2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサービス残業は、4時間

ちょっとましになったというか、無理矢理帰ってきたともいう。(゚∀゚)アヒャ

寝ます。

というわけで、12時なので、寝ます。。 コメントかけなくてごめんなさい。

iPhone でワンセグ

http://iphonefan.seesaa.net/article/108838298.htmlキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! ところで、これ、touch でつかえるの?

今日のサービス残業は、5時間

なかなか、すさまじいものがありますね。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \一日ぐらい、早めに帰っても、ばちは当たらんでしょうに。

Master Collection が当たる(かもしれない)キャンペーン

やっているそうですね。。(汗) 普通に買うと、400k円ぐらいしたとおもうのですが、3つも本当にプレゼントされちゃうのでしょうか? だめもとで、やっておくという手もありますが。。 フォトショとか、イラレとか、ふらっしゅとか。。いいなぁ。。

今日のサービス残業は、5時間

そろそろ、寝ます。。。(ノД`)~゜。ネムー 明日の夜ぐらいには、時間とれるかな。。 日記とか、コメントとか、全然できてなくてすいません。 マガジンも、買いに行けなかったしなぁ。。(汗)

今日のサービス残業は、5時間

なんか、もう、疲れました。(´д⊂)‥ハゥ きっと、みんな、頭がおかしいんだ。。 もうちょっとで寝ます。。 ちなみに、月末進行中です。

HID Manager

で、Joystick /Joypad 使えるようになるのかな。。。 まだまだ、わからないことだらけです。(^^;;

夜桜四重奏

なんというか、いきなり人数多すぎませんか?(^^; それに、テンポ悪いし。。。結局は、ゴーストバスターズみたいなものでしょうか? とりあえず、2話をみてからですね。。。または、妙に忙しかったら、そのまま、みない可能性もありますが。。(汗)

今日のサービス残業は、3.5時間

もうちょっと、早いと思っていたのですが。。(汗) なぜか。。。

iPhoneは、2年で20万円で高い!

という話がありましたね。(^^; まぁ、実際問題、パケット遣い倒している人からすると、月に、100万円分のパケット通信を使っても、定額フルで7000-8000円ですからね。。 通話をあまりせずに、ネットとメールばかりしている人からすれば、妥当なところなのか…

2008年秋アニメ

かんなぎ とある魔術の禁書目録 CLANNAD~AFTER STORY~ 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 テレパシー少女蘭 tales of the abyss ガンダム00 みました。 どれもおもしろかったですね。。'`,、('∀`) '`,、 かんなぎ ですが、最初、どうかなぁ。。と思って、切…

Pentium4から、Core2Duoにアップデート?

したいけど、家のごたごたが、早く、落ち着いてくれてくれないと、全然進めない。。 今の予定としては、二連休(日曜日+祝日)のときに、橋で部品を買ってきて、中の部品をちょっとづつ新しくして、XPをインストールして。。SP3を入れて。。マザーボードの…

会社行きたくない

病気。。 いやね、なんというか、一度出社すると、いつ帰れるのか、全くわからないというのが、もう終わっているかと。。 ただでさえ、人間の人生は、人類の歴史から比べると短いのに、なぜ、自分の時間を、そこまで削られないといけないのか。。。 もったい…

ジョイスティック使えない

ので、トリガーが押せずに、先に進めない。。 多分、先に進んでも、すぐに止まってしまうと思われる。。ちなみに、OS的には、ジョイスティックは認識していて、Cocoa iP6 と、p6Vは、ふつうに使えてます。でも、Cocoa iP6は、stage 3とでた状態で、無限ルー…

今日は、一日お休み

一日ぼーっとしていました。 ちょっと、体がくらっときたので、出かける予定もやめました。夕方に、両親が電話を買ってきました。 最近の電話って、良くなってますね。。 簡単モードっていうのがあるみたいです。 ただ、教えて教えて〜。といわれるのが、し…

pt1

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081025/etc_earth.html キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!当分は、手に入りにくいそうですが、橋でもかえるようになるといいなぁ。。 そのためには、最近の PCIスロットがいるそうですが。(汗)

今日のサービス残業は、4時間

Macで、ジョイスティックを検知するには?

これも、調べないと。。

マウスのホイールスクロール

前、Linuxでおかしいとかいってましたが、MacOSでも、おかしいことに気づきました。(汗) それも、Firefoxだけじゃないんですね。。 これは、いよいよ、マウスがやばいのでしょうか? はぅ〜ん。

CLANNAD ~AFTER STORY~

ついに始まりました。(^^;アバンタイトルと、オープニングの最初の方を、ちらっとみました。。時間がないのでここまで。。 あいかわらず、作画が安定してますね。

今日のサービス残業は、4時間

なんか、ミスばかりで、もういやです。。(汗)ドラゴンズ引き分けてしまいましたね。。(汗)

ウイルスバリアx5

http://www.act2.com/products/intego/virusbarrier_x5/ っていいでしょうか? Mac用です。 今まで、S社の Nを使っていたのですが、期限が迫ってきておりますし。。Mac対応がかなり遅いですしね。。 まぁ、動作自体は問題がないんですけどねぇ。。 ウイルス…

MacOSXでは、Finder で、ファイルやフォルダに色をつける

ことができるんですが、Windowsの Explorerではできないんですよねぇ。。(汗)なぜなんでしょうか? 一説によると、色をつけられるようにしたら、Appleから、ほらコピーしたじゃんか。といわれるのが、嫌だからとか? 素直に考えて、仕事とかでつかっていて、…

新MacBook のメモリーの最大容量は、8GB ?

8GBまでいけるのではないか?という話が出ているようですね。(^^; これが本当なら、ノーパソといっても、馬鹿にできなくなってくるかも。 ただ、新MacBookは、メモリースロットの高さに制限があるので、装着可能なメモリーが制限されるそうです。(汗)それに…

今日のサービス残業は、4.5時間

今日のサービス残業は、4時間

劇場版 CLANNAD

という名前の、CLANNADという作品によく似た動画を見ました。(汗) まぁ、みたといっても、冒頭のところだけなんですが。。 なんか、すごいですね。(^^;; これ、全部見れないとおもう。。(汗) テレビアニメーションのCLANNADを先に見てしまっているからね。そ…

今日のサービス残業は、3.5時間

あかね色に染まる坂 #1 あかね色のファーストキッス

らき☆すた4話 のあとに、たまたま始まったので、みましたが。。 1話をみるのが、精一杯でした。(汗) 別に作画が破綻しているわけではないのですが、美少女ゲー特有の違和感が。。というか、手抜きが。。。(汗) 女の子はきれいなんだけど、ちょっとついて行…