2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス残業は、5時間

今日も、何故か、遅くなりました。 何故?

Comic Studio

http://www.comicstudio.net/news/info/0011/index.htmlMac版、ついに、4.0が出るんでしょうか。。(^^;; 『Intel Macには、2008年夏頃発売予定の、4.0で対応します。』とかかれていますね。というか、Windowsは、ずっと前から、4.0 だったんですけど。。(汗)…

すばらしいデモを発見!

すごいですね。(^^; アスキーアートを、何回も切り替えることによって、動画が動いているように見えるようです。http://www.geocities.jp/submarine600/html/p6/demo7.html でも、iP6 Plus では動かないことに気づきました。(汗) Cocoa iP6 でも、動かないよ…

券売機

って、PCが入って居るんですね。だいぶ前、券売機をあけたら、PC-AT互換機が収まっていたので、こけそうになったんですけど。(^^;;; 画面が、タッチパネルになっているやつ。。 OSは何だろう?

Pacman

ついに、iP6 Plus で、Pacmanが動きました。(^^; 詳しい計算とか、よく分からないので、1万回ループを何度もやって、かかる時間と、タイマー値を、限りなく、実機に近づけていったら、動くようになりました。(^^; すごいですね。。(^^; 具体的には、タイマー…

ダビング10対応

なかなか大変みたいですね。。 私の、E200H は。。。入っているわけないか。(^^; 今から買う人は、バージョンアップ済みのやつを待つ方がいいかも。。 放送波で、期間限定に、自動的にバージョンアップするだけで、CD配布も予定されてないとか。。 そのとき…

テレパシー少女蘭

6月からNHK教育(NHK E)で、放送中のアニメです。 一話と二話を、見ました。 結構、面白そうでしたね。。相手の思っていることが分かったら、困りますよね。。 これからどうなるのでしょうか? 明るい話だとおもっていたら、いきなり暗くなりますよね。(^^;;…

図書館戦争

4月から放送中のアニメです。途中で、一話分、上書き録画してしまったけど、なんとか補完しつつ見ています。(^^; 結構面白いのですが、ちょっと疑問がありますよねぇ。。 なんか、図書館って、一枚岩じゃないのかな。。 2つの勢力があるというのも、なんか…

ストライクウィッチーズ

空を飛ぶ、魔法少女でしょうか? (^^;; 7月から、全国15局ネットで、スタートです。サンテレビだと、放送時間がずれまくるんですよねぇ。。おまけに、強制額縁だし。。 幸い、BSデジタルでも、やるので、そっちで見るかなぁ。。(^^;;http://s-witch.cute.or.…

ひだまりスケッチ×365

競争だ! いち早く、りんご食べよ..... ついに、第二期が、はじまるみたいですね。(^^; もともと、4コマ漫画なんですけど、第一期、かなり面白かったです。 これは、おすすめです。 放送予定としては、 7月3日、TBSでスタート 7月12日、MBSでスタート 7月17…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

http://www.sora-mahou.com/ 7月スタートなのですが、今、確認してみると、テレビ朝日と、キッズステーションだけみたいですね。 ガーーーーン。せっかくの、ハルフィルムメーカー制作なのに、扱いが悪すぎますよねぇ。 俗に言う、東京アニメですか。。 関…

ふ、不覚。。

帰りが遅かった上に、お風呂に入って、ご飯を食べていたので、昨日のラジメニアの前半を聞き逃しました。(汗)がく。。こんな私は、だめだめでしょうか? (^^;;

土休

とれとれ、ぴちぴち、かに料理〜。 ではなくて、土休とれとれ、言われるんですけど、かなり暇でないと休めませんよねぇ。。 土曜日休みたい場合は、月曜日から金曜日まで普通に仕事をして、土曜日だけ違う人が、続きをするのではなく、月曜日から土曜日まで…

サービス残業は6時間

だったみたいですね。(汗) なんか、よく分かりませんが。。それにしても、今日はミスを連発して、最悪でした。 しなければいけない仕事がたまってきて、かなり、後ろにずれ込んでいます。。 やばいです。 それにしても、今月の月末は異常でした。(汗) なんで…

サービス残業5時間

なんか、今月の月末は異常ですね。 月曜日から金曜日まで、毎日5時間残業ですた。(汗) 最近、テレビを、全然見てません。 アナログで、食べる間のみ、だらみするぐらいです。番組表とか、デジタルテレビの楽しみ方。とかいう冊子が届いてましたが、嫌みにし…

今日のサービス残業

5時間でした。。(汗) なんか、もう、あたまがおかしくなってきます。 月末に集中せずに、まんべんなく、やってくれれば、それでいいのでは?

