2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパシー少女蘭 5話

みました。 どうやら、ちょっととばしてしまったようです。。が、結構楽しめましたね。(^^; すごいです。。 ちなみに、よーくみると、NHK-E という、嫌がらせ文字が入っているのに、気づきました。(汗)

トランペット

一瞬だけ吹きました。(^^;また、自由に吹けるぐらいまで、練習したいですけどねぇ。。 口の中が痛くなるまで。。(^^;; でも、夜中に吹いていたら、近所迷惑すぎるけど。。(汗)

今日のサービス残業は3.5時間

だんだんましになってきました。。( ´∀`)というか、8月から、反動で減りそうで怖いんですけど。。。(汗)

天津飯の秘密

しょうゆで作った、茶色いあんが普通だと思っていたのですが、関東だと、ケチャップらしいですね。。(汗) マジですか? ケチャップって。。orz せっかくのかに玉の味が、全部とんじゃうんじゃないでしょうか? オムライスみたい?。 まぁ、天津飯だと思わなけ…

youku

どうしても、見逃した回を見たかったので、みていたんですが、めちゃくちゃ重いですね。(^^;; とてもじゃないけど、ありえないです。 なんで、30分番組見るのに、50分ぐらいかかるんですか? 画質的には、YOUTUBEよりもいいかな?という感じです。 とりあえ…

秒速5センチメートル

分速で言うと、300センチメートル。。 一体、どのぐらいの速度で動けば、君に近づけるのか。。

今日のサービス残業は、3.5時間

ちょっとだけましになったような気がします。

いつもにっこり、ほほえんで〜 やってみますの、ミドリですぅ〜

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0807/30/news076.html なんか、MSが、みどりとかいうのを考えているとか。。(汗)それはいいんだけど、リンク先の文章を、分かりやすい日本語に翻訳して欲しいです。(^^;; 意味分からん。。

地デジの非常識

地デジの非常識なんか、これを読んでいると、誰でも、むかむか 状態になるのでは?。。(^^; 電波が空いているのに、空いてないと嘘を言ったりするのは、電波利権を守るためですね。 あと、地デジの送信側の整備計画ですが、ぶったまげました。( ´∀`) 「現…

アナクロ

そういえば、NHKをよーくみたら、右上に、アナクロと書いてあるのを発見。。 ついに、いやがらせがはじまりましたか。。。(汗)ただ、15インチぐらいのテレビで、じいさん、ばあさんが、よめるのか? 気づくのか?という問題はあるかと思うけど。。。(汗)

今日のサービス残業は、4時間でした。

ただ、ちょっとは、ましになってきたような。。(^^;; 月末、確かに忙しいけど、前ほどじゃないです。 いつもなら、7月は出荷が減るはずが、1ヶ月ぐらい後ろに延びている感じですね。 ただ問題は、8月からどうなるのよ?というところですね。 8月初旬、潮が引…

Macbook touch

出るかも? とか要ってますね。。 iPhone や、ipod touchをでかくした感じのMac で、もちろん、マルチタッチ対応です。 でも、あまり期待しすぎると、がっかり来たときに、(´・ω・`) となるので注意が必要です。(^^; 問題は値段だね。。$999だったら、考…

今日のサービス残業は、4.5時間

なんか、毎日こんなんだと、体がおかしくなりませんか?今週は、リクエスト休みにするかも。。(汗)

iMac 修理大杉では?

なんか、当たってしまった人は、最悪で、それこそ3回ぐらい新品交換してもらっても、治らないとか、いつ再発するか怖いとか、ブログにのってますね。。(汗)なんか、液晶の中にほこりがはいってしまったり、曇ったり、虹のようになったりするそうです。(汗) …

SRの速度調整

mk2/66の速度調整をしたので、SRの速度調整もやり直していました。 ほぼ、実機に近づいたと思います。あと、問題は、音楽関係の調整が大変だと言うことだね。。。(汗) あと、SRのモード5とかで、BUSREQをオフにしたら、モード6と同等に、速くなるようです…

大阪県?

