2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所 と、キックス

行ってきました。

政権選択選挙

いままででも、政権選択選挙だったわけですが。。。もっとも、今までだと、野党が頼りなさ過ぎて、自民しかなかったわけです。。あと、自民党も、頼りなささが感じるようになってきたのですね。。 でも、今のところ、民主 という選択肢だけは、存在しないで…

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 制作日記

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html 黒ねこマン(以下黒):何度も同じエピソードを作るってぶっちゃけどんな感じにゃ? 某背景スタッフ:実際やってみたら各演出さんによっていろいろなので、同じ題材でも切り口が違って面白いです。…

涼宮ハルヒの憂鬱(新)

#12 エンドレスエイト #13 エンドレスエイト #14 エンドレスエイト #15 エンドレスエイト #16 エンドレスエイト #17 エンドレスエイト #18 エンドレスエイト 7話目、見終わりました。 今回もループ回でした。。。orz 次回で8話目。。次こそ、抜け出せますよ…

事務が大変なことに。。

なっているそうで。。(汗) どういうことかというと、 事務を担当していたAさんが辞めることになりました。 その仕事に関しては、Aさんしか理解できてないです。 後釜を募集しました。ハローワークからBさんが来ました。。。 引き継ぎは、少しやりました。 A…

Snow Leopard でも、Carbonプログラミングは、有効?

今一番怖いのは、非推奨のAPI (QuickDraw?) が、ことごとく、コンパイルエラーになってしまわないか?ということですね。。(汗)まぁ、動くのは動くでしょうけど。。(^^;;;

涼宮ハルヒの憂鬱(新)

今日は、定刻放送らしいです。。 サンテレビは、最速の 0:40〜 さぁ、8話目突入なるか?

Snow Leopard の Grand Central Dispatch とは?

http://blog.deadbeaf.org/2009/06/11/grand-central-dispatch/Grand Central Dispatch が入ったら、勝手に、コアを振り分けてくれて、速くなるんだと思っていましたが、あくまで、デベロッパーがプログラムを、組み直さないといけないようですね。(^^;; そ…

サマーウォーズ

http://s-wars.jp/index.html いよいよ、公開らしいですね。。。 みたいなぁ。。 8月1日〜映画館がちょっと遠いけど。。。

産経新聞が変わる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/30/news042.html 7月30日の朝刊から変わっているみたいです。 なんか、新たにWeb面が増えたのと、にこにこ動画の 生放送の番組表が、ど真ん中にはいっているらしい。。もしや?と思って、うちの産経新聞見てみ…

放送は、通信とシームレスに統合される?

もっと、未来では、放送と通信は、シームレスに統合されているかもしれませんね。。 昔なら、電波で送るのが当たり前でした。それが一番効率が良かったからです。 でも、どんどんネットワークがはりめぐらされてきたら、いつかは、それに飲み込まれる日が来…

地デジで元気

http://www.dpa.or.jp/genki/ なんか、盛り上がっているようで。。 地デジで、景気回復すればいいのですが。。(汗) 地デジ音頭って、一体。。。? インフラが整ってないのに、止める止める、言われて モナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!! あと、二年を切りましたが、ど…

テレビが変わる。。。有料に変わる。。

そろそろ、寝ないといけませんが、テレビというやつが、2011年に変わるそうです。。。 そうです。有料に変わるのです。(汗) 有料に変わるのに、「地デジで元気」って、言われてもな。。(汗) まぁ、アンテナとチューナーかテレビで住む人は、一時金ですむばあ…

宙のまにまに

http://www.mmv.co.jp/special/soramani/すっごく、面白いです。単純に楽しむことができるという点では、 なんというか、今期1ではないでしょうか? 前回は、合宿で、夜 星空を見ていました。 明るくなってきてから、合宿所で寝てしまって、生徒会長にとん…

フィッシングメール

Yahoo!のフィッシングメールが、大量に出回っているらしい。。 私は、幸い受け取ったことがないけど、これって、メールソフトで、フィッシング警告を出すことって、できないんだろうか?素人目には、わからないと思うんですよね。。(汗) よーく見たら、わか…

