2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini で、Apple Music のロスレスオーディオを聴くのに、ハマっています。

ロスレスオーディオを聞いてから、圧縮音源を聴くと、薄っぺらく感じてしまいますね。。汗 病みつきになりそう。。 今頃?というのはありますが、最近、Apple Music という聞き放題サービスで、ロスレスと、ロスレスハイレゾが始まったからです。 ロスレスと…

M1 Mac で、PCエミュレータは動くのか?

M1 Mac で、PCエミュレータは動くのでしょうか? 多分動くと思いますが。。というか、そもそも、Mac 向けで生き残っているエミュレータがいくつあるのか?ということですが。。。汗 Carbon で組まれていたエミュなんかは、もうとっくの昔にだめですし。。3…

Mac mini 2018 を縦おきする台を買った

Mac mini の縦おき用の台です!! というか、もともと、鍋の蓋などを立てておく台なんですけど、Mac mini にも使えるらしいというのを聞いて、実際に頼んでみたら、ぴったりでした。 もともと、横置きにしていたのですが、なぜか、原因がよくわからないカー…

iPad 10.5 インチを、iPadOS 15.0 から、15.0.2 にあげようとしたが、なかなかうまくいかなかったお話

タイトル通りなのですが、なかなかうまくいかずに、まさか、このまま、入院?ってことも頭をよぎりましたが、最終的には、なんとかなりました。汗 まず、14.7が出た後、もうすぐ15.0が出るよというタイミングで、14.8 が出ましたね。(大きなセキュリティア…