2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR 夏の特別変?

そういえば、録画予約するのをすっかり忘れていて、見れなかったのですが、 最近、しつこいほど AIR 夏の特別編のDVDビデオのCMが流れていますね。(^^; なんか、関東地区では、異常気象のために、見れなかった人が多数痛そうですが、 BS-iとしては、再放送は…

びんちょうタン

hhttp://www.tbs.co.jp/bincho/ これですが、TBSと、BS-i での放送は決定しました。 というのが、ちょっと気になりますね。。(汗) この手のアニメって、どちらかというと、NHKに持っていったほうが、 良かったような気がするんですけど、銅なんでしょうね…

たくてぃかる ろあ

http://www.tactical-roar.com/ おおっと、メカとか、戦艦とかでてきて、良さげな感じなんですが 今の放送局リストを見る限りでは、外れているので、銅賞もないですね。(^^;; でも、これは CSでも放送されそうな気がしますよね。 それにしても、独立系UHFの…

ああっ 女神さまっ

hhttp://www.tbs.co.jp/megamisama/01news/news.html なんと、来春、TBSで第2期がはじまるそうです。 ほえへえ〜。なんか、すごいですねぇ。。 実を言うと、ぶっちゃけ、録画はしているけど、あまり見てなかったり。(汗) 原作の第1話からやりなおしている…

ふたりはプリキュア すぷらっしゅ すたー

最近、全然見てなかったのですが、なんか、来年も続くようですね。(^^; すごいというか、なんというか。。(汗) ちらっと見てみようかな? hhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/ でも、それより、ふたご姫が気になってしょうがないです。(^^;

ネギま!

なんか、すごいことになってきていますね。(汗) ええ!あの人を。。。 再生できるそうです。(^^;; でも、再生できるのは10分だけ? なんか、だんだん格闘大会に疲れてきていたんですが、ようやく核心に 近づきつつありますね。(^^; 今までは、戦闘、戦闘、…

26ch

地上デジタル放送は、どうかと思い、確認してみました。 な、なんと、受信レベルが、5前後しか出てないですね。(汗) ほえほえ〜〜。 もう、銅にでもしてという感じです。(^^;中継局が増えれば、いけるんだけど、望み薄ですねぇ〜。

松下の E200H最近は、すっかりHDDレコーダとして使っている E200Hですが、 またしても、病気が出てしまって、録画してませんでした。(汗) 故障とかじゃなくて、予約解除状態になっていたんです。(汗) 取れてなかったのは、ああっ女神さまっとかです。(泣…

OPNA 音源

ところで、今まで、CISCさんのfmgen というFM音源波形作成プログラムを 使わせていただいていたのですが、なんとなく処理が重いような気がして いました。 もともと 88用ということもあり、OPNA音源(YM2608)まで波形作成されているみたいです。 が、P6は、OP…

キー音

pc6001v さんのプログラムを参考にしたら、なんと、キー音らしきものが 発声するようになりました。 あとは、音楽がちゃんと鳴るかどうかだけど。。。(汗) 別の問題も起きているような。。(;_;って、勝手に、取り込んでいるけど、ちゃんと断っておかないと…

ふしぎ星の☆ふたご姫見ました。

実を言うと、前々週と、前週の分を逆に見てしまいました。(^^;; でも、めっちゃ面白かったです。 偽プーモが、ついていくのがしんどかったという回です。 確かに、あの二人についていくのは、並大抵ではないかと。(^^;;

声優さんのアルバム

ある方の影響で、田村さんのアルバムを買ってきました。(^^;; まだ、2曲しか聞いてませんが、なんかいいですねぇ〜。 独特の歌声ですね。 このCDは、3年ぐらい前のやつなので、結構古いですね。 残念ながら、恋せよ女の子は、入ってませんでした。(^^;

キーボードのキー音P6って、キーボードを押したときに音が鳴るのでも有名でしたよね。(^^; iP6 Plus では、全然ならないのですが、突然、プスとかいうノイズが 出るのが、いやでした。(^^;; P6では、ノイズを瞬間的にon/off しているのですが、 iP6Plus では…

でっかい お世話です!

