2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかき機能

マウスで簡単におえかきできます。とありますが、当然のことながら、ペンタブも使えます。(^^; 簡単な絵をさらっとかくには、いいですね。(^^;

うるう年

なので、2月が29日までありました。 ちなみに昔は、うるう年なので、オリンピックがあるんだと思ってましたが、厳密に言うと、うるう年じゃない年もあるので、必ずしも一致しないような。。(^^;;

マガジン

買いに行けませんでした。orz まぁ、大きな事故もなく、無事に行けたので良かったですが。。。(汗) 今日も忙しかったですが、明日も忙しいです。 土休? なにそれ? 食べれるの? おいしい? おいしいよ!

オフスクリーン

短いテストプログラムを書いたら、うまくいっているようですね。。 ということは、どこかがバグっているということになるよなぁ。。(汗) どこだろう?

週刊少年マガジン

買いに行けない日々が続いています。(汗) なんで、こんなに月末ばっかり、鬼のように詰め込んでくるのか、よく分かりません。。こんな月末ばっかりじゃなくて、たまには、10日を締め日にするとかにしてくれると、分散していいんですけどねぇ。。(^^;;

Windows XP SP2

いつ買いに行けるでしょうか? ゆかりんのアルバムみたいに、通販したほうがいいかな?とか思いますけど。。(汗)

ゆかりんのパソコン

Macユーザということは、みかんさんの方から聞いていたのですが、何を使っているのか不明でした。調べてみると、iBookをつかっていたそうですね。奇遇ですね。私と同じですね。(^^; ただ、12インチっぽいので、大きさが違いますが。。 最近、新しいのを買わ…

明日も仕事

しかも、外回りです。早起きしないといけません。 大丈夫でしょうか?ところで、ゆかりんのアルバム、目の前にあるのですが、まだ開いてません。(涙)

ダビング10って、何が問題なのですか?

孫コピーできないのと、自由な機器で再生できない。 この2つの問題が最大の問題点です。 孫コピーに関しては、 この前、HD DVD が撤退することが正式になりましたが、日本だと、HD DVD-Rに録画した映像は、ブルーレイなどに、移し替えることも出来ないそう…

MacBook / MacBook Proがアップデート

したみたいですね。(^^; 私は、LEDバックライトになって、どれだけきれいになっているかが気になります。 あと、マルチタッチのトラックパッドとか。。。 でも、これって導入されているのは、Proだけみたいですね。(^^; 最低でも25万円かららしい。。(汗)先…

ThinkPad X300

これって、MacBook Airにかなり近い感じですねぇ。。(^^; DVD付きモデルが、1.42kg。なしモデルは1.33kg。。 無線LAN、有線LAN、Bluetooth、USBも3つついているようです。 ただ、値段が34万円から。。というのがちょっとひっかかるけど。。 まぁ、普通の人…

Apple Store が休み

Apple Storeにアクセスしてみると、We'll be back soon. となっていますね。(^^; MacBook と、MacBook Proのアップデートは、もうすぐでしょうか。http://store.apple.com/ 予想では、マルチタッチ対応のトラックパッドが、搭載されるのでは?とのことです。…

十六夜の月、カナリアの恋。

ついに、発送しましたメールが来ました。(^^; 明日は忙しいけど、ちゃんと受け取れるかなぁ。。

エミュレータ

前回リリースしてから、ちょうど、4年もたっていることに、愕然としました。orz うーん。いかんなぁ。。(^^;; ちなみに、私のデスクトップでも、テストをかねて、ずっ〜〜〜〜っと、起動したままにしてます。 OSも起動しっぱなしで、使用しないときはスリー…

ソースが表示されます。

text/plain なページは、Firefoxだと、ソースが表示されるようです。 Safariも同じみたいですね。(^^;未だに間違った設定のまま、Webサーバーを走らせているところがあるんですね。。(汗) 表示確認するときに気づかないのか?といわれれば、確かにそうなんで…

ベッドの考察

ベッドのメリットは、下記のような感じですね。 毎回、布団を引き直さなくてもいい。 毎回、床を掃除しなくてもいい。。 寝心地がいい。 ベッドのデメリットは、こんな感じでしょうか? 場所をとる。。 時々 ベッドの下を掃除するときの ほこりの大群がいや。…

寝室はどこがいい?