地デジ キャラクターに くさなぎくんが復帰

え? マジですか?? 別にいいんですけど。。。。しかし。。 「地デジ、よし!。。。アンテナ、よし。。。おれ、つよし。。」 あの馬鹿丸出しのCMを、きかないといけないのか? あのCMだけは、絶対に辞めて欲しい。。。(汗)でも、くさなぎくんの作り笑いのCM…

LEVIN みました。

もうすでに、20年ぐらい前の車なんですが、普通に走っているのを見ると、うれしくなってきますね。(^^;

FM音源の CSMモード

http://www.geocities.jp/submarine600/html/p8/csm_voice.html について、説明してくれているサイトを見つけました。 うーん。 問題は、Timer-Aですよねぇ。。fmgen のTimer-Aを調べなければ。。

高速道路無料化

料金所担当者に、首をつれと言うことですか? フェリー会社に、首をつれと言うことですね。。 あと、電車関係も。。。(汗) 別に、無料にしなくてもいいと思うのですが。。。 高すぎるから、もうちょっと安くして欲しいとは思いますけど。。無料化して、あとは…

世界最大容量、1TBのノートパソコン向けHDDが発売へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_1tb_hdd/ だそうです。 いいなぁ。。 でも、750GB と、1TBの分は、 通常の薄さの9.5mmではなく、12.5mmらしいですが。。換装できない? (^^;;

イタリア

いきたかったら、今のうちに行ったら? とか言われた。。 まぁ、ツアーで行けば、11万円〜あるらしいが。。。 でも、普通に行くなら、20万円〜30万円はいるでしょう。。生きているうちに、サンマルコ広場、みたいな。。 ゴンドラ遊覧もしたいな。。 でも、8…

パチンコ

最近、CMがうるさいですね。。 たばこ と並んで、百害あって一利なしですが、全然なくならないですね。 というか、これだけ繁華街に、パチンコ店がひしめいている国って、めずらしいそうです。(汗) 通学路に、パチンコ店があるということはよくある話です。 …

なぜディズニーはBS免許を拒否されたのか

http://ascii.jp/elem/000/000/441/441635/BSの新チャンネルに、ディズニーが拒否られたそうです。 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 あの、天下のネズミさんマークを、拒否るって、どういう神経の持ち主なんでしょうか? 何故かというと、無料チャ…

こんにちわ

今日は、晴れていますが、雨が降るかもしれません。。 8月1日の夜、雨が降りませんように。。。(汗)

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

DVD化されたら、たぶん、未放送の 「エンドレスエイト」と抱き合わせ商法するでしょう。(^^; 8話構成。。。のはずが、実は10話構成でした〜 <すげ〜 そして、クイズを始めます。 題して、「どこがちがうかな? クイズ〜〜」 <おいおい いずれにせよ、明日…

Zガンダム みました。

なんか、よくわからないですが、面白かったです。(^^;; 途中、省略しているところがあるので、あれ?って、なりますけど。。

iP6 Plus Windows で動くように

ちょっと、いじってました。 コンパイラは、Visual C++ 2008 Express Editionで、OSは、Windows 7です。 プロジェクトに、libpng とzlibを追加しないといけませんね。 movie.c と movie.h も追加。movie.c と、movie.h の文字コードを、SJISにする。 movie.c…

うみものがたり

25分押しで、録画に失敗したので、アニメワンというサイトで、見ようとしました。でも、見れませんでした。。 Windows XP Vista で、IEが必要です。といわれてからはじめて、Macを使っていることを思い出しました。(汗) しかたないので、Windows 7 で見まし…

ER 12th Season #14 塵(ちり)の神髄

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/er12/yotei_gtv/story_14.html たまたま、テレビをつけたら、やっていたので、みました。 私は、10th season の途中で、見るのを辞めてしまったんですよね。 忙しくなったというのと、見るのがしんどくなってきたので。。でも…

青い花 #2 春の嵐

みました。 すごく良かったです。(^^; これって、百合展開? なんか、時間があっという間でした。 気になります。(^^; 是非、一話から見て欲しいです。