2006-01-01から1年間の記事一覧

ペケボックス とHD DVD

なんか、HD DVDを採用するみたいですね。(^^; hhttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051215k0000m020143000c.html なんか、頭が悪いとしか言いようが無いですね。 前までは、将来的には〜とか、濁した言い方だったのに〜。 それなら、もうちょっ…

GUI

GUIの変更ですが、だいぶ出来てきました。 後は、色の変更できるのが一つ増えたので、それを動くようにするのと、 8bpp ビデオキャプチャーで、色がおかしい件を 銅にかしないといけませんが。。 それにしても、もともとのプログラムがちゃんとしたものなの…

ビデオキャプター

で記録したファイルですが、Windowsで記録したファイルを、Macにもっていくと 色がおかしくなります。 もしかして?と思って、24ビットで記録したら、色がちゃんとなりました。 ただし、Macでは、めちゃくちゃ処理落ちして、正常に使ってられなかったり し…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

猫耳、猫耳 私のところでは見れなかったり。 というか、キッズステーションに加入すれば、見れるんですが。(^^; しかし、現状でも10本ぐらい予約しているので、これぐらいで止めておかないと。 きりがないですからねぇ〜。(^^;;; ところで、今日は、コナンが…

パソコン入力付き

次にTVを買うとしたら、デジタルTVしかないと思っているんですが、 パソコン入力付きを買っておくと、あとあと便利に使えそうですね。 今まで、パソコンって、ディスプレィまで、1m以内のお付き合いだったけど、 あまり近すぎるのも、考え物ですから。(^…

薄型TV元年?

hhttp://www.asahi.com/business/update/0107/008.html 松下が、尼崎にプラズマの新工場を作って、年産何百万台も作るとか。。 そんなに作るということは、それだけ売れているって言うことですよね。 すごいですねぇ。。 ちなみに、30インチぐらいのやつが、…

HD DVD と、HDMIを搭載したノーパソ

hhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0109/ubiq143.htm 最近、CES やっているので、なんか、こういう記事が多いです。 それにしても、HD DVDとか、BDがのるのはいいんだけど、 コピープロテクトの問題上、HDMI でないと、出力できないって、一体。。 H…

Firefox シェア

hhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/07/news009.html 10%に迫る勢いだそうです。汗 なんだかなぁ〜。 あまり、高くなってほしくないんですけどねぇ〜。 あまり高くないのがよかったのですが。(^^;; Safariも増えているそうです。 Safari…

灼眼のシャナ

なんか、年末進行で、トリノが。。。じゃなかった、 取りのがしてしまったためか、一話トンでしまっていましたが、 それなりによかったです。(^^; でも、あの変態きょうだいって、あれで終わりなんでしょうか? はぅ〜ん。

液晶

そういえば、あの液晶も、斜めから見ると、かなり色が変わりますね。(汗 ちょっとでも斜めから見ると、暗くなります。 外部液晶につないでも、ぼやけすぎだし。。(汗 はぅ。。 本当のMacの美しさを体験したいです。 Mac mini 〜〜〜〜〜。 あれは、あれで…

ゲームでも、次世代DVD対決?

ゲームでも、BD vs HD DVDの対決があるそうです。 産経新聞に堂々と載っていました。(^^; というか、PS3には、BDが載る事が決まってますが、ペケボックス360は HD DVDじゃなくて、DVD-ROMがのっているんですけどねぇ。。(^^; この辺、どうなるんでし…

銀色の髪のアギト

見てきました。(^^; 確かに、絵はきれいで、迫力があるんですけど、 肝心のストーリーとか、展開が、これまた、ひどいのね。orz 訳分からないうちに、どんどん進んでいって、あれ?あれ? もう終わりという感じだったり。(汗) 雲の向こう約束の場所 より、…

GP2x

hhttp://www.gp2x.com/product/product.asp こんなのがあるんですね。(^^; 韓国製ですが、組み込みLinuxで動いていて、一応ゲーム機みたいなんだけど、 オープンソースになっていて、ユーザ側も、SDLで開発しちゃってください。 ということらしいです。(^^; …

かみちゅ!

