macも 左にアイコンがあって、右にファイル名が表示されて要るのは同じです。でも、操作になれない人は、ファイルや、フォルダーを開こうとして、ファイル名をうっかりシングルクリックして、ファイル名の変更モードに入ってしまい、何度クリックして…

RD-M1

電気屋さんで、見てきたんですが、3万円ぐらいでした。。。(汗) 激安特価なのに、なんで3万円? ネットで見ていると、全然そんなにしないです。。ネットで買おうかな。。(汗) もしかすると、激安対象じゃないのかもしれませんね。。 他の店舗も見てみよう…

コードが多すぎる!

なんか、コードが多すぎる気がするんですが、なんとかならないでしょうか? (^^; パソコン本体は、ミドルケースの北森くんと、Mac miniと、iBookの3台です。 パソコンの周辺機器は、液晶、ルーター、モデム、プリンター、タブレット、スキャナー、外付けHDD…

机買ってきました。

120cm(W)x45cm(D)x70cm(H) です。今のところ、まだ横に置いてあるだけという感じです。 パソコンしているときに、眠くなったときに、とりあえず 体を預けるのに使えるかな。。(^^;; <おいおい ところで、あけてから気づいたんですけど、荷重制限が、20kg…

液晶ディスプレイ

そういえば、上に、傾けたことがなかったんですよね。。 よっこらせっと。。。。。。傾くやん。 ええええぇ。。マジで?(゜。゜) てっきり、傾かないと思っていたので、ずっと、90度の角度で使っていたよ。。(汗) それにしても、下まで下がりきらないのは…

携帯電話として売ることに無理があるのでは?

http://blog.8th-wonder.biz/?p=48たしかに、それは言えてますね。(^^; SoftBank Mobileに来る客というのは、基本的に携帯電話を買いに来ますよね。 そして、iPhoneを携帯電話として売ろうとしているけど そもそも、iPhone は、携帯電話なのか? という問題…