どうやら、新しい県が出来たみたいですね。(^^; <おいおい名塚かおりさん、ひどすぎだよ。。(汗)

P6VW 過渡期版

手元のW2kで、試してみましたが、普通に動作しました。 すごくよくなっている感じがしました。(^^;ただ、一旦モニターモードにして、普通の画面に戻す方法が分からなかったのと、ファンクションキー表示が表示されなかったのが、気になったといえば、気にな…

ひだまりスケッチx365

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/ 第一話、ようやく見ました。(^^;主人公が、入試をするところから始まるんですね。。。 いやぁ、面白かったです。 時間があっという間でした。次回は、一年後のお話でしょうか?

おはようございます。

。。。って、おいおい。なんか、あまりにも眠くて、泥のように寝ていました。(汗) 大丈夫でしょうか?

Windows 環境が欲しい件について

やはり、欲しいですねぇ。。 はるのあしおと とか efとか、プレイできないし。。 <そっちかよ。 ちなみに、Mac mini で BootcampでWindowsを再起動させるのは可能だけど、面倒な上に、致命的に困ったことがある。 1.Macは、NTFS、Windowsは、HFS+のフォーマ…

東京メトロの路線図は、ダンジョン

東京メトロの路線図が出てきました。 ちょっとまえに、渋谷駅構内がダンジョンという話がありましたが、東京メトロの路線図は、どうみても、ダンジョンですね。。(^^;; いや、スパゲッティというべきか?これ、見て理解できるのって、自分が乗る路線ぐらいで…

Vistaで、消せないフォルダを作れるみたいです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/26/news002.html これって、明らかなバグでは?仕様?。。なのか? (汗)

きゅ〜ん、きゅ〜ん、きゅ〜ん、きゅ〜ん、私の彼女は ランカ=リー 

マクロスF 11話から、16話まで、一気に見ました。(^^; もう、なんか、すごいことになってます。 ランカがデビューして、シェリルよりも人気が出てきているとか。。 グレース、かなり悪者ですね。。。 いきなり、戦闘の中にランカが現れて、歌を歌っただけで…

Mac Pro のCPU選択に幅を持たせて

もうちょっと、幅をもたせてくれれば、それでいいのでは? 今、Harpertown Quad core x 2個 =8コアなんですが、CPU を1個減らすだけで、6万円も安く鳴るみたいです。(^^; ぎりぎり30万円を切りますね。。でも、4コアになってしまうけど。。。 というこ…

今日のサービス残業は、3.5時間

今、ハートフルを聞いています。(^^; その後、ラジメニアを聞いています。

IT Media 点滅の怪

会社のXPパソコンで、Firefox 2でみていると、IT Mediaが一度表示されようとするんだけど、完全に表示される前に、一度全部真っ白になってから、再度表示されて、完了となるという、変な現象に悩まされています。(^^;; IT Media内の違うページをみにいっても…

アナログ放送の終了リハーサル

なんか、終了リハーサルをしないと言っていたようですが、やっぱりやるみたいですね。 場所は、これから決めるそうですが、もちろん、東京 ですよね。(^^; とうきょう〜 とうきょう〜 とうきょう〜 神田の次の東京〜 東京以外の、適した地域は 全く考えられ…

ひだまりスケッチ x365

ついに、始まりましたね。(^^; というか、すでに始まっていると言うべきかも。。 まだ、さわりを見ただけですが、アバン。。というか、いきなり本編からスタート。。 で、そのうちに、オープニングがはじまるのですが、このオープニングがすごいです。。(^^;…

今日のサービス残業は、4時間

ちょっとは、ましになったかな。 明日は、土曜日なので、早く帰れる。。。。といいなぁ。。

いやされます。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2527926 http://circle.zoome.jp/nicodou/media/214今日、初めて見たのですが、なんか、いやされますね。。(^^;Zoomeでも保存されていますけど、どうせ見るなら、ニコ動のほうがいいですね。鬼のようにコメントがついている…