ARIA 3巻から、春ですね。 アリスちゃん、初登場の回でした。(^^; 原作ではこうなっていたんですね。 アニメでは、全然違う話をうまくつないであったんだと、感心しました。(^^; 春ですねぇ〜。 ぽっかぽかです。(^^;

ファミリー劇場 

で、リリカルなのはなんか、結構話題になっていて、一ヶ月だけ契約するとかいう方も いらっしゃるみたいですね。(汗) 銅賞かなぁ。。(^^;; 見た回もあるのですが、見逃した回もあります。 初めのほうは全然みてないです。 ただ、画像はあまり期待できないの…

BSアナログ ハイビジョン

が終了して、デジタル化2007年に衛星が寿命を迎えてしまうので、BSアナログ ハイビジョン放送は、 後継の衛星をうちあげたときに、BSデジタルの新規チャンネルとして、 使用されるようです。 が、どこがそれを手にするのかがまだ決まってないみたいですね。(…

CS放送の画像うーん。SDのままですね。。(^^;;

ゆくゆくは、HDに対応するらしいけど。。 SDで4:3 だと、フルにしたときに、横に伸びてしまうのが難点。 かといって、ジャストにしたら、横方向にパンするときに、違和感があるし (^^; でも、HDに対応したら、さらに周波数帯が広くなって、今のBSアンテナで…

勤労感謝の日

って、休みなんだろうか? 不安になってきたり。。(汗) いきなり上から一気に仕事を積み上げるのはやめてほしいなぁ。。。(汗)なんというか、今日はしんどいです。 今日は6:40ごろおきて、7:00からエウレカセブンを見て、 たまっているビデオをみて…

セカンダリサウンドバッファ

って、バッファによって、バッファ長が違っててもいいのかな? いや、音声合成するときに、音声合成の長さによって、作り直しても いいのかな?と思ったのですが。。ダメ?(^^;;

絶対少年

http://www.zettai-shonen.com/絶対少年 最終回見ました。(^^; なんだか、幻想的で良かったです。 説明的には、全部を説明できるわけではないから、中途半端になるのは しかたないのかもしれないけど。。 結局、向こうの世界とのつながりは消滅したのかな。 …

iTunes

なんか、Windows版のiTunes に、セキュリティホールが見つかったそうです。 うちでは、Windows版は使ってないので、大丈夫? ちょっと、気になる話では有りますね。(汗) ちなみに、使っているのは、本家本元のMac版です。(^^;

ふしぎ星の☆ふたご姫見ました。(^^;

今回も、めっちゃ面白かったですね。 ブライトには悪いですが、確かに、明確な敵がいるほうが 盛り上がるようです。(汗) それにしても、元のきれいな水に戻すことは難しいけど。。 って、おい。(^^; 計画はちゃんと立てようよ。 ところで、このアニメの総監…

ファミリー劇場

なんか、AT-Xでも、キッズでも、アニマックスでもなくて、ファミリー劇場 という有料CHで放送するみたいですね。(^^; >初代なのはの再放送 うーん。悩みどころだったり。 ところで、A'sも、1年後には、一挙放送とかあるんでしょうか? でも、どちらかというと…

青春ラジメニア!

今、なのはのお姉さん役の、白石りょうこさんが出ていますね。(^^; 男の子の役をやるほうが、楽だったりするそうです。 これを調べるために、なのはの公式ページにいったら、なんと、 初代なのはが、CSやケーブルTVで、一気に放送されるみたいですね。(^^; …

Direct Sound なのねん。

だいぶましに鳴るようになりました。(^^; それでも、気を抜くと、ちょっとおかしくなったりしますが。。(汗) 今まで、NOTIFYで知らせてもらったときに、DirectSoundのライトカーソルから、 追記していたのですが、よくよく考えると、きっちり目的の場所に、…

PS3といえば。。

なんか、初代PSのソフトも動くようにするらしいですが、エミュレータで 動かすみたいですね。(^^; なぜかというと、PS+PS2+PS3の基盤を詰め込んだら、とんでもないでかさ& 値段になるから。(汗) PSエミュレータは既に、稼動実績があるので、大丈夫でしょう…

NECとSONYが、ドライブ事業を統合?

hhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/17/news051.html いや。。なんというか、BDと、HD DVD、どっちがこけても大丈夫な 最強のタッグではないでしょうか? (^^; 初代PS3に、2層 BD-ROMのせましょう。(^^; 是非!

ARIA The Animation その 素敵なお仕事を・・・

今回は、めちゃくちゃ良かったです。(^^; 前半は、晃さんのプロの仕事を間近で見ることが出来て、 後半は、新米ウンディーネの特訓だったんですが、ただの特訓じゃなくて、 前半のお客さんが、同乗したままなのに、スパルタだという。。(^^;;; hhttp://www.a…

かわいいなんて、そんなこと、言っちゃダメです。

ハイ! hhttp://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/ うーん。このシングルも欲しいです。(^^; 頭から離れなくなるのが問題ですが。。

舞乙HiME

http://www.my-zhime.net/ ガーン。先週の舞乙HiME、とりそこねちゃいました。(^^;; いやぁ、ちゃんとずれるのが分かっていながら、とりのがすのって、 珍しいですね。(^^; って、感心している場合じゃないんだけど。 常に、30分多目にとっておけばよかった…