2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubがパスワード認証を廃止された

ので、ちょっと大変でした。 大きく分けると、2つの方法があるようです。 SSHの方が使う時は、楽。。?なのかな。。 Macだと、SSHのキーの作り方はUnix系と同じです。 Windowsの場合はどうやるんだろうか? GitHubがパスワード認証を廃止するらしいので - Q…

iP6 Plus を、Linux で動くようにしていました。

GitHub - windy6001/iP6-Plus-Emulator: iP6 Plus WindowsのVS 2019 では普通に動いていた→Macでやると、エラーが出まくったのですが、全部直した→Linuxでやると、エラー、エラー、エラーの嵐。。。汗 Macでも、大概、エラーが十個ぐらい出ましたが、さらに…

共有フォルダーの設定、いつも、悩むんですよね。 下記のサイトを参考にしました。 macOS 上の VirtualBox に Ubuntu 19.04 をインストール | Advanced Insight GuestAdditions のインストール もやっておかないといけないようです。 共有フォルダ設定とマウ…