2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD の交換

Windowsパソコンの2台目の HDDを40GBから、160GBに交換しました。 でも、初め接続したときは、全く認識してくれませんでした。(^^;; ケーブルセレクトにしてあるんですけど、だめなんですかね。 プライマリのスレーブなので、スレーブ設定にしたいんですけど…

ひとひら #10 ずっと… 一緒…

めちゃくちゃ良かったです。(^^; 麦ちゃんの気持ちよく分かりますね。みんな、ずっと一緒にいて欲しい。。でも、いつかは巣立ってしまう。。私も高校の時は、一年生が一番良かったですね。。 クラブで、仲の良い三年の先輩が たくさんいましたから。。 でも…

灼眼のシャナ II(せかんど)

10月からスタートで、BS-iの CLANNADとダブっているのですが、なんと、11月から、アニマックスでもやるようですね。(^^; だぶりが解消しそうです。。

探偵学園Q

ドラマ版、最後まで見ました。(^^; 途中、見忘れたのもあるのですが、すごく良かったですね。流と、キュウの役の人の、演技力がすごかったです。おおむね、原作通りですが、ただ一つだけ思ったのは、団先生って、不死身? ということでしょうか。(^^;; あり…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #25 ファイナル・リミット

うーん。良かったですよ。(^^; ただ、つっこみどころがなかったわけではありませんが。。泣いても笑っても、次の土曜日が最終回ですね。。 はぅ〜ん。という感じです。(^^;(注)地上波では既に最終回まで放送されているそうです。 あくまで、ファミリー劇場…

Mac Fan 2007年11月号

で、デザインの現場への調査が乗っていました。結構、Mac OS Xに移行しているんですね。。 それでも、9も使われているようですが。。 その中でも、現場からの声としてのっていました。気になったのは、 1. Adobe税が高い。 2. 新しいMacを選びにくい。 です…

Pentium IIマシン

お暇を出したいんですけど、最低限、Subversionのツリーは移動しないと行けません。。(汗)Linuxを別マシンで、起動可能にしないと。。 Windows 98については。。。しょうがないので、忘れることにします。(汗) もう、10年ぐらい前のシステムだしなぁ。…

HDDを3つつなぐ?

可能なら、3つつないで、下記のようにしたいんですが。。(^^;; 1 Windowsのシステム 2 データ 3 Linux 一応、3.5インチベイは3つ有りますが、3つとも入れると、放熱の問題があるしなぁ。。それか、5インチベイに3.5 インチのHDDを入れられる金具(?…

新しいHDDをフォーマット中

です。 ところで、何故交換したかというと、Cドライブが狭くなってきたのと、データを別ドライブに分けたかったからです。 最適化もしないといけませんしねぇ。。( ´∀`) ちなみに、Cドライブは、80GBを半分に区切って、40GBで運用しています。 dドライブ…

Vistaのごみ箱

なんか、間違って消えちゃうことがあるみたいですが。。(謎) 意味不明です。よく分かりません。 なんか、ユーザー設定で復活させることも出来るそうです。 なるほど。。(^^;;;

Little Wish

いま、青春ラジメニア!で、魔法少女リリカルなのはのEDの、Little Wishが流れていますね。(^^; こうやって、名曲に出会えるというのが、リクエスト番組のいいところですよねぇ。。 ところで、生放送になると、CDが回らなかったりとか、レコードの針が折れた…

青春ラジメニア!

今、久しぶりに ラジオ関西(558KHz) を聞いているんですが、今日はなんか異様に調子が良くて、ラジオ関西(558KHz)がはっきり聞けますね。(^^;でも、ちょっとショッキングなことが。。 なんと、青春ラジメニア!が、10月から、生放送から録音になって、2時…

Excel

で、悩んでいました。「他のセルを参照しているセルを、違うブックに貼り付けると、外部リンクに鳴っちゃう」というワナがあるんですが、ふと、今までの考え方は、根本的に間違っていることに気付きました。 あほみたいです。また明日、試してみます。ただ、…

ドラゴンズ

応援しているのにぃぃぃ。。なんでまけちゃうの? 巨人の優勝だけは、阻止したいのですよ。。(汗)阪神はいいのかって? すいません。忘れていました。(^^;;;

今日は

約4.5時間でした。(汗) それでも、全然帰らない人が10人ぐらいいましたけど。。

School Days 第12話

AT-Xで放送されたので、すでに、YouTubeにアップされていますね。。(^^;; 某ゲーム会社の試写会作戦は、あまり意味のないことに。。(汗) というか、視聴年齢制限すらも、すり抜けているんですけど。。。いいのか? (汗) ちょっとだけみましたけど、やっ…

School Days 第12話試写会?