はるのあしおと

某美少女ゲームのオープニングなんですけど、OPだけは、もう、何百回とみてますね。(^^;;ヨーク見ると、さびのところが。。新作アニメーションになってるやん。 全然知りませんでした。(^^;http://www.nicovideo.jp/watch/sm665099 http://www.nicovideo.jp/…

さて問題です。今日のサービス残業は、何時間だったでしょうか?

1.5時間 2.5時間 3.5時間 4.5時間 5.5時間今日も疲れました。(^^; でも、まだましですよ。酷い人なんかは、まだ仕事してるんじゃないかな? (汗)

黒光りするやつが、キタ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!黒光りするやつが、ちょろちょろしだしたので、シューして、パンして、逃がしました。(汗) はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。。。。 それにしても、なんでこんなところに居るんでしょうかねぇ。。(汗) 基本的に、食料はないはずですが。。。(…

Q.最近のテレビ、面白いですか?

A. 普通の時間帯に、帰れないので、よく分からないです。(´・ω・`)

サービス残業は、5時間

明日も、数が多すぎて、すごいことになりそうです。 史上最高の数かも。(^^; どんなにすごいことになっていても、仕事が抜けてる!と怒られます。 それぐらいやってくれたらいいやん。 一人でやっているのに。 なんか、理不尽だよなぁ。。(汗) もしかすると…

DELLノート

久しぶりに使ったのですが、拷問に近い物がありますね。(^^;; なんで、あんな、みょうちくりんな キー配列なんだろう? あんな配列でよく我慢できると思ってしまったり。 ただ、DELLだと、全部あの配列なのかどうかまでは、分からないのですが。

はがき

出してから気づいたんだけど、スキャンしておいたはがきを、もう一度見てみると、確かに、P.N.を書いてませんがな。orz多分、華麗にスルーされるとおもうので、いいんですけどね。(^^; 来週は、ちゃんと書かないと。。(^^; 最近、はがき出すのに、凝ってます…

サービス残業

ひさしぶりに、5時間行きました。(汗) なんか、わけわかめですね。(汗) これから、月末なので、さらにすごいことになりそうな悪寒。。(^^;; もう、これ以上無理です。こなせるのか?

眠いです。

眠いですね。。。(汗) 一応、プログラム中です。

Beluga

ついに、動きましたですよ。(^^; お兄さん! 手持ちの66で、ちゃんと動いてくれました。 すごいですね。(^^; というか、Windows版が動かなかったので、自宅でまともに動くのを見るのは、これが初めてなんですけど。。(^^;;操作方法が、いまいち分かりません…

音楽が遅すぎる

なんか、音楽が遅すぎるでぇ。(^^; スペハリをやってたんやけど、なんか、遅すぎるで。なんでやねん。 スピード的には、こんなもんかなぁ。。 なんか、大阪弁を日記に書くのは、ちょっと。。(^^;; ちなみに、大阪弁のイントネーションは、かなり絶妙すぎるの…

PC-6601SR

押し入れから、出してきて、いじっていました。 やっぱり、実機はいいですねぇ。。( ´∀`) 10000回のforループを実行しました。 iP6 Plus のSRって、遅いことが発覚。。。orz一応、調整しましたが。。。(汗) 今頃かよ!

青春ラジメニア

結局、最後まで聞いてなかったのかな? 記憶が曖昧です。(^^; テープを巻き戻して最後まで聞いていました。(汗) またしても、電気つけっぱなしで、寝ていることに気づきました。(汗) ラジオから、ももーいの元気な声が、聞けたので良かったのですが。。。(汗)

図書館戦争 #7 #8

めっちゃ、良かったです。(^^; どうじょうの、王子様ぶりも。。(^^; ただ、本当に、それで検閲のない世界になるのでしょうか? うーん。なんか、難しいですねぇ。。。