今日のラジメニア!の一曲目は、かみちゅ!のOPですね。(^^; 良いです! シングルかいにいきたいです。 でも、アレンジが アニメ本編と違いがちょっと気になりますが。 お金があったら、DVDもほしいところです。(^^;;

ああっ 女神さまっ

久しぶりに見ましたが、やっぱり、どう贔屓目に見ても、作画は↓だし、 話も、特別すごいというわけでもないので、退屈ですねぇ〜。 はぅ〜ん。 そういう女神さまっは、2006年春から第二期からはじまるみたいですが。(^^;

声優白書

hhttp://galgame.jp/anime.html こんなアニメも有るみたいですねぇ。。(汗) まだ、放送局も、時期も不明ですが、アニメ業界がかいまみれるかも? というアニメだそうです。(^^;;

スクラン 第二期

hhttp://www.school-rumble.net/ あるみたいですね。 これ、漫画は結構読んでいるんですが、アニメは途中で息切れしてしまいました。 でも、キャラとCVのイメージがこれだけぴったりはまっているのは、 すごいですねぇ。。(^^;

Jedit X

ところで、Macのテキストエディタとして有名な、Jedit Xを入れました。 なんか、良さそうな感じですね。(^^; 漢字の自動認識が一発では行かないことがありますけど、 Panther標準装備のエディタは漢字のえんコードが違うだけで、 ファイルを開けません。…

例のパッチ

ようやく出たみたいですね。(汗) これで、幾分、気が楽になりそうです。 ところで、最近、iBookが、でかい液晶の近くにやってきたので、 でかい液晶に映したほうの画面を見ています。 やっぱり、全然違いますねぇ〜。14.1インチはやはり疲れます。(;_; し…

ビデオキャプチャ〜〜

投稿日 2006年1月7日(土)00時45分 投稿者 Windy [flets-a-west-**-***.dsn.jp] 削除 ビデオキャプチャで記録したファイルですが、やっとこさ、正常に開くことが できました。(^^; ばんざーい。 しかし、疲れました。 結局、構造体のメンバーをすべて、PU…

Mac

Apple キーボードをWinで使うソフトって、他に問題はないのかなぁ。。 まぁ、試用するのが一番ですが。 というのも、あまり余計なのは入れたくないので。。 この原理って、ペンタブでマウスカーソルが動くのと似たような原理 なのでしょうか? まぁ、キーア…

ビデオキャプチャの問題

ついに分かりました。 構造体を、その並びのまま ファイルに書き出している からみたいですね。(汗) はぅ〜ん。はぅ〜ん。はぅ〜ん。 ところで、今日は仕事始めだったのですが、当然のごとく疲れました。(^^;;

Windowsの日本語キーボード

Windowsのキーボードで好きなのって、かなり限られてしまう。 英語キーボードは、まだましなのだが、 日本語109キーボードは、冗談で作ったのでは?というのが多い。 今、しょうがなしに使っている Winのキーボードは、何故か、POWERキーとか Sleepキーとか、…

Apple keyboard をWinで使用可能にするソフト?

なんか、有るみたいですね。(^^; すごいですね。 これが使えれば、いちいちキーボードを何個も使い分ける必要もないです。 でも、うーん。シェアウエアなんですか。。 どうやって、送金するかが問題ですね。。。 hhttp://www.trinityworks.co.jp/softwar…

あまえないでよ!渇!

見ました。(^^; これって、なんか、尼さんやお寺が出てくる割には、煩悩アニメですか? 突然たおれて、むねもぎゅーとか、パンチラとか、そんなのばっかりなのですが。 とりあえず、次回からは、年齢制限がかかるらしいです。 ということは、ひっかかってし…

ラック

な、なんと突然、横に広がってくれました!(^^; すごいです! ・・・そんなわけないでしょ。一応、90cm幅のラックにしました。 今、大きさの違うディスプレイが横に2つ並んでいます。 一応、Dual Headにして、横に広げることも出来ますが、セカンダリの 方は…

今のラック

何が不便かというと、小さいので、キーボードと ペンタブをとっかえひっかえ しないといけないのと、ディスプレィを横に2つ並べて置けないことでしょうか。 ノートも、横に置ければ、使い方も広がると思うのですが。。 幅を1100mmにするか、900mmにするかで…

ビデオキャプチャした AVI ファイル

Mac版では、ことごとく並びが逆になっていました。(^^;; だから、開いても、不明なエラーが発生しましたになるようです。 これは、さくっと治ると思ったのですが、なかなか治りませんねぇ。。 なんか、勘違いをしているのでしょうか?(^^;;

ビデオキャプチャ

というメニューの文言を、押すたびに、ビデオキャプチャ停止に 切り替わるようにしました。 これだけのことでも、APIが分からずに、困りました。(^^;; あと、Mac限定で、Cmd+Q キーで、終了するようにしました。 プログラム的には、SDLK_LMETA と、SDLK_q が…

かみちゅ #11

みました。 今回は、仕事のし過ぎで疲れて寝ている ゆりえちゃんが、こたつから 全然でない話でした。(^^; かたくなにでないのはすごいですよねぇ。。 TVのチャンネルを新聞をまるめて、棒にしたやつでかえたり、 送られてきた年賀状が、何が書いてある…