なんか、ソフトの制作会社のオーバーフローが、DVDの発売を記念して、最終話である、12話の試写会やるみたいですね。(^^; なんか、最終話を未放送にして、見たい人を釣りあげるって、ちょっとなぁ。。 でも、AT-Xでやるから、あまり希少価値ないような。。な…

福田総理誕生

なんか、すごいですねぇ。。 またしても、派閥の論理ですか。。 j党だめかも。。(汗) そういえば、政治資金収支報告書の公開も、ごねているの、j党だけみたいですか。。 なんかなぁ。。ところで、年金の付き合わせ問題。本当にできるのかなぁ。。 給油の…

ななついろ★ドロップス #11 なみだ色の決心

みました。(^^; 良かったです。もう、ラブラブっぷりが。。という感じでしたが、恋人としての二人の時間が最後になるかもしれないとは。。(汗) でも、本当にあっさり忘れてしまうんですね。。(汗) その後、ふたりが不意にぶつかってしまうところとか、第…

School Days

どうやら、AT-Xでは、最終回(第12話)をちゃんと放送してくれるようですね。 実は、それが今日だったのですが、第12話のはずが、第11話が録画されていました。 orz なんと、午前中の回は、視聴年齢制限がかけられないケーブルテレビがあるという理由…

今日は

約4時間でした。 眠いです。

サービス残業

昨日は、4.5時間で、今日は4時間でした。。。(汗) なんとか、8時までには帰りたいですけど。。。

地上デジタル放送に完全に移行するのは無理?

いまのところ、2011年に移行します。となっていますけど、私は2020年とか、2030年ぐらいが妥当だと思っていたのですが、そもそも、完全移行自体、可能なのか? という気がしてきました。(汗) 某新聞で、「機能複雑なデジタルテレビ」という投…

iPod touch が、Windowsで動かない?

http://taisyo.seesaa.net/article/56778618.html という、不具合が出まくっているらしいですね。(汗) なんだかなぁ〜。なんか、英語版のWindowsにiTunesを入れて、つなげるか、Macにつないだら、ロックが解除されて、あとは普通に使えるそうですが。。。(汗…

デジ普及率30%?

という調査結果があるみたいですね。。(汗) あくまで、サンプル調査なので、実際の普及率はもっと低いかもしれません。。。 http://japan.internet.com/research/20070911/1.html これで、あと3年ちょっとで、アナログ放送を止めるなんて、あり得ないですね…

 テレビばかり見ていると馬鹿になる。

なんか、マスコミが馬鹿やっているテレビだけを見ていると、馬鹿になるので、ネットと併用した方が良いですね。。 というか、いっそのこと、見ない方が良いのかも知れませんが。。(汗) 2011年にアナログを停止したら、テレビ難民だけでなく、テレビを見なく…

iPod touch

展示無し、写真だけで、予約は受付中でした。(^^;それにしても、日本語Windowsだと、解除できないとは。。 多分、Apple本社が、日本語Windowsのテストを怠ったのですがそもそも、日本語Windowsが無いんでしょうね。。(汗) すぐにでも、日本語の分かるスタッ…

待ち

一週間から、10日間待ちですね。 といわれましたですよぉ。。(汗) はぅ〜ん。これって、ぽちっとしたのと、あまり変わらないような。。(^^; なんか、物がないというのは、寂しい物です。。。(汗)

地デジに移行する理由への反論

電波が足りなくなってきているんですよ! → 一般人は、そんなのはあまり気にしていない。 ラジオがデジタルで聴けるようになるんだよ。 → いまのままで十分。デジタルラジオは、高い端末を持っている人だけが聞けるというだけ。 おまけに、コピーワンスで、…

10月にスタートしちゃうアニメなの。[続編]

スケッチブック 〜full color's〜 前から紹介していたんですが、よーくみると、田村ゆかりさんがでてらっしゃいますね。(^^; ARIAのOVAに、PV映像が入っていたのですが、そこで気付きました。 また、時間が許す限りみたいと思います。(^^;ARIAと同じハルフィ…