2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしのこえ

失礼ながら、今まで見たことがなかったんですけど、今夜BS2でやってたたんですね。(^^; もうちょっとはやく気付いていれば。。(汗) ちょっと見ただけですけど、絵がすごくきれいでした。(^^; これを、一人でつくったなんてすごいですね。(^^; って、どうや…

ななついろ★ドロップス

関西では、MBSで、7月7日の深夜からスタートのようです。 七夕ですね。 まぁ、一応、第一話は見たいと思います。。(^^; すでに、4話あたりに、30分押しという予定が有るようなので、注意が必要ですね。 http://www.nanatsuiro.com/

かみちゃまかりん #2 花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー

テレビをつけたら、またしても、偶然やっていたので、ちょっと見ていました。(汗) これって、もしかすると、ちゃんと予約を入れて、エアチェックしなさいということなのだろうか?(汗) うーん。魔法少女ですねぇ。。(^^; だから、かみさまだって。。 そ…

英國戀物語エマ 第二幕

今期は、あと一話を残すのみとなってしまったのですが、なんと、8月から、アニマックスで、再放送があるみたいですね。(^^; まだの方は、ぜひ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS #12 ナンバーズ

機動六課のある休日(後編)を見ました。(^^; え?ちがう? 私はてっきり、前編、中編、後編だとおもったのですが、 前編、後編、ナンバーズ になっています。 何故? よくわかりません。(^^; でも、今回は結構よかったですね。(^^; なかなかのできだと思…

家電の安全示すPSEマーク、中古品販売不要に

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070628AT3S2803128062007.htmlPSEマークがなくても、中古品が販売できるようになるみたいです。(^^; って、本当かなぁ。。。(汗)だいたい、この法律のために、店を閉めざるを得なかった人たちのことは考慮されている…

宿題

だんだん、佳境になってきています。あとちょっとです。 まぁ、別に、いじらなくても、あまり問題にはならないんだけど、同じにするという名目上、やはりいじらないといけないわけですが、ちょっと大変ですね。(^^; 明日は仕事なので、そろそろ寝ないとやば…

宿題

できれば、動作確認したいのですが、眠いですぅ。(^^;こちらは、あせってもしょうがないので、1−2週間後ぐらいを目標でしょうか?

眠いです。

相変わらず眠いです。 月末進行で、忙しかったのですが、そろそろ、ましになると思われます。 それにしても、月初ぱらぱらなのに、何故、毎月毎月あきもせず、月末ばっかり、鬼のように詰め込んでくるんだろう?(汗) でも、ほかの仕事が入るとかいっていた…

DirectInput

サンプルプログラムを拾ってきたので、走らせてみると、やっぱり、ちゃんとコードを返してくれますね。(^^;ということは、SDLって、なんか特殊なことをやっているのか? これは、かなり時間がかかりそうです。orzSDLも含めて、VC++で、デバッグできれば、い…

かみちゃまかりん #1 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー

テレビをつけたら、偶然やっていたので、ついつい見てしまいました。(^^; 和音ちゃんが、相変わらず、口悪るすぎですね。。 いきなり、指輪がすごい力を発揮しているんですけど。。(^^; 神様というと、かみちゅ!を思い出しますが、どちらかというと、魔法少…

英國戀物語エマ 第二幕 #11 光陰

なんか、急展開にはいってきていますね。(^^; いままでが、まったりだったのもあるけど。。 最終回はどうなるんでしょうか?(^^; 気になります。でも、今期で完結しそうにないような。。 双方とも、待ち合わせ場所に行けそうにないし。。(汗) やっぱり、第…

今日も暑かった。

きょうも、とけるように暑かったですね。(^^; こんなに雨が少なくて大丈夫なのでしょうか?降雨のときと比べて、仕事がやりやすいのはいいのですけど。。(汗)

今日はメンテナンス

で、はてなさんが、朝から使えませんでしたね。(^^; でも、メンテナンスのおかげで、投稿が、めっちゃ軽くなっています。 良い感じです。(^^; というか、今までがすごかっただけで、これぐらいが普通だと思うんだけど。。(汗)閲覧するときも、速くなったよ…

ビール

買ってきたのですが、レジで、「もしかして、未成年者? 身分証明書を見せてください。」 といわれずに、すんなり買えちゃいました。(^^;うーん。そんなにふけてるかなぁ。。(汗)

