2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調査した範囲内で、治ったところ、ダメなところ、追加でダメなところを、備忘録として残しておきます。。ちなみに、OSは、iOS 10.1 で、iPhone 5s です。 ちなみに、私の主観が入っているので、リスト中で、ここはおかしいんじゃ無いか?とか、リストに無いけ…

マティスEB 、襲来

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「ちょっと、たきくん、「三葉、襲来」って、どういう意味かな? (^^;;;」 というわけで、エヴァのフォントが、ついに来ました。(^^; ふぉんとうに、エヴァのフォントですね。。(^^; これを作るだけでも、結構大変でしたね。。 個人的…

NON管弦楽団 第3回定期演奏会

アマチュアの管弦楽団です。無料なのです。 行ってきました。結構良かったです。生い立ちとしては。。。もともと、ハルヒが好きな人ばかりが集まったときに、アニメの曲が好きで、アニメの曲を演奏したくてたまらない。。でも、そういう楽団はなかなかない。…

エヴァンゲリオンのフォントが、発売??

いや、前から発売されていたんですけど、今までは、めちゃくちゃ高くて、なおかつ、年会費がいるようなフォントだったらしいですが、お求めやすい価格で、買えるようになったそうです。http://www.lets-member.jp/evamatisse/ 4600円だから、安くは無いけど、…

iOS 10.1 の道案内の問題点

大阪駅から、ヨドバシ梅田まで、5m。。なわけはないよね。。あり得ない。 大阪駅から、ナビオ阪急まで。。 これで分かったら、天才だ。。大阪駅を起点や、終点にすると、何故か、おかしくなることが多い。

iOS 10.1 から日本で開始された公共機関の案内の問題点

天王寺駅→ソニーストア大阪を検索してみたが、何故か、大国町で乗り換えて、西梅田駅に行くルートがでない。あと、梅田駅を降りたとして、徒歩が、250m で行けるとは思えない。。 ルートを実際に見てみると、判明した。出口をでてから歩く距離なんだ。。(;…

ミニコンサートと、4kプロジェクター、オーディオフェア

声優さんのミニライブ、4Kプロジェクターなど

行ってきました。 ソニーの4Kプロジェクターがすごく綺麗でした。 いや、ありえないでしょう? というぐらい綺麗でした。800万円ぐらいするという噂があるようです。4Kが綺麗なのは、ある意味当たり前なのですが、フルHDでも綺麗なのは、ちょっとすごい。。…

KOF 2016 二日目

BSDなひととき NetBSD 好きな方々が、謎マシンを改造して、色々遊ばれているのですが、改造するときの裏話などをお聞きしました。 今回は、ドリームキャストに、IDEのHDDをつなげる。。というものでした。。え? それに何の意味があるのかだって?? (;・∀・)…

KOF2016 一日目

行ってきました。ちょまどさんの、Xamarin 講習を聴きました。なんと、ちょまどさんと、直接お話しする機会が。。しかし、初対面の女性の人と、何を離したらいいのか、分からずに、すぐに逃げていました。。汗