2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27インチ

27インチだと、 下記のやつでしょうか? USB Type-C入出力端子を搭載、デイジーチェーン・LAN対応 FlexScan EV2795 | EIZO株式会社 4Kじゃなくて、2560x1440 です。 本気の4Kだと高いから。というのと、27インチで4Kだと、そのままだと小さくなる、と…

もう一台の液晶と繋げてみた。

Catalinaを入れた、Mac mini 2018 で、HDMI→DVI変換の接続で、もう一台のディスプレイを繋いでみました。。 結果から言うと、映ることは映るが、なかなか映らない。。 Σ(゚д゚lll)ガーン 起動するか、スリープから復帰... → 最初、真っ黒 ずっと、真っ黒なので、…

ディスプレイ

これからは、できれば、いいディスプレイが欲しいですね。。 今、2台横に並べて使っているのですが、マルチディスプレイとして使ってなくて、左は、Mac用で21インチ、右は、Windows用で、22インチで、独立して使っているだけです。 右のWindows用って、…

Mac mini 2018 のOSを、Mojave →Catalina にあげました

ようやく、Mojaveから、Catalinaにあげました。 Catalinaは、不具合の多いOSという噂だったので、ずっと避けてきたのですが、ついに屈服(?)しました。 特に、最悪なのが、Mac mini で、HDMIでディスプレイを繋いでいると、ディスプレイが映らなくなるとい…

Hulu で、ER 緊急救命室

HuluでER 緊急救命室 配信が始まりましたね。 懐かしい〜〜〜。めっちゃ、引き戻されました。。 残念ながら、英語音声だったけど。。 昔、NHKのBSで見てたんですが、シーズン10の時に、仕事が超絶忙しくなりすぎて、見られなくなりました。。 (´・ω・`) ショボ…

macOS Catalina: to install , or not to install. It's a problem

来月は、Big Surが出そうな悪寒。 その前には、Catalinaを入れたいですね。 出たばっかりのBig Sur と、不具合が多すぎたとは言え、枯れて来た(かもしれない、希望的観測)Catalinaのどっちがいいか?ですね。。 後、一度でも、Catalina を入れてないと、二…

iOS 14 正式リリース しかし、開発者は寝耳に水

スペシャルイベントがあったそうです。 私はおきたら、5時だったので、見逃しましたが。。汗 アップル「iOS 14を、明日、正式リリースします。(`・ω・´)キリッ」 「その後、iOS 14 のGM(正式版)と、XcodeのGM(正式版)を、開発者に配布するから、iOS 14…

ドコモ口座 ドコモロ ざ ではなく、ドコモ 口座 ドコモ口座 ドコモ口座 利用ない人が被害 - Yahoo!ニュース 大変なことになってしまっているようです。。Σ(゚д゚lll)ガーン 「あぁ、うち、auやから、関係ないわ。」 「スマホちゃうし。。」 が全く通じない、そう…

Swift が、WebAsseembly に対応しつつあるそうです。 中心人物の方が、メルカリのインターンらしいですが、本当にインターンなのでしょうか? Swiftが、ゆくゆくは、Safari上で動くWebアプリケーションを実現するかも?というのは、胸熱ですね。。 SwiftのWe…

Apple Special Event

9月15日の26時かららしいです。 今の所、詳細は不明。。 いつもなら、iPhone 祭りだったかもしれませんが、今回は、iPad と Apple Watch では?という噂ですね。。 リボンのようなくるくる動くのは、Watch の新色を表している? iPhoneは、発売日が、ずれ…