2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook

今回のMacBookは、ちょっとそそられますが。。(汗) HDDの交換が簡単 全く新しいトラックパッド 4本指のマルチタッチジェスチャー アルミの一体型 ただ、13インチなんですねぇ。。 とはいえ、モバイルするなら、13インチぐらいのほうがいいかもしれませんね。…

家内モバイル には、iBookが活躍

してくれます。(^^; 昨日も、布団に入りながら、ネットをするのに、使いました。 いつもは、ベッドで寝ているんですが、布団を床の上におろして、布団の中から、iBookをさわれる位置に置いてやってました。 ただし、電源ケーブルと、LANケーブルは、必ず指さ…

iBook G4

http://www.mac-paradise.com/htmls/1100000041474-9.html 私のiBookと同型です。 これでも、4万円もするんですね。。ちなみに、写真のiBookだと、標準で 128MB搭載済みとなっていますが、128MBでは OSがスワップしまくりで、全く使い物にならないので、絶対…

地元でも買えるアップル製品?

iPod、iPod touch 、iPhone ぐらいでしょうか? それ以外は、みかけることすら、難しいです。(汗) この辺にも、アップルショップ作って欲しい。。マジで。。 ちなみに、あの新しいトラックパッド、まださわってません。(^^;; 最近、関西で出店ラッシュだけど…

空間認識

http://jp.techcrunch.com/archives/20081117oblongs-g-speak-spatial-operating-interface-brings-minority-report-ui-to-life/これすごいですね。。(^^; グローブをはめて、動かすだけで、直接触れなくても、操作できるんです。

Welcome Windows !

Linuxの見た目を、Windows XP そっくりにした人がいるみたいですね。(^^;; まぁ、完全とはいえませんが、かなりにています。それにしても、Windows XP Professionalはまずいでしょ。。(^^;;;

今日のサービス残業は、2時間

いよいよ、師走なんですが、かなり暇になりそうです。。。(汗)

今日のサービス残業は、4時間

本当は、2-3時間のはずで、そろそろ帰ろうかと思っていた頃に、みーてぃんぐをすることになったので、遅くなりました。

今日のサービス残業は、4.5時間

ようやく、山を越えつつありますね。。

今日のサービス残業は、4時間

だったような気がします。

Mac を、無線LANのアクセスポイントにする方法

http://www.kanasansoft.com/weblab/2008/04/mac.html 通常は、無線ルーターを使うんでしょうが、Macでも、Air Macが搭載されていれば、無線LANのアクセスポイントにできちゃうようです。iPhone / iPod touch からも、Wi-fi経由で、ネットにつながることがで…

今日のサービス残業は、3.5時間

でした。(^^;;

iPod 機能

今、音楽を聴いているんですが、ちゃんと歌詞も表示されるんですね。(^^; すごいです。 今、スピーカーで聴いています。 まだ、イヤフォンを試してませんが、多分、おもちゃ程度だと思われます。。(汗) それにしても、音楽のファイルサイズが4GB程度と、で…

iTunesカード おいてないんですよ。

iPod機能付き、iPodを買ったのですが、そこで、iTunesカードが売られてませんでした。 orz いや〜ん。 というか、普通iPodを買ったら、必要だと思うんですが、そんなことはないんでしょうか? もしかすると、そこの電気やの店舗は、全員、クレカを持っている…

こんばんわ

今日は、忙しかったです。 9時半頃起床 10時頃、録画しておいたアニメをみました。 11時頃から、本屋に行きました。 1-2時頃、ついに、iPodを買いました。 3時頃、外食で、ご飯を食べました。 iTunesカードを買おうと、いろいろさまよい、ようやく買ったのが…

Snow Leopard

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20383968,00.htm なんか、2009年初めにも、リリースか? とか、かかれちゃってますね。(^^; そんなに早くていいのか?という気がしますが。。(汗) 別にそんなにいそがなくてもいいので、まともなやつを出…

Windows Vista SP2

来年出るそうですね。。 来年の中頃でしょうか? ただのバグフィックスになるのか、劇的に速く。。。 というのは、自己矛盾を抱えているので、ないかな。(^^;; XPとの互換性が高まればいいんだけど、アプリの方で、Vistaに対応せざるを得ないのか。。

Windows 7 ?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1120/mobile433.htm 一応、ネットブックでも動くというのをアピールしていますね。(^^; メモリー使用量が小さくなっているのでしょうか?まぁ、今の段階で、判断するのは早すぎますが、多分、ちょっとは期待できそ…

なぜ?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193243.html この先生のどこが悪いのかさっぱり分からない。。 言うこと聞かないなら、たたいてでも正すのは、当たり前のことなんだけど? 会社でもたたくよね? 体罰になるの? 私が小中のころなんて、たたくの…

iPhone 2.2の ストリートビューなんだよ

http://jp.youtube.com/watch?v=qFZljHV7png なんか、すごいですね。(^^; 全画面でびゅんびゅん動きまくりですよ。 すごいです。。

クレジットカード

本当はもちたくないんだけど、海外のソフトを買いたい場合、必要になってくる。 でも、通常は使わないんですよ。決済方法が、クレジットカード以外にもある場合、使わない。 だから、通常状態では、休止カードにして、使いたいときだけ、復活させることって…

おはようございます。

今日は、ちょっと寒いですね。。

Tiger ( 10.4.11)

Snow Leopardが出ると、開発版が Snow Leopardになり、安定版が、Leopardになる。 3つ前のTigerって、もしかして、サポート終了に? ががーん。それはまずいですよ。。(汗) PPC Mac は、Leopardも走りますが、実質的には、Tigerまでで使っている人が多いと思…

iPhone /iPod touch OS 2.2 がリリース

http://kanonayu.blog.ocn.ne.jp/rx3715/キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! というわけで、ついに、2.2がきたそうですよ。 Google Street Viewがみられるそうですよ。(^^; Safariが安定化しているそうですよ。 が、なんか、iPod touch だと…

今日のサービス残業は、2.5時間

MacBook 黒

試しに、BTOしてみました。 標準価格、15万なので、かなりお買い得ですね。(^^; ただし、HDDを250GB、メモリーを4GBにしたら、約18万円ぐらいになりましたが。orz HDDは、320GBも選択できるけど、もともと、HDDの交換が簡単なので、足りなくなってから、買…

今日のサービス残業は、4.5時間

なんか、時間以上に、しんどかったです。。(汗)はじめは、暇そうなんだけど、あれも、これも、それも、って、階段状に、仕事が増えていく感じでした。(汗)その上、他の人がどんどん、退社していき、最後に私だけになるんですよ。(汗) マジで?と思いました。…

映画版 魔法遣いに大切なこと 予告編

みましたけど、アニメ第2期の、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜と、基本的な流れは同じみたいですね。 というか、この予告編をみたら、どんな話か、だいたいわかるような。。(^^;; 夏のソラで、脚本がくそすぎて、ひどかったのですが、今度は、実写映画化…

今日のサービス残業は、4時間

地上デジタル放送への移行 をおびやかすもの

やはりというか、世界不況がどうなってんねん。ということでしょうか?地上デジタル放送への移行には、国民が自腹を切る部分がたくさんあります。 ということは、当然、普及率は、そのときの経済事情にも、大きく左右されます。 政府が、チューナーや、アン…