いつもは、自室のフローリングの洋室のベッドの上なのですが、 昨日は、久しぶりにたたみの上に布団を敷いて寝ました。意外に寝やすかったです。(^^; なぜかというと、ベッドみたいに、ずり落ちの心配がないからかなぁ。。足をたたみの上に出したりも出来ま…

かみちゅ!

これも、寝ながら見ていました。 一度見たやつですが、ゆりえ様が、風邪を引いて寝込んでしまう回です。。 風邪を引いて寝込みながら、中のキャラが風邪を引いて寝込む回を見るのって、どうなん?というのはあるんですけど、面白かったです。(^^; いやぁ、何…

びんちょうタン

昨日、寝ながら、11話と12話(最終話)を見ました。 なんか、びんちょうタンがあまりにも不憫で、いやされるどころか、かわいそうで泣けてきます。。 orz 小学生ぐらい?なのに、保護者もいず、たった一人で、山の上のあんな家でくらしているのに、周りの大…

Best Buy、地デジ移行補助金付きコンバーター発売

アメリカで、これをつけると、デジタル放送をアナログテレビでも見れるようになるらしいですが、値段が59.99ドルらしいです。(^^; おまけに、政府からは税金から補助が出て、もっと安く購入できますよ。 なんか、目が点になってしまいますよねぇ。。 日本だ…

だいぶましになってきました。

でも、まだちょっと咳が出たりしますね。。。 明日からまた仕事ですが。。(^^;

AT-X学園

AT-Xの特別番組に、大原さやかさんが出てらっしゃいましたね。(^^; もちろん、「あらあらあら。。まぁまぁまぁ。。」の、アリシアさんです。。 めっちゃ面白かったです。私も、アリア社長のぬいぐるみとか、欲しいです。(^^; それにしても、こんなにAT-Xを見…

2008年4月アニメ

目が点になったんですけど、ついに、ゴルゴ13がはじまるみたいですね。。。 本当に始まるのでしょうか? (汗) 涼宮ハルヒの憂鬱の第2期 まだ〜? まだみたいですね。。(汗) なんか、どういう順番にするのか、どこまで話を入れるのかで、悩んでいるうちに、…

アニメ

今日も一日寝ていたので、AT-X などでアニメを見まくっていました。(^^; 瀬戸の花嫁 (20) ヤミと帽子と本の旅人 (6)(7) ハヤテのごとく! (45) アイドルマスター XENOGLOSSIA (11) この中で面白かったのは、やはり、ハヤテのごとく!かなぁ。。(^^;; アイド…

週刊アスキーで、次世代DVDの比較記事が。。

あったんですが、今見てみると、なんか滑稽ですよね。。(汗) HD DVDとか、すでに、発売が終了してしまった機器の説明が載っているわけですから。。。 ある意味、貴重かも。(^^;; ちなみに、Appleは、一応、ブルーレイ陣営だったわけですが、この期に及んで、…

MacBook Air

とりあえず、さわってみたいのですが、まださわってません。(^^; 郊外の大型店では、やっぱり無理ですね。。ちなみに、価格が229,800なので、高いですよねぇ。。。 これが15万円ぐらいなら、ぽちる人も多いと思いますが、いずれにしても、これを一台目…

アニメがすきなら。。

アニメイト。。。ではなくて、もう、BSデジタルを導入する時点まできています。 特に、BS-iと、BS11は、外せないでしょう。 というか、地上波だけだと、デジタル化しても、あまりメリットって感じられないと思うんですよね。 見られる局はあまり変わらないわ…

テレビ

はじめ、テレビを借りてこようかと思っていたんですが、 結局、テレビのある居間に、布団を移動して、そこで見ています。 でも、そこだとネットとラジオが出来ないんですよね。。 まぁ、仕方ないですが。。 機動戦士ガンダム00と、CLANNADと、狼と香辛料と、…

おはようございます。

まだちょっとしんどいです。。 今、昨日のラジオを聞いています。 平野綾のアニメロミックスです。いつもは、ラジメニアを聞いてから、ABCにかえて録音するんですが、昨日はあまりにも眠くて、12:37ぐらいから録音しました。 やはり、録音してくれるチ…

エルマーク とは?

http://www.riaj.or.jp/shikibetsu/ このマークがついていれば、違法音楽配信サイトではないということらしいですが、これって、何の抑止効果があるのか、判別する基準になるのか、さっぱり分かりませんね。(^^; 違法音楽配信サイトが、このマークをコピペし…