最近、24インチ液晶

増えましたね。(^^; いいなぁ。。でも、これだけあったら、迷うよなぁ。。http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/26/news083.html

地上デジタル放送の広告ポスター

そういえば、ちょっと前に、電気屋さんで、地デジの広告ポスターを見たのですが、その下の方に、小さな文字で、悪徳商法に引っかからないようにしましょう。 と書いて合ったのをみて、目が点になりました。(^^; そもそも、国が、悪徳商法もどきのような…

p7月間が。。

そろそろ、待望の P7月間が迫ってきましたね。(^^; って、おいおい。それにしても、このうだるような暑さは何とかならないのでしょうか? たおれそうです。。。(汗)

すでに、起動中です。

ところで、会社で使っているWindowsのソフトで、複数起動を検知すると、あとから起動したソフトは、「すでに、起動中です」というMessageboxを表示して、OKを押したら、終了するというのがあります。 もちろん、市販ソフトです。(^^;;; そんなソフトで、なか…

Windows のアプリの起動について、

デスクトップ上のショートカットをダブルクリックしたら、もっと分かりやすい方法で、反応して欲しいと思うのは、私だけでしょうか? もちろん、マウスカーソルが、砂時計付きに変わるやん。といわれればそれまでなんですけど、何も知らない人からすると、そ…

Win/Mac両対応 ワンセグレシーバー

なんか、最近、Macにも対応しているのが増えているみたいですね。(^^; その中でも、下記の製品は、Winよりも、Macの方が機能的に充実しているという、逆転現象がおこっているようです。(^^; ネットワーク機能も、Macのみ対応となっていますね。(汗) 違うMa…

宿題

をやっていたら、なんか、キーボードが変なことに気付きました。(汗) これだから、Microsoftは。。ぶつぶつ。。 というより、SDLのせいなのか?よくわかりません。(^^;;

Windows XP SP3

来年の前半に出るみたいですね。 よくなるのでしょうか? でも、IE7を強制的にインストールされたら、やだなぁ。。(^^;;でも、XPって、安定性がもう一つといったかんじがあるよなぁ。。 IE6が落ちまくり出し。。(汗) ちなみに、Vista SP1は、今年中に出る…

IE 8

今年中にβが出るとか。。(汗) でも、IE6にしか対応していないサイト向けに、IE6も起動できるようにしておいて欲しいですね。(^^; IEをバージョンアップしたために、仕事に支障が出るようでは、目も当てられないし。。(汗)

雨雨。。雨。。

本当に、今日は梅雨らしく雨ばかりでしたね。(^^; かっぱをきていても、ぬれてくるのは、いやな感じです。 しかも、やんだかな?と思わせておいて、降る、やんだ、降る、やんだ、降る。。やんで、降る、やんで、降る。。 多分10かい以上繰り返していたと思…

Finderの隠れた機能?

ところで、今ちょっと、デスクトップを整理していました。デスクトップにちらばったアイコンをFinderにドラッグ&ドロップするというだけなのですが、すごい!と思いました。(^^; アイコンを、Finderにドロップしようとするんですけど、画面の狭さのために、…

あたたか〜い。

よく、ジュースを買うときに、赤色で書いて有ると思うのですが、実際に買うと、めちゃくちゃ熱かったりしますよね。(^^;というわけで、今日は、とっても、かなり、あたたか〜い でしたね。(^^;もう、あまりにも、あたたか〜い だったので、倒れると…

iTunes 無間起動

なんか、ちょっと前、iTunesが、終了させても、しばらくすると起動するという、怪現象があったのですが、再起動させてからは、おこってないみたいですね。。(汗) あれって、なんなんだったのでしょうか? (^^;

新しいiMac

そろそろ出るとか。。 デザインを根本的に変えてくるとか。 まぁ、だからどうしたといわれそうですが。。(汗)20インチと、24インチらしいですね。 でも、液晶ばかりあってもなぁ。。(^^;; メインの19インチと、iBookの14インチと、iMacの24イン…

しゃんぷぅ

今日は、シャンプーと、リンスをしました。(^^; 今日は、ボイラーが壊れているのと、屋根の水も熱くなかったので、お風呂をガスでたいたんですね。当然、シャワーもダメです。(汗)だから、湯船の湯を、あまり使わないで、洗うようにいわれました。 さっさ…